酒のお供には新鮮な魚と肉を!気仙沼でオススメな居酒屋4選

気仙沼といったら外せないのは、海鮮料理です。やはり、港が近く新鮮な魚貝を食べる事が出来ます。しかし、気仙沼だからこそ食べる事が出来る食べ物もあります。ご当地グルメをお酒のお供にはどうでしょうか。ぜひ、居酒屋でお悩みの方は参考にしてみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1:福よし/気仙沼

1つ目にご紹介する気仙沼でおすすめの居酒屋は「福よし」です。こちらは、気仙沼港の目の前にあるお店で、新鮮なお魚を存分に楽しめる居酒屋です。お魚を目の前の囲炉裏で焼き、絶妙な焼き加減の美味しいお魚を味わうことができます。インパクトがあり、目にも楽しいですね。
他にもマグロやエビなどの刺身の盛り合わせやホタテのホイル焼き、イカの味噌焼きなど、様々な種類の料理をいただくことができます。またおまかせコースもありますので、迷ったときはそちらもおすすめです。予約しないと入れないほどの人気店ですので、気仙沼に来たら是非訪れてみてください。

2:旬の味 こうだい/気仙沼

次にご紹介するのは「旬の味 こうだい」です。古い蔵を改装した、隠れ家的な小料理屋です。落ち着いた雰囲気の中で料理を楽しむことができます。カウンターやテーブル席、2階は宴会ができる部屋もありますよ。食材は地元の野菜や新鮮な魚介類、お肉を使った美味しい和食を味わうことができます。
海が近いので、刺し身や焼き魚などの魚を使った料理は絶品です。その他にも天ぷらやすき焼きなどの鍋物、お酒が進むおつまみも豊富に揃っています。コース料理も用意されていますので、接待や1人での利用もおすすめです。是非様々なシーンで訪れてみてください。

旬の味 こうだい

宮城県気仙沼市南町1-1-9

写真を投稿する
3.06 00

3:居酒屋いそや/気仙沼

次のおすすめ店は「居酒屋 いそや」です。こぢんまりした地元の人に愛される大衆居酒屋です。新鮮な刺身や焼き魚、焼き鳥などお酒が進む料理が揃っています。1つ1つのメニューに手間がかかっており、美味しい料理を味わうことができます。価格もリーズナブルで嬉しいですね。
晩酌セットという、お通しの小鉢が3点、刺身、飲み物2杯がセットになったお得なメニューもあります。これで1200円という嬉しいメニューです。〆のおにぎりや多くのメニューに気づかいと温かさが溢れています。気仙沼の良さを目一杯味わえますので、是非訪れてみてください。

居酒屋いそや

宮城県気仙沼市本郷13-16

写真を投稿する
3.02 00

4:ぴんぽん/気仙沼

最後にご紹介する気仙沼でおすすめの居酒屋は「ぴんぽん」です。気さくに話しかけてくれる店主と新鮮なお魚を味わうことができるお店です。なかなか見かけない珍しいメニューも揃えています。例えばマグロのチン刺し。マグロの心臓の弁の刺し身だそうで、地元でしか食べられないメニューです。
他にもモーカというメニュー名で提供されているのが、モウカザメの心臓。初めて聞くメニューが並んでいます。ちょっと勇気がいりますが、是非味わってみて下さい。店内は広く地元の人たちで賑わっています。気仙沼の雰囲気や地元のメニューを味わいに、訪れてみてはいかがでしょうか。

ぴんぽん

宮城県気仙沼市南町1-2-3

3.02 08

いかがでしたか。

いかがでしたか。気仙沼はやはり、お刺身がおいしいということから、おいしいお刺身の盛り合わせがある居酒屋が多いようです。今回は厳選して4店をご紹介しました。ぜひ、気になったお店がありましたら、事前に詳細を調べて、行く事をオススメします。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する