• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • はてぶ
  • あとで
インスタ映えもばっちり!グアムで泊まりたいおすすめホテル7選

日本から約3時間半の直行便で行ける南国といえば、グアムですよね!1年中暖かく日本では味わえないリゾート感を味わえるのは最大の魅力。しかも、グアムのホテルは約90%がオーシャンビューなんです!また、日本人観光客が多いため、現地でも日本語対応されている箇所も多く、初海外旅行にもおすすめ。今回はそんなグアムでぜひ泊まりたいおすすめホテルをご紹介しちゃいます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①デュシタニ グアム リゾート

Photo by RETRIP
「Dusit Thani Guam Resort」は、タイブランドのホテルで、建物全体が豪華できらびやかな様式になっているのが特徴的なグアムの中でも最新の5つ星ホテルなんです。

このお部屋は全5室あるヴィラ「1ベッドルーム オーシャンフロント ヴィラ」です。
Photo by RETRIP
この部屋の最大の特徴は、ベランダにあるプライベートプール!目の前に広がるタモン湾を眺めながら過ごす時間は最高の贅沢を味わえます。

室内にもキチネットやスパ、広いバスタブもあるので、丸一日ホテルでゆっくりするというのもおすすめです。
Photo by RETRIP
ホテルには6つのレストラン・カフェがありますが、ホテルのプールサイドにある「タシグリル」は、グアムの伝統的な料理をバーベキュースタイルで楽しめるレストラン。美しい景色を眺めながら、楽しめるバーガーやバーベキュープレートが人気です!
Photo by RETRIP
また、ロビーにある「デュシットグルメ」は、焼きたてのパンなどの軽食、スイーツ、コーヒーなどのドリンクが朝6時から夜10時まで楽しめるカジュアルカフェ。

美味しいと人気のケーキは夜になると割引されるサービスもあるので、チャンスが合えばお目当てのケーキをおトクにいただけちゃうかも!
hotelsで見る 他の提供元を表示4件
  • 1227 Pale San Vitores Rd, Tamuning, Guam
  • +1 671-648-8000

②ホテル・ニッコー・グアム

Photo by RETRIP
次に紹介するのが日本でもおなじみの「ホテル・ニッコー・グアム」です。日系ホテルなので、日本人スタッフが常駐していて、英語が不安な方も安心できるのは嬉しいところですよね。

こちらの部屋は、ホテルの角に位置する「オーシャンフロントスイート」というお部屋。
Photo by RETRIP
広々とした部屋の外にはテラスがあり、そこからは雄大なタモン湾を望められるのはもちろん、グアムの人気観光スポット“恋人岬”をみることもできるんです。恋人岬を眺めながらカップルでのんびりするのも素敵な時間の過ごし方ですよね!

ちなみに、「ホテル・ニッコー・グアム」は特別な部屋だけでなく全室オーシャンフロントなのが嬉しいポイント。
Photo by RETRIP
また、ホテルの外にはグアムの形をした大きなプールと長いウォータースライダーがありつつ、昔の大砲が未だに残っていることから名付けられたガンビーチも目の前にあります。

ホテルを囲むエリアは自然保護エリアに指定されていて、グアム特有の動植物を観察しながらネイチャートレイルもできちゃいます。史跡のラッテストーンもここで見ることができちゃうんです。
Photo by RETRIP
ホテルの中には、5つのレストラン・カフェがありますが、その中でも16階にある中国料理「桃李」は、大きな窓から見える一面のタモン湾が本当に素敵!まるで海の上に浮かぶ船にいるような景色の中、美味しい料理をいただけます。

ランチはバイキング、ディナーはコース料理またはアラカルトが楽しめるので、ぜひ一度足を運んでみてください。

③アウトリガー・グアム・ビーチ・リゾート

Photo by RETRIP
ビーチフロントに位置する全室600室、21階建てなのが「アウトリガー・グアム・ビーチ・リゾート」。その中でも各フロアーに3部屋ずつあるこの「オーシャンフロント」の部屋はビーチに面したお部屋で目の前の景色を遮るものが一切なく、美しいタモン湾を眺めることができるんです。
Photo by RETRIP
その景色がこちら!眼下に広がる一面の絶景はまさにフォトジェニック。時間を忘れてここでのんびりするのも楽しめそうですよね。
Photo by RETRIP
また、ホテルの外には20mもあるウォータースライダーを備えたプールがあります。ここのプールは夜になるとライトアップされ、遊ぶだけでなく雰囲気を楽しむにもおすすめな場所なんです。
Photo by RETRIP
ホテル内外には、8つのレストラン・カフェがあり、グアム料理やイタリアンなど幅広い食事を楽しむことができます。その中で、ここロビーにある「バンブー・バー」は地元のエンターテイナーのライブを楽しみながらカクテルをいただけるバー。大人の夜を過ごすにはピッタリの場所なんです。

関連するリンクこの記事に関連するリンク