• はてぶ
  • あとで
【和歌山県限定】ラーメンとソフトクリームが人気の「グリーンコーナー」って?

和歌山県のローカルフードといえば、"和歌山ラーメン”などを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。今回は、和歌山県内のみに店舗を展開するローカルチェーン「グリーンコーナー」に注目します。お店のオリジナルソフトクリーム「グリーンソフト」を、あなたは知っていますか?(※掲載されている情報は2018年6月記事更新時点のものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

和歌山県だけのローカルチェーン「グリーンコーナー」

「グリーンコーナー」は和歌山県内だけに店舗を展開するローカルチェーンです。グリーンコーナーはラーメンやチャーハンなどが食べられるファミリーレストランで、なんと「お茶の玉林園」というお茶屋さんが経営しているんです。
気になる店舗は、本社事務所であり工場も兼ねる本店に加え、イズミヤ和歌山店、築地橋店、岩出店、イズミヤ川辺店、イオンモール和歌山店の計6店舗があります。(2018年6月現在)

お茶屋さんで食べる「てんかけラーメン」

お茶屋さんが経営する「グリーンコーナー」の人気メニューは、なんとラーメン。なかでも一番人気の「てんかけラーメン」は、天かすが乗ったラーメンです。あっさりした醤油ベースのお味で、安さも魅力の1つです。地元の方からの支持は絶大で、これぞローカルグルメというほっこりする美味しさです。
グリーンコーナーにはラーメン以外にもチャーハンや丼、カレーライスまで様々なメニューがあり、家族みんなでわいわい食べられるのが嬉しいんです。お得なセットメニューも充実していますよ。

「グリーンコーナー」で食べられる名物ソフト

そんな「グリーンコーナー」で食べられるのが、名物の「グリーンソフト」です。グリーンソフトは抹茶味のソフトクリームで、抹茶屋さんならではの美味しさが人気なんですよ。国産の茶葉を100%使用したこだわりの味は、一度食べたらファンになってしまいます。
「グリーンソフト」は和歌山県民のソウルフードの一つとも言えるローカルグルメになっていて、テレビ番組でも特集されるほどの人気ぶりなんです。抹茶の風味を引き出しつつもさっぱりと仕上げたソフトクリームは、食後のデザートにもぴったりです。

「グリーンソフト」はお持ち帰りもできる!

グリーンコーナー名物の「グリーンソフト」は、お持ち帰り用に袋に入ったタイプも販売されています。こちらは店舗だけでなく和歌山県内のコンビニエンスストアなどでも買うことができますよ。
袋に入ったグリーンソフトは、店舗のものとは異なり「かため」とタイプとなっています。ソフトタイプは店舗でしか食べられないので、ぜひグリーンコーナーを訪れてみてくださいね。

地元グルメを食べるなら「グリーンコーナー」に急げ!

今回は、和歌山県内だけに店舗を構えるローカルチェーン「グリーンコーナー」に注目しました。お茶屋さんが経営する魅力溢れるファミリーレストランに、ぜひ一度足を運んでみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年6月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

詳細情報

グリーンコーナー築地橋店

和歌山県和歌山市舟津町1-1

3.50 324
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する