親・親戚におすすめ!伊香保の人気スポットランキング

伊香保 × 親・親戚のスポットを探すならRETRIPで。 このページには「伊香保 × 親・親戚」 に関する22件のまとめ記事、644件のスポットが掲載されています。 「伊香保」「親・親戚」 に関するスポットをランキングやおすすめ順でご覧いただけます。

伊香保×親・親戚の検索結果
  • [[ keyword ]]
[[ (page - 1) * spot_page_size + 1 ]]〜[[ (page - 1) * spot_page_size + 15 < spot_search_results_count ? (page - 1) * spot_page_size + 15 : spot_search_results_count ]]件 ⁄ [[ spot_search_results_count ]]件
「[[ previous_location ]]」×「[[ previous_category ]]」×「[[ previous_scene ]]」 の条件に当てはまるスポットが見つからなかったため、「伊香保」の検索結果を表示しています。
1

伊香保おもちゃと人形 自動車博物館

群馬県北群馬郡吉岡町上野田2145 伊香保おもちゃと人形 自動車博物館/ 歴史博物館

2
予約する

伊香保温泉

群馬県渋川市伊香保町水沢 伊香保温泉/ 温泉 旅館

昭和レトロな温泉街で優雅なひととき『伊香保温泉石段街』

群馬県の温泉地と言えばまず上がるのが草津温泉ですが、伊香保温泉も忘れてはいけません。
伊香保温泉は石段で有名となり、草津温泉程ではありませんが旅行客が訪れる人気スポットとなっています。
石段の麓には数年前来た時には無かったフォトスポットも出来ていました!

そんな伊香保温泉ですが、昔から湯治場として栄えたくさんの温泉客が訪れていました。
そして伊香保神社まで伸びる石段はシンボルとして知られ、現在ではなんと365段となっています!

石段を挟むように両脇には沢山のお土産屋や饅頭屋、射的場など色々なお店が立ち並んでいます。
中でも名物料理を提供しているご飯屋さんが多く、どこのお店も料理のレベルがかなり高いです。

伊香保温泉の歴史ですが、400年前に遡ります。
この時に初めて石段が作られ、現在の石段は昭和55年から5年の歳月をかけて大改修され御影石が敷かれました。
そして2010年に石段を新設して現在の365段の石段へと成長しました。
それと同時に広場や温泉水が流れる湯滝などが設けられ、今の伊香保温泉の名所が広く知れ渡ることとなりました。

伊香保温泉のもう一つの歴史として、温泉饅頭があります。
全国でよく見かける茶色い温泉饅頭ですが、実は伊香保温泉が発祥となっています。
伊香保温泉の温泉饅頭、湯の花まんじゅうは天皇家への献上品に選ばれ、それをきっかけに全国に知れ渡ることとなりました。

群馬の温泉と言えば草津なのでそちらに行く観光客が多いとは思いますが、伊香保温泉も是非行ってみてもらいたい場所です。
グルメも観光も温泉も楽しめる昭和を感じる素敵な場所なのでぜひ行ってみてください!

3
4

伊香保おもちゃと人形 自動車博物館

群馬県北群馬郡吉岡町上野田2145水沢観音下/ 観光スポット

おすすめまとめ記事

5
予約する

ホテル 木暮

群馬県渋川市伊香保町135/ ホテル 旅館

6

大澤屋

群馬県渋川市伊香保町水沢/ うどん

7

なつかしや本舗

群馬県川市伊香保町伊香保47/ その他のグルメ

8

おすすめまとめ記事

9

石段うどん

群馬県渋川市伊香保町伊香保47 青山旅館/ うどん 天ぷら

伊香保温泉の老舗旅館が作る贅沢鍋『石段うどん』

群馬県の観光名所の一つ、伊香保温泉石段街にあるうどん屋さん。
こちらのお店は旅館「青山旅館」内にあり、宿泊客でなくても食事のみの利用が出来ます。

場所は石段街の中心から脇道に入った先にあり、石段うどんと書いてある大きな提灯が目印です!
こちらの旅館自体、なかなかの歴史があり建物内は老舗旅館にふさわしい広々とした造りや工芸品が置かれています。

食事処は地下にあるので階段を下りていくのですが、これまた懐かしさを感じさせる造りでした。
そして食事処の内観ですが、壁には昭和のポスターが張られ、テーブル席や畳席があり、とても広い宴会の間となっていました。

メニューですが、シンプルながらどれも美味しそうなラインナップ。
おつまみは普通の感じですが。地元の食材を使っているという事でちょっと気になる。
メインのうどんはシンプルな盛りうどんをはじめ、肉汁うどん、山菜うどん、もち豚カレーうどんとどれも美味しそう...。

カレー好きなので、カレーという文字に惹かれ...もち豚カレーうどんを注文。
一人前の鍋で持ってきてくれるのでテーブルがコンロで埋まります笑

肝心のお味の方は...豚肉とカレーのスパイスがスープに溶け込んでカレースープとは違う美味しい味わい。
具材にもカレーが染みこんでいるのでどれもスパイスが感じられて美味です。
一人前の鍋なので量はそこまでかな?と思いましたが、意外と下まで具材が入っていて丁度良い量でした。
締めは雑炊セットがあるのでそちらもおすすめです!

10
11

水沢うどん 大澤屋 第一店舗

日本、群馬県渋川市伊香保町水沢125−1/ グルメ・レストラン

12

河鹿橋

群馬県渋川市伊香保町伊香保河鹿橋

おすすめまとめ記事

13
予約する

伊香保温泉 お宿玉樹

群馬県渋川市伊香保町伊香保87-2/ 旅館

14
15

水沢うどん水澤亭

群馬県渋川市伊香保町水沢233-8/ うどん

16

ニコニコ亭

群馬県渋川市渋川寄居町2176-3/ とんかつ カツ丼・カツ重 ラーメン

おすすめまとめ記事

17
予約する

奥伊香保 旅邸 諧暢楼

群馬県渋川市伊香保町伊香保香湯5-4/ 旅館

18
予約する

さくらい旅館

群馬県渋川市伊香保町伊香保210/ ホテル 旅館

19
予約する

伊香保温泉 ホテル金太夫

群馬県渋川市伊香保町伊香保19/ 旅館

20

ルナ

群馬県渋川市渋川1830-40/ 喫茶店

おすすめまとめ記事

こちらの記事もいかがですか?

すべてを見る(22件)

伊香保の新着記事