三好・東みよしの人気スポットランキング

三好・東みよしのスポットを探すならRETRIPで。 このページには「三好・東みよし」 に関するスポットやまとめ記事が掲載されています。 「三好・東みよし」 に関するスポットをランキングやおすすめ順でご覧いただけます。

三好・東みよしの検索結果
  • [[ keyword ]]
[[ (page - 1) * spot_page_size + 1 ]]〜[[ (page - 1) * spot_page_size + 15 < spot_search_results_count ? (page - 1) * spot_page_size + 15 : spot_search_results_count ]]件 ⁄ [[ spot_search_results_count ]]件
「[[ previous_location ]]」×「[[ previous_category ]]」×「[[ previous_scene ]]」 の条件に当てはまるスポットが見つからなかったため、「三好・東みよし」の検索結果を表示しています。

祖谷のかずら橋

徳島県三好市西祖谷山村善徳162-2祖谷のかずら橋/

祖谷のかずら橋祖谷のかずら橋祖谷のかずら橋祖谷のかずら橋祖谷のかずら橋祖谷のかずら橋祖谷のかずら橋祖谷のかずら橋

奥祖谷観光周遊モノレール

徳島県三好市東祖谷山菅生28/ 自然・公園

奥祖谷観光周遊モノレール奥祖谷観光周遊モノレール奥祖谷観光周遊モノレール奥祖谷観光周遊モノレール奥祖谷観光周遊モノレール奥祖谷観光周遊モノレール奥祖谷観光周遊モノレール奥祖谷観光周遊モノレール

さぬきや

徳島県三好市池田町州津藤の井540-1/ うどん ラーメン・つけ麺

さぬきやさぬきやさぬきやさぬきやさぬきやさぬきやさぬきやさぬきや
道の駅 大歩危 ラピス大歩危道の駅 大歩危 ラピス大歩危道の駅 大歩危 ラピス大歩危道の駅 大歩危 ラピス大歩危道の駅 大歩危 ラピス大歩危道の駅 大歩危 ラピス大歩危道の駅 大歩危 ラピス大歩危道の駅 大歩危 ラピス大歩危

剣山

徳島県三好市東祖谷菅生見ノ越/ 観光スポット

剣山剣山剣山剣山剣山剣山剣山剣山
剣山(つるぎさん)って・・・

標高1955mは四国で二番目の高さとは知っていましたが、実は西日本でも二番目だそうです。 朝7時すぎに瀬戸大橋を渡り、坂出の町で朝っぱらからうどんを食べ、高校野球で有名な池田町を経て、国道32号線を南下し川下りをして、いよいよ32号線をそれて大歩危駅に立ち寄り、しょんべん小僧を見て・・、と、随分走り、昼前に祖谷の「かずら橋」に到着しました。 その間どんどん秘境度は増してきてゆきますが、そこからさらに奥地に入ってゆきます。 途中でかかしの里、奥祖谷の二重かずら橋を経由して、15時半頃にようやく剣山リフト乗り場、見の越駅到着です。 私はロープウェイかゴンドラタイプだと思っていましたが、スキー場などにある一人乗りのリフトでした。 高所恐怖症の私にはとても厳しい状況でした。(特に下りが恐い!) リフトは見の越駅から標高1750mの西島駅までのおよそ300mの高さを片道15分で登ります。 そしてリフトを降りて山頂(1955m)までが歩いて40分ほどだそうです。 つまりリフトを使えば、駐車場から山頂まで約1時間ということです。 ただしリフトの下りの最終が西島駅16時45分とのことで、この日は山頂は諦めました。 とは言え、せっかくなのでとりあえずそのリフトに乗ってみました。 西島駅付近には、よくあるイラストなどでの周囲に見える山々の説明等もなく、ちょっと残念でした。 剣山は別名太郎笈(たろうぎゅう)と呼ばれ、南西側の次郎笈には尾根づたいで行けるようです。 特にその風景は美しいので、次は午前中から挑戦してみたいものです。 それにしてもここも三好市ですが、広いですね~ 池田町が三好市の中心のようですが、大歩危小歩危もずっと三好市でしたし、かずら橋も剣山も三好市だそうで、走っても走っても三好市でした。 その中でもこの「祖谷」というのは東祖谷、西祖谷、奥祖谷などなど・・・、いつまでたっても祖谷でした。 帰宅後ウィキペディアで調べてみたら、この三好市は四国の市町村の中で一番大きな市だそうです。

予約する

和の宿 ホテル祖谷温泉

徳島県三好市池田町松尾松本367/ 旅館

和の宿 ホテル祖谷温泉和の宿 ホテル祖谷温泉和の宿 ホテル祖谷温泉和の宿 ホテル祖谷温泉和の宿 ホテル祖谷温泉和の宿 ホテル祖谷温泉和の宿 ホテル祖谷温泉和の宿 ホテル祖谷温泉

祖谷渓

徳島県三好市西祖谷山村戸ノ谷 祖谷渓/ 峡谷

祖谷渓祖谷渓祖谷渓祖谷渓祖谷渓祖谷渓祖谷渓祖谷渓

祖谷定期観光バス

徳島県三好市井川町西井川311-2/ 観光スポット

おすすめまとめ記事

レストラン大歩危峡まんなかレストラン大歩危峡まんなかレストラン大歩危峡まんなかレストラン大歩危峡まんなかレストラン大歩危峡まんなかレストラン大歩危峡まんなかレストラン大歩危峡まんなかレストラン大歩危峡まんなか

