• はてぶ
  • あとで
“お洒落”が詰まった街!下北沢のフォトジェニックなカフェ10選

皆さんは下北沢と聞くとどういうイメージを思い浮かべますか?雰囲気のいい古着屋さんやカフェが立ち並ぶという印象から、おしゃれな街というイメージや行ってみたいと考えている人も少なくないと思います。今回はそんなおしゃれな街下北沢にあるフォトジェニックなカフェをご紹介していきます。(※掲載されている情報は2017年12月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① SWEET TWIST(スイートツイスト)

まず最初にご紹介するお店は、ピンクで溢れた可愛らしいお店、SWEET TWIST(スイート ツイスト)です。壁紙は一面ピンクになっておりポップで可愛い小物もたくさん置かれているので、それをバックにフォトジェニックな写真が取り放題です。
SWEET TWISTは本格ジェラートのお店で、ただ可愛いだけでなく、手作り無添加で素材にもこだわった美味しいジェラートを食べることができます。あっさりしているので、食後のデザートに立ち寄るのもおすすめです。

詳細情報

② ニューヨークカップケーキ 下北沢店

次にご紹介するのは、女子心をくすぐる可愛さのカップケーキが楽しめるお店、ニューヨークカップケーキ 下北沢店です。アメリカでは定番のおやつ、カップケーキを最高に可愛らしく、そして日本人好みの甘さにしたメニューが楽しめます。
このお店は、カップケーキのメニューだけでなく、お店の内装や外観もピンクや白で統一されていて、乙女心をくすぐります。カップケーキやアイスは、可愛すぎるその見た目に、もったいなくてフォークを入れるのを躊躇しちゃいますね。

詳細情報

③ FLIPPER'S (フリッパーズ)下北沢店

3つ目にご紹介するのは、人気のスフレパンケーキのお店FLIPPER'S (フリッパーズ)下北沢店です。このお店のパンケーキは、ふわっふわの新食感、口の中に優しく広がる甘い味の新体験を味わうことができます。
生クリームのたっぷり乗った甘いデザートパンケーキはもちろん、ミールパンケーキもおすすめです。FLIPPER'Sのふわふわだけど、すぐに溶けるのではなくしっかりと口に残る「奇跡のパンケーキ」をぜひ食べに行ってみてくださいね。

詳細情報

④ ON THE WAY(オン ザ ウェイ)

次に、4つめにご紹介するお店は、ON THE WAY(オン ザ ウェイ)というお店です。ヘアサロンのAcotto(アコット)の経営するコーヒースタンドだそうです。ちょうどいいサイズの小さめのカップケーキをおともに、コーヒーを飲んでくつろげます。
「ちょっとよって一息つける」というコンセプトの通り、ふらっと立ち寄ってテラス席で休憩できるので、美容室の後に利用するのはもちろん、お買い物などの休憩にもおすすしたいお店です。

詳細情報

⑤ W/O STAND 下北沢(ウイズ アウト スタンド)

次にご紹介するのは、シンプルでお洒落な下北沢にぴったりなコーヒースタンド、W/O STAND 下北沢(ウイズ アウト スタンド)です。このお店は神戸や京都では人気店で、今年8月に下北沢に上陸したそうです。
お洒落なロゴが印象的ですよね。シンプルでスタイリッシュな店内は、インスタ映えも間違いなしです。コーヒーはもちろん、季節によってカラフルなソーダなど色々な飲み物を楽しむことができます。

詳細情報

東京都世田谷区北沢2-26-10 マサキビル1階

3.78 15169

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ KAISO(カイソ)

6つ目にご紹介させていただくお店は、本格的なパンが味わえるお店、KAISO(カイソ)です。大量生産するのではなく、一つ一つ丁寧に作っていくスタイルで、お店に置いているパンの種類は多くありませんが、どのパンも人気があります。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する