インスタ映えもばっちり!グアムで泊まりたいおすすめホテル7選

日本から約3時間半の直行便で行ける南国といえば、グアムですよね!1年中暖かく日本では味わえないリゾート感を味わえるのは最大の魅力。しかも、グアムのホテルは約90%がオーシャンビューなんです!また、日本人観光客が多いため、現地でも日本語対応されている箇所も多く、初海外旅行にもおすすめ。今回はそんなグアムでぜひ泊まりたいおすすめホテルをご紹介しちゃいます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①デュシタニ グアム リゾート

Photo by RETRIP
「Dusit Thani Guam Resort」は、タイブランドのホテルで、建物全体が豪華できらびやかな様式になっているのが特徴的なグアムの中でも最新の5つ星ホテルなんです。

このお部屋は全5室あるヴィラ「1ベッドルーム オーシャンフロント ヴィラ」です。
Photo by RETRIP
この部屋の最大の特徴は、ベランダにあるプライベートプール!目の前に広がるタモン湾を眺めながら過ごす時間は最高の贅沢を味わえます。

室内にもキチネットやスパ、広いバスタブもあるので、丸一日ホテルでゆっくりするというのもおすすめです。
Photo by RETRIP
ホテルには6つのレストラン・カフェがありますが、ホテルのプールサイドにある「タシグリル」は、グアムの伝統的な料理をバーベキュースタイルで楽しめるレストラン。美しい景色を眺めながら、楽しめるバーガーやバーベキュープレートが人気です!
Photo by RETRIP
また、ロビーにある「デュシットグルメ」は、焼きたてのパンなどの軽食、スイーツ、コーヒーなどのドリンクが朝6時から夜10時まで楽しめるカジュアルカフェ。

美味しいと人気のケーキは夜になると割引されるサービスもあるので、チャンスが合えばお目当てのケーキをおトクにいただけちゃうかも!

②ホテル・ニッコー・グアム

Photo by RETRIP
次に紹介するのが日本でもおなじみの「ホテル・ニッコー・グアム」です。日系ホテルなので、日本人スタッフが常駐していて、英語が不安な方も安心できるのは嬉しいところですよね。

こちらの部屋は、ホテルの角に位置する「オーシャンフロントスイート」というお部屋。
Photo by RETRIP
広々とした部屋の外にはテラスがあり、そこからは雄大なタモン湾を望められるのはもちろん、グアムの人気観光スポット“恋人岬”をみることもできるんです。恋人岬を眺めながらカップルでのんびりするのも素敵な時間の過ごし方ですよね!

ちなみに、「ホテル・ニッコー・グアム」は特別な部屋だけでなく全室オーシャンフロントなのが嬉しいポイント。
Photo by RETRIP
また、ホテルの外にはグアムの形をした大きなプールと長いウォータースライダーがありつつ、昔の大砲が未だに残っていることから名付けられたガンビーチも目の前にあります。

ホテルを囲むエリアは自然保護エリアに指定されていて、グアム特有の動植物を観察しながらネイチャートレイルもできちゃいます。史跡のラッテストーンもここで見ることができちゃうんです。
Photo by RETRIP
ホテルの中には、5つのレストラン・カフェがありますが、その中でも16階にある中国料理「桃李」は、大きな窓から見える一面のタモン湾が本当に素敵!まるで海の上に浮かぶ船にいるような景色の中、美味しい料理をいただけます。

ランチはバイキング、ディナーはコース料理またはアラカルトが楽しめるので、ぜひ一度足を運んでみてください。

③アウトリガー・グアム・ビーチ・リゾート

Photo by RETRIP
ビーチフロントに位置する全室600室、21階建てなのが「アウトリガー・グアム・ビーチ・リゾート」。その中でも各フロアーに3部屋ずつあるこの「オーシャンフロント」の部屋はビーチに面したお部屋で目の前の景色を遮るものが一切なく、美しいタモン湾を眺めることができるんです。
Photo by RETRIP
その景色がこちら!眼下に広がる一面の絶景はまさにフォトジェニック。時間を忘れてここでのんびりするのも楽しめそうですよね。
Photo by RETRIP
また、ホテルの外には20mもあるウォータースライダーを備えたプールがあります。ここのプールは夜になるとライトアップされ、遊ぶだけでなく雰囲気を楽しむにもおすすめな場所なんです。
Photo by RETRIP
ホテル内外には、8つのレストラン・カフェがあり、グアム料理やイタリアンなど幅広い食事を楽しむことができます。その中で、ここロビーにある「バンブー・バー」は地元のエンターテイナーのライブを楽しみながらカクテルをいただけるバー。大人の夜を過ごすにはピッタリの場所なんです。

④シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート

Photo by RETRIP
続いて紹介するのは「シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート」。空港から15分の立地でアクセスが便利なのに、街の喧噪からは離れたゆったりとした時間を過ごすことができるホテルなんです。

この部屋は「オーシャンフロントコーナースイート」。ホテルのB、C、Dウィングの角部屋にあるスイート・ルーム。高層階でもお値段は変わらないので、眺望が好きな方はぜひ予約のときに相談してみて!
Photo by RETRIP
このスイートルームの最大の魅力は、バルコニーにあるジェットバス!青く広がるフィリピン海を一面に見ながら癒され時間を過ごすことができるなんて最高に贅沢ですよね。夜空を見ながら入るのもまたおすすめ。
Photo by RETRIP
また、屋外にあるインフィニティプールはまさに海と一体となった景色が絶景。夕日が沈む時間には、真っ青な海が一面オレンジに染まり、さらに幻想的な雰囲気になるんです。
Photo by RETRIP
ここ、インフィニティプールの隣にある「サーファーズ ポイント」は水着のまま軽食やドリンクを楽しめる場所。このカウンターからの景色を見ながらいただく食事はまた格別なのは間違いないですよね。

ホテル内には5つのカフェ・レストランがあり、和食からローカルのチャモロ料理まで幅広く食べることができます。さらにロビーには、スターバックスのコーヒーが飲める「ザ・ポイント」もあるのは嬉しいところ。
この記事の感想を教えてください
この記事の内容に興味がわきましたか?
その理由を教えてください

関連するリンクこの記事に関連するリンク