レストハウス 霧の峰

徳島県三好市東祖谷菅生見ノ越/ 旅館

レストハウス 霧の峰レストハウス 霧の峰レストハウス 霧の峰レストハウス 霧の峰レストハウス 霧の峰レストハウス 霧の峰レストハウス 霧の峰

池田諏訪公園

徳島県三好市池田町ウエノ諏訪公園/ 公園

豚太郎 池田店

徳島県三好市池田町イタノ3348-1-1/ ラーメン・つけ麺 中華料理

奥祖谷二重かずら橋

徳島県三好市東祖谷菅生620

奥祖谷二重かずら橋奥祖谷二重かずら橋奥祖谷二重かずら橋奥祖谷二重かずら橋奥祖谷二重かずら橋奥祖谷二重かずら橋奥祖谷二重かずら橋奥祖谷二重かずら橋

森のくまさん

徳島県三好市西祖谷山村善徳162-1/ カフェ

森のくまさん森のくまさん森のくまさん森のくまさん森のくまさん森のくまさん

大歩危峡観光遊覧船

徳島県三好市山城町西宇国道32号線/ 観光スポット

大歩危峡観光遊覧船大歩危峡観光遊覧船大歩危峡観光遊覧船大歩危峡観光遊覧船大歩危峡観光遊覧船大歩危峡観光遊覧船大歩危峡観光遊覧船大歩危峡観光遊覧船

箸蔵寺

徳島県三好市池田町州津蔵谷1006/ 神社・寺院・教会・モニュメントなど

琵琶の滝

徳島県三好市西祖谷山村閑定23

琵琶の滝琵琶の滝琵琶の滝琵琶の滝琵琶の滝琵琶の滝
かずら橋の琵琶の滝 すぐ横

ここは徳島県三好市の祖谷のかずら橋です。 徳島というより四国でも有数の観光スポットですね。 ただね~、期待度が大きすぎたんでしょうかね~、 自分で想像していたよりは「拓けた」印象で、秘境感はあまり感じられずちょっとがっかりでした。 そもそもが比較的大きな集落が近くにあるのと、大型駐車場を備えた近代的な大きな商業施設があり、自分のイメージとはずいぶん違いました。 この日はとても天気が良かったんですけど、曇りや雨だと、うっそうとして秘境感が増すかもしれませんね。 ちなみに駐車料金ですが、その大型駐車場の目の前、道を挟んだところにある駐車場のほうが100円安かったので、私はそちらに入れました。 駐車場のお兄さんが「提携のTAKIMIというお店で1300円以上の食事をすると、300円引きますよ」と言うので、このお店で祖谷そばを食べました。 なので、実質駐車場代は無料ということですね。 空いていれば利用してみても良いのではないでしょうか? とはいえ「かずら橋」、なかなかのモノでした。 説明によると、追っ手を逃れるためにいつでも橋を落とせるように、かずらで編んでいたそうです。 毎年何万人の観光客が訪れるそうですが、そう思うと足がすくんで前に出ません。。。 足元や横の隙間がスカスカで。。。 欄干というんでしょうか、横の大きな梁を抱えながら少しずつ前進しましたが、とにかく怖いです。。 しかし眼下の清流と岩々、周囲の山々はとても美しく綺麗でした。 このお店は橋の少し先にあり、すぐ横には琵琶の滝という滝があります。 この日は6月のとても天気の良い日でしたが、滝のせいもあるんでしょう、自然のクーラーといった感じで、店内はとても涼しく、滝を見ながら祖谷そばをいただきました。 TAKiIMIという屋号は「滝見」 という意味なんでしょうね。 午前7時過ぎに四国に入り、朝からうどんを食べて延々走ってちょうどお昼ころになったので、祖谷そばを食べてみました。 そしてここからさらに奥に分け入り、第二かずら橋、剣山を目指して走り出しました。 それにしてもこの三好市ですが、広いですね~ 池田町が三好市の中心のようですが、大歩危小歩危もずっと三好市でしたし、かずら橋も剣山も三好市だそうで、走っても走っても三好市でした。 その中でもこの「祖谷」というのは東祖谷、西祖谷、奥祖谷などなど・・・、いつまでたっても祖谷でした。 帰宅後ウィキペディアで調べてみたら、この三好市は四国の市町村の中で一番大きな市だそうです。

そば 祖谷美人

徳島県三好市西祖谷山村善徳9-3/ そば 郷土料理(その他)

そば 祖谷美人そば 祖谷美人そば 祖谷美人そば 祖谷美人そば 祖谷美人そば 祖谷美人そば 祖谷美人そば 祖谷美人

美濃田の淵キャンプ場

徳島県三好郡東みよし町足代1300/ 観光スポット

美濃田の淵キャンプ場美濃田の淵キャンプ場美濃田の淵キャンプ場美濃田の淵キャンプ場美濃田の淵キャンプ場美濃田の淵キャンプ場美濃田の淵キャンプ場美濃田の淵キャンプ場

半田岩

徳島県三好市山城町頼広/ 観光スポット

半田岩半田岩半田岩半田岩半田岩半田岩

おすすめまとめ記事

こちらの記事もいかがですか?

すべてを見る(2件)