ゆったりとする旅には最適。沖縄の離島【久米島】で人気の宿泊施設4選。

美しい自然を持つ日本の人気観光地、沖縄。そんな沖縄の離島【久米島】は、なんと島全体が県立自然公園に指定されているほど美しい島なのです。そんな美しい久米島を訪れたら、素敵なところに宿泊したいですよね!おすすめの宿泊施設4選をご紹介していきます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:久米島イーフビーチホテル/久米島

久米島空港から車で25分ほどの場所に佇む久米島イーフビーチホテル。目の前には日本の渚100選にも選ばれているイーフビーチがあり、白い砂浜とエメラルドグリーンに輝く海は美しくバカンスを楽しむのに最高のロケーションです。朝焼けに染まる海と空も見逃せません。
海洋深層水の展望大浴場もあり、イーフビーチの白い砂浜とエメラルドグリーンの海が窓から眺めることができます。大きなお風呂にゆったりと入ればリラックスできますよ。朝食はビュッフェスタイルとなっていて、焼きたてを提供しているフレンチトーストは人気があります。

2選目:リゾートホテル久米アイランド/久米島

リゾートホテル久米アイランドは、久米島空港から車で25分ほどのイーフビーチから徒歩1分で行くことができるホテルです。ツインルーム・和洋室など全200室もある大きなホテルで、各部屋が南国風になっていて沖縄を感じることができる解放感あふれるデザインです。
朝食は、ホテル内のレストランで和洋バイキングとなっています。地元の食材や郷土料理などを味わうことができるので宿泊した際には利用してはいかがでしょうか。レストランのほかにティーラウンジやBBQハウス、居酒屋などがあるので、その時の気分でお店を選ぶのもいいですね。
rakutenで見る

リゾートホテル久米アイランド

沖縄県島尻郡久米島町字真我里411

3.06 184
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3選目:サイプレスリゾート久米島/久米島

久米島空港から車で約3分ほどのサイプレスリゾート久米島。久米島空港からは無料のシャトルバスも出ているので利用することができます。全室オーシャンビューとなっていて、水平線に沈む夕日を望むことができます。刻々と変わる空の色を見ていると時間を忘れてしまいそうです。
部屋は、シンプルだけど落ち着いた色調、南国風のインテリアでゆったりとした時間を過ごすことができます。島時間を感じることができるはての浜ツアーや久米島紬染織体験など、様々なアクティビティが用意されているので久米島の自然や文化を堪能することができます。
rakutenで見る

サイプレスリゾート久米島

沖縄県島尻郡久米島町大原803-1

3.38 5134
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4選目:ラ・ティーダ久米島テラス/久米島

白浜が美しいイーフビーチへ徒歩1分とマリンアクティビティをするにも最高の場所に位置するラ・ティーダ久米島テラス。洋室と和洋室があり、どの部屋も広めで、グループやファミリーでの利用でも、ゆったりと過ごせます。シングルルームもあり、ひとり旅でも利用できます。
ホテルのレストランでは、地元久米島の食材をふんだんに使った沖縄家庭料理を朝食で味わうことができます。ランチやディナーは、ホテルの近くにコンビニや郷土料理が味わえる飲食店街があります。久米島の自然に触れた後は、地元のお店で久米島料理を堪能するのもいいですね。

ラ・ティーダ久米島テラス

沖縄県島尻郡久米島町謝名堂583-4

写真を投稿する
3.00 02

ゆっくりとした時間を

いかがでしたか?大きな島ではないので、宿泊施設も限られていますが、ゆっくりとすてきな時間が過ごせるはずです。ぜひ、訪れてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する