• はてぶ
  • あとで
2018年の開運旅行に!伊勢志摩で行きたい観光スポットをご紹介

2017年が終わり、2018年を迎えました。2018年も良い1年となるように開運スポットへ出かけてみてはいかがでしょうか。今回は、年末年始に行きたい開運旅行として、伊勢志摩の観光スポットをご紹介していきます。(※掲載されている情報は2018年1月記事公開時点のものです。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①伊勢神宮

1つ目にご紹介する、伊勢志摩で行きたい観光スポットは、"伊勢神宮"です。「お伊勢さん」と親しまれている伊勢神宮は、実は日本の神社の中で最も位の高い本宗なんです。清々しく神聖な空気が漂うここは年末年始の旅行にぴったりですよ。
伊勢神宮へのお参りは朝の早朝参拝がおすすめです。朝5時の開門とともに参拝することができます。少し早めの時間帯ですが、昼間とは異なる厳かな空気感が漂っています。1年に感謝し、新年への抱負をしっかりと見つめ直すことができそうですよね。

詳細情報

②二見興玉神社(ふたみおきたまじんじゃ)

2つ目にご紹介する、伊勢志摩で行きたい観光スポットは、"二見興玉神社(ふたみおきたまじんじゃ)"です。周辺には民宿がたくさんあり、日本らしい雰囲気の漂うここは、観光客にも人気のスポットとなっています。
ここふたみ起きたま神社といえば、こちらの夫婦岩が有名ですよね。縁結びや夫婦円満にご利益があると言われている二見興玉神社はカップルや家族で訪れることがおすすめです。伊勢神宮に行く前に、こちらでお参りをしていく方も多いようですよ。

詳細情報

③おかげ横丁

3つ目にご紹介する、 伊勢志摩で行きたい観光スポットは、"おかげ横丁"です。伊勢神宮の横に位置しているこちらのおかげ横丁は、参拝前や参拝後に訪れる方が多いようです。お伊勢参りの定番ともなっているんでよ。
こちらのおかげ横丁は、江戸から明治の伊勢の街並みが再現されています。古き良き街並みは、どこか落ち着きますよね。飲食店やお土産屋さんが多く軒を連ねており、食べ歩きも楽しむことができます。

詳細情報

④鳥羽水族館

4つ目にご紹介する、伊勢志摩で行きたい観光スポットは、"鳥羽水族館"です。約1200種類もの生きものが飼育されているこちらの水族館は、なんとその飼育種類数が日本一を誇っているんです。
1200種いる生きものの中でも、1番見ておきたい生物は、日本で唯一飼育されているジュゴンです。世界でも4つの施設でしか飼育されていないジュゴンを見るのはとても貴重な体験ができますよね。

詳細情報

三重県鳥羽市鳥羽3-3-6 鳥羽水族館

4.34 941681

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤神明神社(しんめいじんじゃ)

5つ目にご紹介する、伊勢志摩で行きたい観光スポットは、神明神社(しんめいじんじゃ)です。ここ神明神社は、「女性の願いを必ず1つは叶えてくれる」と言われているんです。女性にとても嬉しいパワースポットですよね。
神明神社に祀られている25社の神様のうちの1つ、石神さんに願い事を書く紙に願いを1つだけ書いてお願いをすると、願い事がかなうと言われています。新年の伊勢志摩観光では絶対に訪れたいですよね。

詳細情報

⑥横山展望台

6つ目にご紹介する、伊勢志摩で行きたい観光スポットは、"横山展望台"です。伊勢志摩の中でも最も美しい景色を眺めることができるとも言われているこちらの横山展望台からは、その街並みを一望することができます。
複雑に入り組んだ湾岸はとっても美しいですよね。天気の良い日には青と緑の美しいコントラストの景色を眺めることができます。また夕日の時間もおすすめです。ドライブコースとしても人気のあるこちらの横山展望台、ぜひ訪れて見てくださいね。

詳細情報

⑦志摩地中海村

7つ目にご紹介する、伊勢志摩で行きたい観光スポットは、"志摩地中海村"です。SNSで話題となっているこちらの志摩地中海村は、スペインの街並みをモチーフにしており、パスポートのいらない海外旅行をすることができるとも言われています。
約東京ドーム2個分という広大な面積を誇るここ志摩地中海村には、宿泊施設、レストラン、カフェ、ショップなどのお店があります。また、クルージングもすることができ、海外リゾートのような体験をすることができますよ。

詳細情報

rakutenで見る

三重県志摩市浜島町迫子2619-1

4.09 1272369

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?

いかがでしたか?今回は新年の旅行で行きたい伊勢志摩の観光スポットをご紹介しました。たくさんのパワースポットがある伊勢志摩は新年にぴったりの旅行先ではないでしょうか。ぜひ、訪れてみてくださいね。
(※掲載されている情報は2018年1月に公開されたものです。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する