• はてぶ
  • あとで
あなたはどっち派?“韓国&台湾”を10の項目別に徹底比較!

韓国と台湾。どちらの国も日本人に人気な旅行先ですよね。そこで、今回は、「あなたは、どっち派?韓国&台湾を、10の項目別に徹底比較!」をご紹介いたします。あなたはどちらの国がお好みでしょうか。(※掲載されている情報は記事掲載時点のものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. ドリンク

韓国▷フルーツエイドを使った爽やかドリンク

「韓国&台湾の徹底比較!」1つ目の項目は、ドリンクです。韓国からは、フルーツエイドを使ったドリンクをピックアップしました。おすすめは、「ギュルコッダラッ」です。こちらのお店は、みかんの生産が有名な済州島にあり、冬は特に甘くおすすめです。

台湾▷50嵐でタピオカドリンク

台湾のドリンク代表は、タピオカです。女子に大人気な台湾発祥ドリンクですよね。おすすめは、50嵐です。台湾に数多くあるタピオカ店の中でも、ひときわ人気の高いお店です。タピオカのサイズは、大きいものと小さいものの二種類から選ぶ事ができます。また、甘さの調節ができるのもいいですね。

詳細情報

133 Seoho-dong, Seogwipo-si, Jeju-do, South Korea

3.13 04

2. レジャースポット

韓国▷ロッテワールド

「韓国&台湾の徹底比較!」2つ目の項目は、レジャースポットです。韓国からは、ソウル市にあるロッテワールドをピックアップ。野外パークだけでなく、室内パークもあるので、天候の心配はいりません。水色の塔は、かわいくてインスタ映え間違いなしなので、忘れず写真を撮るようにしましょう!

台湾▷溪頭妖怪村

台湾のレジースポット代表は、溪頭(シトー)妖怪村です。園内のいたるところに、かわいい妖怪が隠れているんです。妖怪をモチーフにしたアイスクリームなどのグルメ類も人気です。溪頭妖怪村までは、台中駅下車後、バスに乗り換えて向かいます!

詳細情報

240 Olympic-ro, Jamsil-dong, Songpa-gu, Seoul, 大韓民国

3.58 6173

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

No. 2-3, Xingchan Road, Lugu Township, Nantou County, Taiwan, Province of China

3.05 02

3. グルメ

韓国▷チャンインタッカルビでチーズタッカルビ!

「韓国&台湾の徹底比較!」3つ目の項目は、グルメです。韓国からは、今流行りのチーズタッカルビをピックアップしました。おすすめは、韓国随一の繁華街 明洞にあるチャンインタッカルビです。辛いのにチーズに絡めるとまろやかな味わいが特徴的なチーズタッカルビが売りのお店です。

台湾▷鼎泰豊で小籠包!

台湾のグルメ代表は、なんといっても、小籠包。ジュワッと溢れ出る肉汁がたまりませんよね。おすすめは、鼎泰豊(ディンタイフォン)。台湾小籠包の超名店です。日本にも出店していますがせっかくなら本店の味を。本店は、台北から4駅先にある東門という駅が最寄りです。

詳細情報

4. 絶景スポット

韓国▷甘川文化村

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する