20代女子が選ぶ!麻布・広尾エリアで記念日のディナーに行きたいロマンチックなお店15選

彼女との記念日やちょっとした特別な日、どこにディナーに行っていますか?いつもと同じ場所ではつまらないし、せっかくなら特別感のあるお店に行きたいですよね!ここでは20代の筆者が選ぶ、大好きな人と行けば素敵な思い出が作れるロマンチックなお店を15軒ご紹介します。男性の皆さん、必見です!(※掲載されている情報は2017年12月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ヒルトップ カシータ (HILL TOP Casita)

ヒルトップ カシータ

まず最初におすすめする記念日のディナーで行きたいお店は、「ヒルトップ カシータ (HILL TOP Casita)」。都会のど真ん中にあるビルの最上階で、本格的なフレンチが頂けるお店です。バルコニーにはガラス張りの個室もあって、ロマンチックさは抜群です。

ヒルトップ カシータ

ヒルトップ カシータ

プールが併設されているので、色とりどりのネオンがキラキラと水面に反射するのが幻想的な雰囲気を作り出しています。ソファ席の座り心地も良いので、まるでお店に2人しかいないかのような気分に浸ることができますよ。

2.オーベルジュ・ド・リル トーキョー

オーベルジュ・ド・リル トーキョー

2軒目の記念日のディナーで行きたいお店は、「オーベルジュ・ド・リル トーキョー」。六本木駅から徒歩5分の場所にある一軒家レストランです。ヨーロッパの邸宅のような雰囲気で、店内に1歩足を踏み入れた瞬間から非日常感が味わえますよ。

オーベルジュ・ド・リル トーキョー

オーベルジュ・ド・リル トーキョー

世界観が細部まで作り込まれているので、ちょっとした旅行気分を味わえるのも魅力の1つ。シャンデリアが輝く店内で食事を楽しめば、忘れられない記念日デートになる事間違いなしです。味ももちろん絶品ですよ。
3.42 582
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.OHARA ET CIE (オオハラ エ シーアイ イー)

OHARA ET CIE

3軒目の記念日のディナーで行きたいお店は、「OHARA ET CIE (オオハラ エ シーアイ イー) 」。白で統一された店内は、清潔感に溢れていて明るい雰囲気。高級店でありながらも、肩肘張らずに食事が楽しめる安らぎの空間になっています。

OHARA ET CIE

OHARA ET CIE

落ち着いた雰囲気なので、他のお客さんの気配をあまり感じることがないのが特徴。席によっては中庭を見ることもできるので、ムードはばっちりですよ。ここでのおすすめはシェフのおまかせコース。その時1番美味しい食材を1番美味しい料理法で頂けます。
tabelogで見る

OHARA ET CIE

東京都港区西麻布1-11-15 西麻布YーFLAT B1階

3.17 033

4.マーヴェラス パラディ白金

マーヴェラス パラディ白金

4軒目にご紹介する記念日のディナーで行きたいお店は、「マーヴェラス パラディ白金」。オーナーの女性らしい細やかな心配りが目を見張る、まるで童話の中なら抜け出してきたようなメルヘンチックなレストランです。

マーヴェラス パラディ白金

マーヴェラス パラディ白金

緑が多く花々が咲き乱れるエントランスのアーチをくぐり抜けた時から、非日常を味わえるので彼女が喜ぶ事間違いなしですよ。ヘルシーなお料理を中心に提供していて、健康志向の女性にも嬉しいお店です。
ikyuRestaurantで見る

レストラン マーヴェラス パラディ 白金

東京都港区白金6-4-3 マーヴェラスガーデンコートB1階

3.05 186
🌟【📍広尾】記念日や女子会におすすめレストラン

お花に囲まれたエレガントなレストラン🌼.*
可愛すぎるフレンチがいただけます🍴
神戸・北野異人街にある邸宅フレンチレストラン「レストラン花の館パラディ北野」の2号店らしいです!
白金店て、友人に誕生日のお祝いをしてもらいました- ̗̀ 🎂 ̖́-
見た目が華やかなフレンチのコース💭
お皿やコップが花柄⸜🌷︎⸝‍
少量ずつの料理ですが、見た目がとても綺麗でお腹いっぱいになる🥹
特にバースデーケーキが美味しすぎた!!!
スポンジ部分も生クリームもフルーツも全て絶品でした~🌈
異国情緒溢れるオシャレな店内💓
華やかなテーブル席から開放的なテラス、プライベートに楽しめる特別室まで色々な席があります!
女子会や記念日にもぴったりなお店
値段はそんなに高くなくてびっくり!
入口にあるお花のアーチは絶好の撮影スポットです📸✨
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
📖食べたメニュー・値段
︎︎︎︎☑︎︎︎︎︎︎︎野菜とズワイガニのテリーヌ
︎︎︎︎☑︎︎︎︎︎︎︎淡路島の玉ねぎを使ったポタージュスープ
︎︎︎︎☑︎︎︎︎︎︎︎真鯛とキノコのパイ包 白ワインのソース
︎︎︎︎☑︎︎︎︎︎︎︎チキンのソテー バルサミコソース&マスタードソース
※値段はサイトによって違うのでHP参照

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5.笄町SALONE (コウガイチョウサロン)

笄町SALONE

5軒目の記念日のディナーで行きたいお店は、「笄町SALONE (コウガイチョウサロン)」。隠れ家感満載の完全予約制のお店。レジデンスの1室にひっそりとあり、住所も公開していないという徹底ぶり。1日1組限定のコースもあるので、プライベート空間を楽しめます。

笄町SALONE

笄町SALONE

1日1組限定コースを頼まなくても、席は僅か4席のみで内2席は個室なので他のお客さんの気配を感じることなく2人の世界に浸ることができます。窓からは東京タワーを含む夜景が見られるので、ロマンチックさも抜群ですよ。

笄町SALONE

東京都港区西麻布2-25-23

写真を投稿する
3.01 00

6.アズール エ マサ ウエキ (AZUR et MASA UEKI)

AZUR et MASA UEKI

お次におすすめする記念日のディナーで行きたいお店は、「アズール エ マサ ウエキ (AZUR et MASA UEKI)」。ナパの名門ワイナリーとフレンチの鬼才と言われているシェフがコラボして出来たお店で、美味しいワインとお料理を楽しめます。

AZUR et MASA UEKI

AZUR et MASA UEKI

北陸の食材をふんだんに使用していて、本格的なフレンチでありながらも和を感じさせるのが特徴。重厚さとカジュアルさが融合した店内はとても落ち着く雰囲気で、ゆったりとした時間を過ごすことができますよ。
tabelogで見る

AZURetMASAUEKI

東京都港区西麻布2-24-7 西麻布MAビル1階

3.49 096

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する