寒い日はスパイスで芯からほかほかに。新宿で食べたい“絶品カレー”8選

寒い日が続きますね。外を少し歩くだけですぐに冷えてしまう体は、スパイスの力でぽかぽかと温めてみませんか?交通の便も良い新宿は、隠れカレー激戦区であり、絶品カレーを食べるのにはうってつけの場所なんです!そこで今回新宿にある絶品カレーをいくつかご紹介していきます!(※掲載されている情報は2017年12月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①Manna 新宿中村屋

まず最初に紹介する新宿の絶品カレーは「Manna 新宿中村屋 」です。こちらのお店は新宿中村屋ビルに入っている、レトルトカレーでも有名な中村屋のカレーをいただくことができます。新宿駅から地下直結で行けるところがうれしいポイントです。
こちらのお店の不動の人気メニューは「中村屋純印度カリー」です。昭和2年発売のこちらのカレーは、ポットからルーをライスにかけていただきます。中には骨付きチキンが入っており、ほろほろでとてもおいしいんです!サイドの付け合わせと共に召し上がれ!

詳細情報

レストラン&カフェ Manna

東京都新宿区新宿三-26-13号地下2階新宿中村屋ビル

3.52 527
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②ガンジー

続いて紹介する新宿の絶品カレーは「ガンジー」です。新宿3丁目、伊勢丹の裏にあるこちらのお店は、こじんまりとしており、ステンドグラス風のランプの明かりが雰囲気のある空気を醸し出しています。
こちらでいただけるカレーは、おしゃれな小鍋の中にルーが入っており、それをライスにかけていただきます。ビーフカレーはごろごろと入ったばら肉のうまみが引き出された、辛口カレーです。またガンジー特製の「トマトとチーズのカレー」はヘルシーで、トマトの酸味が良いアクセントとなっています。

詳細情報

ガンジー

東京都新宿区新宿3-17-21 第3ビル2階

3.53 16123
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③王ろじ

続いて紹介する新宿の絶品カレーは「王ろじ」です。新宿3丁目から徒歩2分のところにあるこちらのお店は、大正10年創業の老舗とんかつ屋で、とんかつの名づけの親とも言われているお店です。
こちらの人気メニューは「とん丼」です。これはかつ丼ではなく、カレー丼を意味しており、丼いっぱいのご飯の上にヒレカツとカレーがかかったものです。どろっとした昔懐かしいカレーと厚切りのヒレカツが絶妙に絡み合い、ご飯がみるみるうちになくなってしまいます。

詳細情報

王ろじ

東京都新宿区新宿3-17-21

3.48 14125
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

今でも大行列の老舗店

去年まで百名店に入っていたので ずっと行きたかったこちらのお店。 やっと足を運ぶ事が出来ました。 さすがの老舗とんかつ人気店ですね。 伺った時間帯は13時30分過ぎくらい。 昼時を少し過ぎていてもまだ8人が並んでいました。 昼の営業は14時30分までです。 入店までは30分くらいでしたが、 待っている時間もあっと言う間で 中から聞こえる声を聞きながら 楽しみに待つ事が出来ましたw 入店後はテキパキと注文を聞き取りして下さいました。 とんかつ定食1,900円も気になりましたが… こちらのお店はどんぶりが人気との事で ★とん丼(カツカレー)1,200円 こちらを注文しました。 店内1階はカウンター席3席とテーブル席5つ あとは地下にも客席があります。 注文してから揚げるとの事で 時間は15分くらいかかります。との事。 いよいよとん丼が到着し、 早速いただきましたが… カレーのルーの辛さは甘口系で とんかつは外はカリッと、 中はジューシーでサクッと頂けます。 ご飯の量も適度でした。 お皿の上に丼が乗っていますが、 何とこれ! お皿と丼が一体になっている事に 食べ終わったあとに気付き驚きました。 他にも、紙ナプキンにも粋な店名が刻まれ さすが老舗のとんかつ屋だなと感心しました。 支払いは、現金のみです。 次回は、地下の席で とんかつ定食に挑戦したいですね。 ご馳走様でした〜!!

