東京都内の絶品チーズが食べられるお店20選♡とにかくチーズが食べたい人必見!

ラクレットチーズやチーズフォンデュ、チーズタッカルビなどを始めとし、現在チーズグルメが大人気となっています。コクがあってトロトロのチーズは大好物、という方も多いのではないでしょうか。東京都内でいただくことができる絶品チーズ料理のお店をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

フランクリンアベニュー / 五反田

「フランクリンアベニュー」は都営浅草線五反田駅から歩いて5分ほどの距離にあります。ハンバーガー屋さんと思えないほど店内はとても綺麗で、海外のレストランのような雰囲気です。
ここに来たらぜひ食べてほしいのがガーリックとバターで炒めたフレッシュマッシュルームとサワークリームを和え、グリエルチーズをのせて焼いた「マッシュルームチーズバーガー」です。この絶妙な組み合わせがたまりません。

フランクリン アベニュー

東京都品川区東五反田3-15-18

3.23 14118

GOOD CHEESE GOOD PIZZA / 日比谷

「GOOD CHEESE GOOD PIZZA」です。「モッツアレラ、リコッタ、ブラッター」の3種類のチーズを店内で併設された工房で作るので出来立てフレッシュチーズをいただくことができるお店です。
店内のお席とテラス席があるので晴れている日はテラス席でお食事を楽しむことができます。女子会やデートにおすすめです。また、フレッシュチーズを使ったピザも絶品なので訪れた際はぜひ注文してみてくださいね。

GOOD CHEESE GOOD PIZZA

東京都千代田区有楽町1-1-2東京ミッドタウン日比谷2階

3.28 20221

TIME&SPACE / 二子玉川

「TIME&SPACE(タイムアンドスペース)」。こちらのお店は、二子玉川駅からすぐのところにある隠れ家的なカフェなのです。こちらのお店で提供されるチーズサンドが、チーズ好きにはたまらないと最近SNSで話題になっているんです。
サンドイッチの中から、チーズがとろっと溢れ出す様子は食欲をそそられますよね。パンにもボリュームがあるので、これだけでもかなり満足感のあるメニューになっています。さらにチーズを増量することもできるそうで、パンとチーズの絶妙な相性を味わい尽くせますよ。

TIME&SPACE

東京都世田谷区玉川3-1-18

3.37 7102

九十九ラーメン / 恵比寿

ついつい癖になっちゃう美味しさの「九十九(つくも)ラーメン」です。恵比寿駅から徒歩6分のところにあるこちらでは、インパクト抜群のラーメンをいただくことができるんです。それが、「元祖〇究チーズラーメン」。
豚骨味噌がベースのラーメンの上に山盛りの粉チーズがかかっています!ラーメン×チーズは、とても意外な組み合わせですよね。濃厚でこってりとした風味のスープにチーズを加えると、まろやかさが増すので相性抜群なんです!一度食べたらやみつきになりますよ。

九十九ラーメン

東京都渋谷区広尾1-1-36 本国ビル1階

3.63 18119
”癖になるチーズラーメン!恵比寿にて!”

【最寄駅】 恵比寿駅、徒歩5分 【来店時間】 月曜日、20時頃 【用途】 ディナー 【定休日】 年中無休 【予約】 なし 【待ち時間(店外)】 なし 【利用人数】 5名 【予算】 1,000〜2,000円 【注文内容】 元祖○究チーズラーメン 1,030円 【こんな人にオススメ】 恵比寿で複数人でラーメン食べたい 醤油、豚骨などのガッツリ系ではなく洋食風なラーメンが良い 【概要】 恵比寿にあるチーズラーメンで有名なお店「九十九ラーメン(つくもらーめん)」 中国で「九十九」という数は百から一を取ると白という字になることから、白髪になるまで長生きするという長寿の意味があり、縁起の良い数字とされている。 「九」と「十」の漢字は龍から由来し「奥深い」「ひとつに何かを集める」という意味合いがあり、これらの語源から「九十九」という名にはお客様の健康を願い、様々な素材から旨みを集め奥深い味を提供したいという思いが込められているとのこと! 【レポ】 ☆元祖○究チーズラーメン 1,030円 人気No. 1のチーズラーメン! チーズは北海道十勝産生乳を100%使用し、約6ヶ月熟成することでよりコクのある味わいを生み出した「十勝ゴールデンゴーダ」をふんだんに使用。 パウダー上になっているチーズはお見事すぎる。溶かしながら食べていくスタイルです♪ 風味豊かな味噌スープにナチュラルチーズが溶け合い、まろやかなコクと香りが口の中に広がります。 食した人は全員癖になるでしょう!僕はなりました。。 付属のネギ、もやし、おろしニンニクなど味変も可能。このあたりも完璧すぎました。。 次回はトマトチーズラーメンを食したい! ご馳走様でした!

プルミエメ / 代々木

代々木公園駅から歩いてすぐのところにある「プルミエメ」です。こちらは“ちょっとよそゆきの朝ごはん”をコンセプトとしているカフェで、朝だけではなく、一日中モーニングメニューを楽しむことができるんです。
定番人気を誇るのは、極厚鉄板チーズトースト。鉄板で焼き上げた厚さ5cmのトーストの上に、たっぷりとラクレットチーズをかけていただく一品です。チーズをかける様子は動画映えまちがいなし!特別な日の朝にぴったりのメニューです。

プルミエメ / PREMIER MAI

東京都渋谷区富ケ谷1-6-10代々木公園ビル2階

3.37 18282

萬鉄 / 汐留

「萬鉄(バンテツ)」です。カレッタ汐留の46Fにある鉄板焼きのお店で、都心の景色を見下ろしながら食事ができる人気店です。そんな萬鉄では、ランチタイムにチーズ好きを唸らせる、チーズ×ハンバーグの絶品料理がいただけるんです。
それがこちらの「肉汁フロマージュハンバーグ」。鉄板の上にグツグツと沸くチーズ、そしてその真ん中に特製のハンバーグが置かれていて、アツアツのチーズとハンバーグという最高の組み合わせが味えます。ハンバーグは180gとボリュームがあるのも嬉しいポイント。

カブトシモキタ / 下北沢

下北沢駅から徒歩5分のところにある、奇抜なアートポスターが目印の「カブトシモキタ」は、スパニッシュイタリアン。自家製麺の創作パスタを味わえることで有名なのですが、あるランチメニューがSNSを中心に話題となっているんです。
それが、こちらの「ハンバーグランチ」。鉄板の上に、生ハムを使用したジューシーなハンバーグがなんと4段にも積み重ねられています。その上にチーズのトッピングをすれば、この上ない肉のタワーが完成しますよ!写真映えまちがいなし!

カブトシモキタ

日本、東京都世田谷区北沢1-40−6

3.36 436

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

cobito_15こびと

このまとめ記事に関して報告する