• はてぶ
  • あとで
この2色が際立つ季節になりました。東京都内の“紅”と“白”グルメ8選

気が付いたら年の瀬。2017年も終わりが近づいています。年末と言えば紅白ですね。日本において紅と白は、祝い事に伝統的に使われる色であって、対抗する2組の組み分けに使われる色でもあります。そこで今回東京都内にある紅色のグルメと白色のグルメをご紹介していきます。あなたはどっちが好み?(※掲載されている情報は2017年12月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

◆ 紅

①原宿焼肉 KINTAN / 原宿

まず最初に紹介するのは紅色グルメです!カスケード原宿内にある「原宿焼肉 Kintan」は、保健所の認可を得ており、生肉を食べることができるお店です。おしゃれな店内は焼肉屋であることを忘れてしまうほど。誕生日祝いで訪れる人も多いそうですよ。
こちらでいただける紅色グルメは「日本一のサーロン・ユッケ」です。牛の腰の柔らかい部分を使用した、1日10食のプレミアムなユッケは、口の中でとろけてしまいます。大きなお皿に乗ったユッケは正しく日本一!特別な時に食べたい一品です。

詳細情報

②酉一途/新宿

続いて紹介する紅色グルメは「酉一途」です。都営大江戸線新宿西口駅から徒歩3分ほどの場所にあるこちらのお店は、リーズナブルな価格で本格的な鶏料理を味わえるとして人気の鶏肉専門店です。
こちらでいただける紅色グルメは「水炊きトマト鍋」です。国産鶏ガラを使った濃厚白湯スープに真っ赤なトマトが入ったこちらの鍋はまるでミネストローネのような味わいがたまらない鍋です。〆の雑炊までたっぷり楽しむことができます。

詳細情報

tabelogで見る

東京都新宿区西新宿7-4-5新宿ウエストスクエア2階

3.52 19

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③辛ちゃん/新大久保

続いて紹介する紅色グルメは「辛ちゃん」です。赤というと辛い印象がありますよね。コリアンタウン・新大久保にたたずむこちらのお店では、絶品で激辛な韓国グルメを食べることができます。
それがこちらの「炭火焼チキン」です。辛さは3段階から選ぶことができます。真っ赤なたれがかかったチキンは見るからに辛そう!本場の辛さを試しに来る客も多いそうですよ。サイドの鉄板チーズトッポキもおいしいので、そちらもぜひお試しあれ!

詳細情報

tabelogで見る

東京都新宿区百人町1-5-4 東都ビル

3.11 08

④ラデュレ サロン・ド・テ 銀座三越店/銀座

紅色グルメ最後はスイーツです!「ラデュレ サロン・ド・テ 銀座三越店」は本場フランスのマカロンが味わえるお店として大人気です。そんなこちらのお店にはこの時期にぴったりの紅色スイーツがあります。
それがこちらの「フレーズ・ラデュレ」です。とにかく可愛い!としか言いようがないこちらのケーキは、周りはパリッとした食感で、イチゴのムースに包まれたイチゴのコンフィに、ココナッツのビスキュイがいいアクセントとなっています。真っ赤ないちご型のケーキはSNS映えも抜群です!

詳細情報

◇ 白

⑤CHEESE CRAFT WORKS ダイバーシティ東京プラザ/お台場

続いては白色グルメに参ります!まず最初に紹介するのは「CHEESE CRAFT WORKS
ダイバーシティ東京プラザ」です。チーズ料理専門店であるこちらのお店は、少し変わったチーズフォンデュを食べられるということで話題となっています。
鍋に入った真っ白な「天使のふわふわチーズフォンデュ」は、エスプーマを使用して、ふわっと仕上げたチーズフォンデュです。濃厚な数種のチーズのフォンデュと、舌触りの軽い泡のチーズの2層重ねのこちらのチーズフォンデュは、チーズ好きならぜひとも食べたい!

詳細情報

⑥初代/恵比寿

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

marroncreamもんぶらんおいしい

このまとめ記事に関して報告する