グルメの街・神戸元町の美味しいカレーが食べれるオススメのお店7選

グルメの街・神戸元町にある美味しいカレーが食べれるお店をご紹介します。このエリアのカレー屋さんは、中華料理屋さんが出す、美味しい中華風カレーや、話題のスープカレー、そしてワンコインで食べれる絶品チキンカレーのお店などご紹介致します。ぜひ、参考にしてみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】Sion

ホテル出身のシェフ達が作る洋食カレーとビーフシチューの専門店です。かつてあったホテルの味を再現し、しかもリーズナブルなお値段で食べられるというのですから、見逃す手はありません。選び抜かれたスパイスをほどよい甘さと絶妙にブレンドした優しいカレー。やわらかく煮込まれたトロトロのお肉と野菜が入ったビーフシチュー。まかないハンバーグは、ふわふわで肉汁がたっぷり、スプーンで切れてしまいます。数量限定ですが人気メニューなので、是非ねらってみてくださいね。サラダと食後のコーヒーまたは紅茶が付いており、ゆったり落ち着けます。

詳細情報

Sion

兵庫県神戸市中央区元町通5-2-18

3.62 314
Sion!シンのグルメ日記

西元町駅より徒歩3〜5分の場所にあるカレー屋さん Sion。 旧オリエンタルホテル出身のシェフが作る、王道の欧風カレーが素晴らしいこちらのお店。2023年カレーwest百名店に選出されています。 清潔感のある店内の雰囲気と、調理風景を眺めているのも楽しいカウンター席が印象的。接客も非常に丁寧で素晴らしく、店主の温かい笑顔に癒されますね。 今回いただいたメニューはこちら。 ----------------------------- ◾ビーフカレー、ハンバーグ90g、蘭王たまご オニオンソテー、チャツネ、りんごなどによる甘味と、バターやオニオンをじっくり火入れすることによって出てくるコク深い味わい、ゴロッと入った柔らかくホロホロ溶けていくようなお肉の旨味が複雑に交わり、クセのあるスパイスの香りもなく、これぞ王道のハイクオリティ欧風カレー。 熱々ジューシーなハンバーグと、カレーの相性も抜群。色が濃く美しい蘭王玉子によってまろやかな味わいもプラスされ、毎日でも食べたくなるような最高級の一皿でした! ----------------------------- 同行者が注文したビーフシチューも、旨味が濃縮しており程よい苦味も感じるシチューと、スプーンで裂けるような柔らかい牛肉が素晴らしく、洋食好きも満足できそうなお店だったので、ぜひ訪問してみてください。 ごちそう様でした!

【2】パルフェ本店

大通りに出ている赤い看板が目印。メニューは、チキンとトマトのカレーのみで、500円です。チキンとトマトということでやや酸味があるように思えますが、実際はひと口めに感じる程度で後には続きません。辛さについての選択はなく、テーブルにあるタバスコやデスソースを使って、自分で調整します。チーズや生たまご、ザワークラウトの3種類のトッピングも注文可能です。骨なしでやわらかく、ゴロリと大きいチキンの旨味をトマトが引き出したオリジナルのカレーが完成!ヨーグルトドリンクが付いていますので、味の変化も楽しめますよ。

詳細情報

【3】杏杏

中国広東省の家庭料理のお店で、美味しい中華粥が有名です。そこになぜか、ランチタイムには中華粥とカレーライスがあるのです。中華料理店なのに、カレーが評判になるというのですから、驚きですよね。ひと口食べて他にはないと納得の味!中華風チキンカレーライスで、辛さの中に甘さとコクがあり、やわらかく煮込んだチキンの旨味が凝縮されています。ざっくり切った玉ねぎもシャキシャキとよい食感です。ランチはセットになっているので、ぷりぷりの海老ワンタンとフルーツも付いています。近くのサラリーマンやOLでいっぱいですよ。

詳細情報

【4】みみみ堂

こちらのお店はおしゃれな外観かつ店内もカフェのような空間なので、女性のおひとり様でも気軽に入ることができます。チキン、野菜、ほうれん草や数量限定の本日のカレー等、常時5種類用意されています。インド風のスパイシーなカレーはスパイスのブレンドが本格的。自家製ピクルスは、数種類の野菜とうずらの卵の盛り合わせです。かわいいデザートは、カレーの食後にぴったり合っていて、うれしい感じがします。雰囲気がゆったり落ち着いていますので、お食事だけでなくカフェとしての利用もいいですね。

詳細情報

みみみ堂

兵庫県神戸市中央区下山手通4-14-1

3.15 05

【5】こうき屋

北海道で有名なスープカレーが神戸で食べることができるお店です。スープカレーといえば、大きな野菜やお肉がゴロゴロ入っているイメージですが、もちろんその期待を裏切りません。注文には具材を選び、スープを選び、そして辛さを選ぶという3つのステップがあります。辛さのレベルは標準がゼロ、それなのに10以上が5段階もあります。辛さ知らずの方は、是非挑戦してみてください。チキンレッグはスプーンでくずれるやわらかさ、スープといっしょにご飯を食べると、思わず笑顔が溢れそう。寒い冬でも体が温まるスパイシーなカレーはいかが。

詳細情報

【6】シャミアナ 元町店

お店は看板を目印に2階へ。店内にはインドの音楽とお香が漂って独特の雰囲気。水を一切使わず、32種類のスパイスで煮込まれたお肉や野菜で作られたルーは、かなりスパイシーでじんわり汗が出てくるかもしれません。おすすめメニューはチキン、キーマ、エビと3種類あるカレーにサラダとチャイを付けたセット。チキンは日本風にアレンジされており、簡単にほぐせます。サラダには大ぶりの大根と人参の酢漬けがトッピングされていて、チャイはシナモンとジンジャーがほっこり気分にしてくれますよ。量も多めなので満足のセットですね。

詳細情報

【7】香美園

こちらも広東料理のお店で、中華はどれも定評があります。しかしその中でランチには半分以上がカレーを注文しているという人気のメニューです。神戸は場所柄、中華のお店がカレーを出すのは珍しくないのです。地元の常連さんがほとんどですが、口コミで聞いて訪れた観光客も多くいるそうです。昔ながらのカレーという懐かしさがあり、その味はかなりスパイシー!サラサラしているのですが、味は意外にも濃厚です。豚肉、玉ねぎ、じゃがいもがバランスよく絡み合った中華風カレーは、ボリューム満点なのにうれしいお値段。ランチの定番は五目焼きそばもあります。

詳細情報

いかがでしたか?

いかがでしたか?元町のカレー屋さんは、どこも個性的で、一度は味わってみたいお店ばかりです。ぜひ、足を運んでみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する