• はてぶ
  • あとで
毎月がベストシーズン!2022年の"月別絶景カレンダー"はこれだ

2021年も残すところ、あとわずか。今年を振り返るとともに、来年の計画も立てておきたいですよね。そこで、今回は、「毎月がベストシーズン!2022年の"月別絶景カレンダー"はこれだ」をご紹介いたします。日本国内の絶景を月別カレンダー方式でご紹介するので、2022年の旅行計画の参考になさってくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1月カレンダー:初日の出絶景

大洗磯前神社の神磯の鳥居 / 茨城県

2022年の"月別絶景カレンダー”の1月部門は、初日の出絶景です。中でも、茨城県にある「大洗磯前神社」をピックアップしました。ここ大洗磯前神社の神磯の鳥居には、深夜から多くの観光客が集まります。鳥居と初日の出の幻想的なコラボレーションは、茨城まで一度見に行く価値ありの絶景です!
大洗磯前神社は、都心から2時間ほど場所に位置しています。最寄りは、大洗神社前というバス停ですよ。鳥居をいい感じにライトアップしてくれる初日の出を見た後は、初詣も忘れずにいきましょうね。2022年の初詣は、大洗神社で過ごしてみてはいかがでしょうか。初日の出スポットとしてもおすすめですよ。

詳細情報

茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6890

4.11 241082

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2月カレンダー:雪の絶景

蔵王の樹氷 / 山形県

2022年の"月別絶景カレンダー”の2月部門は、雪の絶景です。中でも、今回は、山形県にある蔵王の樹氷をピックアップしました。樹氷とは、樹木に吹き付けられてできた氷の事です。そして、蔵王の樹氷は、まるで怪物のように見えることからスノーモンスターと呼ばれる事もあるんですよ。
蔵王の樹氷の最盛期は、2月です。蔵王のスノーモンスターは、平均気温マイナス10〜マイナス15℃の吹雪の世界だからこそ出来る雪の絶景なんです。この神秘的な雪の絶景は、山形県山形市蔵王という地域で見る事ができます。山形駅から45分ほど、バスで走ったところにある地域です。

詳細情報

3月カレンダー:冬限定絶景

黒川温泉「湯あかり」 / 熊本県

2022年の"月別絶景カレンダー”3月部門は、冬限定絶景です。中でも、熊本県にある黒川温泉で開催される「湯あかり」をピックアップしました。日本でもトップクラスに有名な温泉地である黒川温泉では、冬の季節限定でイルミネーションイベントが開催されているんです。今年は2021年12月18日(土)〜2022年4月3日(日)で開催予定です。
黒川温泉のライトアップは、まるでファンタジー映画の世界にいるかのような、幻想空間を演出しています。ぜひカメラを持って訪れてみてください。黒川の名湯で身体をあたためた後は、和風イルミネーションを感じながら、散歩してみてくださいね。

詳細情報

熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6594−3 黒川温泉

4.19 20490

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4月カレンダー:桜絶景

弘前公園 / 青森県

2022年の"月別絶景カレンダー”の4月部門は、桜絶景です。中でも、青森県にある「弘前公園」をピックアップしました。この弘前公園は、日本一桜が綺麗な公園として有名です。東京ドーム約10個分の敷地に、2,500本を超える桜の木が立ち並んでいます!
弘前公園の桜といえば、花筏(いかだ)と夜桜です。弘前公園では花筏という、外堀に散った桜が溜まって出来るピンク色のプールのような光景が人気です。また、夜の暗闇の中で輝く夜桜も、春の到来を知らせてくれる絶景です!4月後半が例年の見頃です。

詳細情報

青森県弘前市下白銀町1 弘前公園

4.30 29914

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5月カレンダー:鯉のぼり絶景

こいのぼりの里まつり / 群馬県

2022年の"月別絶景カレンダー”5月部門は、鯉のぼり絶景です。中でも、群馬県で開催される「こいのぼりの里まつり」をピックアップしました。打ち上げられる鯉のぼりの数が世界一の鯉のぼりイベントで、ギネスブックにも認定された鯉のぼりの祭典なんです。
こいのぼりの里まつりは、例年、3月下旬から5月初旬(GW終わり頃)までの開催となっています。お祭り開催期間は、会場近くに無料駐車場が設置されるので、遠方からでも行きやすい鯉のぼり祭りです!5,000匹ほどの鯉のぼりが、目の前に広がる光景は、圧巻ですよ。

詳細情報

群馬県館林市楠町1247

- 135

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する