④東京ドミニカ

続いて紹介する新宿の絶品カレーは「東京ドミニカ」です。新宿3丁目にあるこちらのお店はスープカレー専門店で、東京都内には新宿の他に銀座等に店舗を構えています。地下にあるため少し隠れ家的な雰囲気も漂っています。
こちらでいただけるスープカレーはスタンダードの「黄色スープ」、トマトベースのさっぱり系「赤スープ」、コクのある「黒スープ」、豆乳ベースのまろやかな「白スープ」、カレーの風味が増した「濃黄スープ」の5種類のスープを選ぶことができます。辛さも調節できるので、辛いのが好きな人も苦手な人も全員楽しめるお店です。

詳細情報

東京ドミニカ

東京都新宿区新宿3-31-1 第2大伸ビルB1階

3.30 991
うまし

札幌発祥のスープカレーは薬膳スープと言っても過言ではない身体に沁みる美味しさ。 東京でも様々なスープカレー屋さんがあるが、『ドミニカ』系列は特に人気のお店。 姉妹店がミシュランビブグルマンに掲載されるなど、実力も確かな人気のお店なのです! ▽---------------------▽ 🍴店名: 東京ドミニカ 🌟食べログ評価3.69 (2023/12/17時点) 🚶‍♂️新宿三丁目駅徒歩2分 💰予算▷¥2,000/1人 📍所在地▷ 東京都新宿区新宿3-31-1 第2大伸ビルB1F 📱Instagram→@soupcurry.dominica ⏰営業時間▷11:30〜22:00 ※日祝は21時まで。平日は15:00〜17:30まで中休み ※定休日:不定休 ※カード&PayPay決済可 △---------------------△ 日曜日ディナー利用 【予約可否】 予約不可 【オススメ利用シーン】 友人、同僚、恋人、家族 ※カウンター席だけでなくテーブル席もあり 【混雑状況】 日曜日19時訪問で満席率9割ほど。 すごい人気。待たずに入れました。 【注文】 ◆チキンスープカレー ¥1,480 ・スープを選択:黄(オーソドックス) ・辛さを選択:2番(一般的な中辛) 【感想】 いやはや、大満足!! 注文から2分でターメリックライス登場。 そこから更に1分弱でカレー登場、早い! チキンレッグの他には豊富な具材たち。 ゆで卵、ニンジン、ヤングコーン、ごぼう、茄子、インゲン、かぼちゃ、男爵いも、水菜。 激辛が苦手な僕は辛さを2にして良かったです。スターアニスなどスパイス香りもしっかり感じる。 旨味が強くてお野菜の甘味もあって大満足。 銀座店はかなり並んでタイパ悪いなと思いましたが、新宿店はタイパ良すぎて最高か。 美味しかったですごちそうさまでした!

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

“死角なしの札幌スープカレーを新宿で食す♪”

