• はてぶ
  • あとで
甘党は見逃さないで!東京都内の美味しい「ブリュレスイーツ」があるお店6選

カリッとしたキャラメルに中身はとろっとしたカスタード、このような絶妙な組み合わせで作られたのが「ブリュレ」です。今回は東京都内で美味しい「ブリュレ」が食べれるお店をご紹介したいと思います。安定の「クリームブリュレ」だけではなく、「ブリュレ」で作られた「ブリュレスイーツ」を一気に紹介しちゃいます!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 香港スイーツカフェ 果香 / 自由が丘

※画像は他店舗のものです。

※画像は他店舗のものです。

まずご紹介する東京都内の美味しい「ブリュレスイーツ」が食べれるお店は香港や台湾などの本場の味が味わえる自家製アジアンスイーツとドリンク専門店「香港スイーツ 果香」です。

杏仁ブリュレ(370円)

キラキラの宝石のようなスイーツ「九龍(クーロン)」で多くの人に知られたこちらのお店「香港スイーツ 果香」。実は「九龍(クーロン)」だけではなく他にも美味しいスイーツがたくさん!今回ご紹介したいのが普通のクリームブリュレと見かける、「杏仁ブリュレ」です。キャラメリーゼの中身はふんわりと杏仁の風味が広がり、とても美味しいんです。

詳細情報

東京都目黒区緑が丘2-25-7

3.79 214

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. L'Occitane Cafe (ロクシタンカフェ) / 渋谷

2つ目にご紹介する東京都内の美味しい「ブリュレスイーツ」が食べれるお店は渋谷にある南仏・プロヴァンスの雰囲気と、オーガニックメニューが楽しめるカフェ「L'Occitane Cafe (ロクシタンカフェ) 」です。こちらのお店はJR山手線・埼京線「渋谷駅」から徒歩5分のところにあります。

ブリュレロクシタン

「L'Occitane Cafe (ロクシタンカフェ) 」で大人気のスイーツ「ブリュレロクシタン」。表面のキャラメリーゼした苦味が、中身の濃厚なクリームの素材本来の風味を口の中いっぱいに引き立てくれて、混じりけのないシンプルな味わいがします。まったりとしたコクのある味わいはだれもが喜んでくれるような一品です。

詳細情報

3. 神山バル セバスチャン / 渋谷

3つ目にご紹介する東京都内の美味しい「ブリュレスイーツ」が食べれるお店は健康志向のお弁当とドルチェ氷のお店「神山バル セバスチャン」です。こちらのお店は東京メトロ千代田線「代々木公園駅」から徒歩10分のところにあります。
この見た目で「クリームブリュレ」じゃないかなと思っている方、実はこちらのスイーツは「クリームブリュレ」ではなく、なんと「かき氷」なんです!ふわふわのバニラ味がする甘い氷の上にガスバーナーであぶって焦げ目をつける。パリッと、ふわっと。絶妙な食感がたまらないです。とてもクセになる味わいだと思いますよ。

詳細情報

東京都渋谷区神山町7-15 ホワイトハイム大嵩102

3.87 15171

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. eggg Cafe / 花小金井

4つ目にご紹介する東京都内の美味しい「ブリュレスイーツ」が食べれるお店は、「eggg Cafe 」です。こちらのお店は西武鉄道新宿線「花小金井駅」から徒歩15分のところにあります。

ブリュレパンケーキ(650円)

こちらのお店の「ブリュレスイーツ」は「ブリュレパンケーキ」です。コクがある幸せたまごとキャラメルソース、たっぷりのカスタードクリームを使ったこちらのパンケーキ。ナイフで切ってみると、濃厚なカスタードクリームが生地と生地の間から溢れ出してきます。ふわとろで濃厚な味わいは甘党にはたまらないです!温かいうちに食べるのがおすすめです。

詳細情報

東京都小平市鈴木町1-466番地16号

4.00 15234

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. シカダ(CICADA)/ 表参道

5つ目にご紹介する東京都内の美味しい「ブリュレスイーツ」が食べれるお店はリゾート感に溢れる環地中海料理レストラン「シカダ(CICADA)」です。こちらのお店は東京メトロ銀座線「表参道駅」から徒歩1分のところにあります。
ソファやサイドテーブルがある表参道のおしゃれカフェ「シカダ(CICADA)」。スープやパスタなどの人気メニューのほか、ほどよい苦味と独特の風味がする「ウォールナッツのクリームブリュレ」とピスタチオの濃厚で香ばしい風味がする「ピスタチオのクレームブリュレ」もお勧め。雰囲気と相まり味を存分に楽しむことができます。

詳細情報

6. AUX BACCHANALES(オーバカナル)/ 赤坂

6つ目にご紹介する東京都内の美味しい「ブリュレスイーツ」が食べれるお店は赤坂のとてもおしゃれなカフェ「AUX BACCHANALES(オーバカナル)」です。こちらのお店は東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」から徒歩2分のところにあります。

クレームアメリ 650円

平らのお皿に入れられたこちらの「クレームアメリ(クリームブリュレ)」。つやつやとしたきれいな焦げ目がするキャラメリーゼはしっかりとした大人の苦味があって、中身はカスタードのクリーミーな味わいと豊潤なバニラビーンズのハーモニーが口いっぱいに広がります。

詳細情報

いかがでしたか?

以上が東京都内の美味しい「ブリュレスイーツ」が食べれるお店7選でした。いかがでしたか?甘党ならたまらない美味しいブリュレスイーツ、お友達や恋人と一緒に足を運んで味わってみてください。
(※掲載されている情報は2018年1月に公開されたものです。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する