• はてぶ
  • あとで
南国リゾート気分でさらば日常。逗子・葉山のおすすめ観光・グルメスポット12選

ちょっと日常から離れてリフレッシュしたい、そう思うことはありませんか。東京からも気軽に行くことができる逗子・葉山は、美しい海をぼんやりと眺めたり、美味しいグルメで幸せになったりと、日頃の生活から解放されてリゾート気分を満喫することができる場所なんです。そんな逗子・葉山でおすすめの12のスポットをご紹介します。(※掲載されている情報は2017年12月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.海がまぶしいリゾート気分の観光スポット

最初に逗子・葉山の観光スポットをご紹介します。まるで異国のリゾート地に訪れたようにのんびりすることができるスポットから、日本の歴史を感じることができるスポットまで、訪れるべき場所がたくさんあるんです。

①リビエラ逗子マリーナ

次にご紹介する逗子・葉山の訪れたい観光スポットは、「リビエラ逗子マリーナ」です。こちらは、相模湾沿いにある複合施設。敷地内にはマリーナを中心に、マンション、レストラン、スイミングプールなどがあります。
photo by whiteberry
こちらでハワイのような景色を見ることができると話題です。逗子マリーナ内にたくさん植えられているヤシの木は、ここが日本だということを忘れてしまうほどに異国情緒漂います。日中はもちろん、夕方もヤシの木のシルエットが変わりゆく空の色に映えてとっても美しいです。

詳細情報

②真名瀬(しんなせ)バス停/真名瀬海岸

次にご紹介する逗子・葉山の観光スポットは、「真名瀬(しんなせ)バス停」「真名瀬海岸」です。京急バス「真名瀬」のバス停のこちら。空の色に真っ白な建物が映えるきれいなバス停で、CMのロケ地として使われたこともあります。
そしてこちらの待合所となっているバス停の裏側からは真名瀬海岸を見渡すことができる、ちょっとした展望台になっています。バス停にいるだけでどこか遠くへ来てしまったような、不思議な気持ちになります。

詳細情報

神奈川県三浦郡葉山町堀内

3.35 28

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③森戸神社

次にご紹介する逗子・葉山の観光スポットは、「森戸神社」です。真名瀬海岸から見た神社の景色がこちら。850年以上の歴史ある神社で、源頼朝が源氏再興の祈願をして創てられたんだそう。本殿は、400年以上前の鎌倉時代に建てられたもので、安産、子授、良縁などのご利益があります。恋愛成就のパワースポットとしても人気です。
この神社の年位は、遠くに見える沖の岩礁地帯である「名島」にあります。こちらには龍神が祀られているんだそう。なんと、その昔は名島まで陸続きだったそうなんです。鳥居のそばには「葉山灯台」があります。高さは約11mで3秒に1回白色光が点滅するんだそう。目を凝らしてみてください。

詳細情報

④披露山(ひろやま)公園

次にご紹介する逗子・葉山の観光スポットは、「披露山公園」です。かながわの景勝50選に選ばれているこちらは、展望台からとっても見晴らしの良い景色を見ることができます。時には江ノ島を望むこともできるんだとか。
また、こちらの公園でなんともユニークなのが、孔雀やアヒル、ウサギ、サルが飼われている公園である、というところ。とってもかわいい動物と出会えるので、動物好きの方は是非訪れてみてください。

詳細情報

神奈川県逗子市逗子5-2-16

3.57 573

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤神奈川県立近代美術館

次にご紹介する逗子・葉山の観光スポットは、「神奈川県立近代美術館」です。こちらの美術館は、目の前の一色海岸と後ろの三ヶ岡山が意識されていて、「海」と「山」、そしてきらめく「光」に象徴される明るい雰囲気を楽しむことができるスポットです。
また、こちらの美術館でおすすめなのは、鑑賞の余韻を味わってもらうために、海の見える最高の場所にも受けられたレストランをです。観覧券なしでも利用することができ、ランチやお茶を楽しむことができます。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

cobito_15こびと

このまとめ記事に関して報告する