【最寄駅】
新宿駅、徒歩5分

【来店時間】
金曜日、20時頃

【用途】 ディナー 
【定休日】 不定休 
【予約】 なし 【待ち時間(店外)】 なし 
【利用人数】
1名

【予算】 1,000円〜2,000円

【注文内容】 ポークスープカレー 1,350円 ライスオンチーズ 160円 【こんな人にオススメ】 新宿駅周辺でカレー屋さんを探している 新宿駅周辺でサクッとランチ/ディナー処を探している スープカレーが食べたい 
【概要】 新宿丸井の裏にある札幌スープカレーの名店「東京ドミニカ」 北海道「札幌ドミニカ」の首都圏店舗で、北海道内では4店舗、関東では4店舗展開されています! スープや辛さを自由にカスタマイズできることが特徴で、スープは、スタンダードの「黄色スープ」、トマトベースのさっぱり系「赤スープ」、コクのあるとんこつ系「黒スープ」、豆乳ベースのまろやかな「白スープ」、ココナッツ系の「濃黄スープ」と5種類から選ぶことができて、辛さは-10~+10までで選べて+5までは無料です! おすすめします! 【レポ】 ☆ポークスープカレー+ライスオンチーズ 1,510円 ポークカレーはビタミンB1たっぷりで疲労回復の効果が期待できるということだったので注文してみました!(お陰様で疲労はあまりないですがw) そして辛さは無料でいける限界値の5辛を攻めさせていただきました!ライスにはお馴染みのチーズのっけ。 いざ実食してみると、ポークは想像以上にごっつい塊が4〜5つくらい入ってまして、野菜類も、じゃがいも、なす、かぼちゃ、たまご、こーん、にんじん、いんげん、ごぼう と超強力打線。そしてポークだけでなく野菜類もごっついサイズ。 スープも最後まで飲み干すとしっかり汗が出てきて最後は強めにむせました。チーズも旨し。 死角なしです。 ご馳走様でした!

⑤camp 新宿ミロード店

続いて紹介する新宿の絶品カレーは「camp 新宿ミロード店」です。ミロードの中にあるこちらのお店は、リーズナブルなお値段で野菜たっぷりなカレーを食べることができるとして女性にも大人気のお店です。
こちらのカレーはアツアツの鍋に乗って出てきます。ぐつぐつと良く煮込まれたカレーは一口食べただけで体がポカポカしてきます。野菜もごろごろ入っており、栄養も満点!スプーンはスコップの形をしており、SNS映えも抜群です。

詳細情報

camp新宿ミロード店

東京都新宿区西新宿1-1-3 新宿ミロード 7階

3.05 07

⑥まさらダイニング

続いて紹介する新宿の絶品カレーは「まさらダイニング」です。新宿・新宿3丁目に近いこちらのお店は、一歩店内に足を踏み入れるだけで、まるでインドに来たかのような異国情緒を味わうことができます。
こちらでは本格的なインドカレーを味わうことができます。お皿からはみ出すくらい大きいナンと共に召し上がれ!特製スパイスで焼き上げるタンドリーチキンも絶品です。宴会コースもあるので、ちょっとしたイベントの時にもうってつけです。

詳細情報

3.05 348
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦スパイスヘブン

続いて紹介する新宿の絶品カレーは「スパイスヘブン」です。西新宿の新宿パークタワーの地下1階にあるこちらのお店は、インド古代をイメージした天井画がエキゾチックな雰囲気を醸し出しています。
ランチタイムは4種類のカレー・ナン・ライス・サラダ・デザートが60分間食べ放題となります。バイキング形式で好きなカレーを撮っていきますが、4種類ともスパイスが良いアクセントとなっており、インドカレー好きにはたまらない味となっています。

詳細情報

スパイスヘブン

東京都新宿区西新宿3-7-1新宿パークタワーB1階

3.13 05

⑧バンタイ

最後に紹介する新宿の絶品カレーは「バンタイ」です。西武新宿駅から近い、歌舞伎町にあるこちらのお店は、絶品タイ料理を食べることができる老舗タイ料理店として有名です。こちらでは本格的なタイカレーを味わうことができます。
人気のグリーンカレーはこれでもかというくらい具沢山!ココナッツが濃厚で甘味が強めですが、後から辛さが後からぐぐっときます。店内で1番辛いメニューとも言われている野菜の辛口カレーは、カレーのうまみとピリッとくる辛みがたまらない一品です。

詳細情報

バンタイ

東京都新宿区歌舞伎町1-23-14第1メトロビル3階

3.59 13157
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

カレーを食べて心身ともに温まろう!

新宿の絶品カレー8選はいかがでしたか?洋風カレーからインドカレー、タイカレーまで様々なジャンルのカレーがそろう新宿は、正しくカレーの激戦区!どこも絶品で、友達とのおでかけやデートにもぴったりです。寒さが厳しいこの季節だからこそ、おいしいカレーを食べて温まりましょう!(※掲載されている情報は2017年12月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

marroncreamもんぶらんおいしい

このまとめ記事に関して報告する