おしゃれカフェはどこにでも。新大久保のMUIMUIを知らないとやばい。

カフェ好きのみなさん。日本にはまだまだ知られていないおしゃれカフェがあるものですよね。そこで、今回は、「おしゃれカフェはどこにでも。新大久保のMUIMUIを知らないとやばい。」をご紹介いたします。新大久保にもおしゃれカフェは、たくさんあるんですよ。また、その中でもMUIMUIは、超絶おしゃれでかわいいので、要チェックです!(※掲載されている情報は2017年12月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

新大久保にもおしゃれカフェは、たくさん。

TAK CAFÉ

コリアンタウンとして有名な新大久保。流行りグルメのチーズタッカルビや、伝統グルメのサムギョプサルが人気な街ですよね。しかし、そんな韓国グルメの街にも、おしゃれなカフェはあるんです。TAK CAFÉやDOMO CAFÉは有名ですよね。TAK CAFÉは、韓国グルメも食べられるカフェとして、DOMO CAFÉは、コリアンタウンにオープンした台湾カフェとして話題になりました!

DOMO CAFÉ

意外とおしゃれカフェが集まる街、新大久保。そんな穴場カフェスポット新大久保の中でも、飛び抜けておしゃれだと話題のお店があるんです。MUIMUIという名前のカフェで、新大久保駅から徒歩5分ほどの場所に位置するお店です。以下に、詳しく説明していきます!

中でも、可愛すぎるお店が。

見てください、この可愛すぎるラテアート。こっちを見つめるクマがかわいそうで、飲むのに躊躇するくらいのキュンキュン度ですね。インスタ映えも間違いなしですし、ふわっとおもしろい食感を楽しむ事もできます。
このお店は、ラテアートだけじゃなく、スイーツも可愛いんです。ストロベリー・抹茶味のモンブランが1番人気の商品ですね。カップルや女子2人組で行って、両方の味を頼むといいかもしれませんね。ピンク・緑と、カラフルでかわいいモンブランを食べちゃいましょう!

お店の名前は、MUIMUI。

今ご紹介したかわいいラテアート&スイーツが楽しめるのは、MUIMUIというお店です。新大久保駅から徒歩5分ほどの場所にあります。駅を出て、信号を渡った後、右手にしばらく歩いていると見つかりますよ。
MUIMUIのもう1つの魅力は、1組限定で利用可能な ”特等席” です。段差を上がったロフトのような場所に、1つだけテーブルがおいてあるんです。自分たちだけ、背の高い席で、ゆったりとした時間を過ごす事ができちゃいます。この贅沢な特等席もMUIMUIの魅力の1つです。

ラテアート&特等席&スイーツが、かわいい。

新大久保にあるカフェ、MUIMUI。その魅力は、かわいいラテアート&特等席&スイーツです!癒し効果抜群の可愛すぎるラテアート。ちょっと特別感を味わえる特等席。カップル・2人組で頼めばインスタ映え間違いなしのカラフルスイーツ。魅力溢れるカフェに、行きたさが止まりませんね。
「正直、新大久保って、他の地域に比べるとあまりおしゃれじゃない。。」そういうイメージを持っている方も多いのではないでしょうか。しかし!今ご紹介したおしゃれカフェMUIMUIは、新大久保にあるんです。おしゃれカフェMUIMUIに行けば、新大久保に対するイメージが変わる事間違いなしですよ。

新大久保カフェは、MUIMUIで決まり。

いかがでしたか。今回は、「おしゃれカフェはどこにでも。新大久保のMUIMUIを知らないとやばい。」をご紹介いたしました。新大久保に韓国グルメを食べに行った時など、ぜひ、MUIMUIに立ち寄ってみてくださいね。
(※掲載されている情報は2017年12月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

詳細情報

HARU COFFEE & BAR

東京都新宿区大久保2-32-1 グットサービスビル 2階

3.16 17152
可愛いケーキ&ラテアート

新大久保での用事が終わり、少しカフェに...と探して気になったこちらを訪問。 雨の日だというのに、決して広くない店内は老若男女でいっぱい! ちょうど空いたばかりの席があり、待たずに入れましたがすぐ後に来た方々で満席!! 店内はカウンター席、テーブル席、階段席?など様々な構造。窓側の階段席は映えスポットと思われる。 オーダーは、本日のケーキのセット。 ・ヨーグルトケーキ ・3Dラテアート(できる時とできない時がある) 可愛いくまクッキーのHARUクッキーは売り切れていました。 そう、訪問のきっかけがInstagramでみかけた「ラテアート」。3Dはひとつしかできない、との事だったので3Dと普通のラテアートのでお願いしました。 ヨーグルトケーキはレインボーで可愛いかったです。 ラテアートの指定は出来ませんが、可愛いキティちゃんがやってきました♡ ラテは甘くなくてちょうどいい。 紙カップは手描きイラスト入り。 そしてヨーグルトケーキ、見た目の可愛さだけでなく美味しかったです。 しかも、会計時にビックリ、ケーキセット¥1300。 飲み物が何を選べるか記載なかったけど、 ラテアート代無いんじゃないかな!?あっても+¥100!?これはオススメ♡ ご馳走様でした。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する