• はてぶ
  • あとで
わずか7室の贅沢空間!愛媛のホテル“瀬戸内リトリート 青凪”が贅沢すぎる

高級感溢れるホテルで最高に贅沢な休日を過ごしたい時ってありますよね。愛媛県にはそれを叶えられちゃうホテルがあるんです。今回はそんなホテルである“瀬戸内リトリート 青凪”の魅力についてご紹介します。ぜひ最高に優雅な休日を過ごしてみてはいかがですか?(※掲載されている情報は2017年12月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

客室はわずか7室!

このホテルの客室はわずか7室しかなく、全てスイートルームとなっています。客室はどのお部屋も100平米を超えるため、お部屋の中には広くてゆったりとした空間が広がっており、この上ない贅沢な時間を過ごすことができます。
またスイートルームにも種類があり瀬戸内の美しい島々を一望できる部屋や、ウッドデッキのついた部屋、半露天温泉がついた部屋など、お好みによって選ぶことができます。

おしゃれすぎる建築

またおしゃれすぎる建築もこのホテルの魅力の一つです。このホテルの建物を設計したのは世界的に有名な建築家である安藤忠雄さん。今までに見たことのないような建築は、この上ないラグジュアリー空間を作り出すのに大きく貢献しています。
海に向かって突き出すプールやコンクリート張りのモダンなデザインはまさに芸術そのもの。まるで自然と一体化しているような開放感とその美しいデザインに思わず息を呑んでしまうこと間違いなしです。

息を呑むほど美しい眺望

ここのおしゃれすぎる建築と共に見ておきたいのが、ホテルから見える美しすぎる眺望です。晴れた日には眼下に広がる木々の緑と美しすぎる瀬戸内海のコントラストを思う存分楽しむことができます。
またここでは客室によっても、海や新緑などといった様々な異なる眺望を楽しむことができます。景色を眺めながら、客室でゆっくりと極上の時間を過ごすというのもおすすめです。

定番観光スポットからも近い!

またこのホテルのさらなる魅力は愛媛県の定番観光スポットから近い点です。松山空港から車で約50分の場所にあるここは、松山城や道後温泉といった松山市内の観光スポットまで車で約30分前後で行くことができます。
“瀬戸内リトリート 青凪”に宿泊して翌日は松山市内を観光したり、昼に松山市内を観光してから夜は“瀬戸内リトリート 青凪”で美しい景観とともに旅の思い出に浸ったりと過ごし方は様々です。

松山市内のおすすめ観光スポット

jalanで見る

道後温泉

愛媛県松山市道後鷺谷町 道後温泉

3.14 561661
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

“瀬戸内リトリート 青凪”で最高の一日を

いかがだったでしょうか?観光のついでに寄ったり、贅沢な一日を過ごしたい時に優雅な時間を過ごしたりなど過ごし方はあなた次第です。ぜひ“瀬戸内リトリート 青凪”で最高の時間を満喫してみてくださいね。(※掲載されている情報は2017年12月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

詳細情報

rakutenで見る

瀬戸内リトリート 青凪

愛媛県松山市柳谷町794-1

3.64 2188
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する