• [[ history.keyword ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索

青森

青森のスポットを探すならRETRIPで。 このページには「青森 」に関する[[ totalArticleSearchResults ]]件のまとめ記事、[[ totalSpotSearchResults ]]件のスポットが掲載されています。 「青森」に関するスポットをランキングやおすすめ順でご覧いただけます。

「青森」に関するまとめ記事

すべて見る
[[ (page - 1) * elementsPerPage + 1 ]]〜[[ (page - 1) * elementsPerPage + 20 < totalSpotSearchResults ? (page - 1) * elementsPerPage + 20 : totalSpotSearchResults ]]件 ⁄ [[ totalSpotSearchResults ]]件 0件
「[[ previous_location ]]」×「[[ previous_category ]]」の条件に当てはまるスポットが見つからなかったため、「青森」の検索結果を表示しています。

奥入瀬渓流

青森県十和田市奥入瀬渓流/水辺地層・地形

紅葉と川のせせらぎの音

奥入瀬の紅葉、せせらぎの音、滝の音を楽しむことが出来ました。 道は湿っていて少し歩きにくかったですので歩きやすい靴であることをオススメします。

奥入瀬渓流

秋の三連休に同僚5人で旅行しました。レンタカーで渓流沿いを上流に向かって走りながら、ところどころの道端の駐車場で停めては、水辺を楽しむ、、、。その繰り返しだけなのに、ひたすら心地よかったです。 水量、透明度、森林の密度、いずれもパーフェクトです。これ以上の水辺に私はまだ出会ったことがありません。 奥入瀬渓流は走り抜けるまでコンビニやお店などはありませんので、飲み物は予め持参しておくことをオススメします。 ■辿ったルート■ 朝に奥入瀬渓流ホテルを出発→AM:奥入瀬渓流→昼頃:十和田湖到着→湖畔のレストランで昼食(きりたんぽ鍋)→十和田湖を散歩し、スワンボートで遊ぶ→15時過ぎに出発

氷瀑

奥入瀬渓流は、冬景色も素敵でした。観光客が増えている昨今、冬は静かで小動物の足跡をガイドさんに教えてもらいました(^^)

弘前公園

青森県弘前市下白銀町1 弘前公園/公園名所・観光施設

岩木山も見れる

工事中ですが本丸の中に入ることができます。 3階まであります。結構階段が急斜面で怖かったです。中には弘前城の歴史などの資料が展示されてあります。

とにかくすごい

広い敷地中に咲く色とりどりの桜。 こんなにたくさんの種類の桜を一度に見たのは初めてでした。 ほんとうに規模が大きくて半日は見ていました。 出店の数も多く大盛り上がり!夜は冷えますが夜桜も素敵なので、ぜひ日没まで粘って欲しいです。

桜の花筏を見に行きました♪

桜の花びらで出来る花筏が有名とのことで行ってきました(^^) 4月後半に行ったら丁度見頃でした(^^♪ 駐車場は、弘前市の市役所を利用しましたので 100円ほどしかかかりませんでした。 花筏の所にはカモがおさんぽしていて 桜とカモを撮ると凄く可愛いのです☆

蔦沼

青森県十和田市奥瀬蔦野湯/自然・公園

雨の日でも絶景

紅葉が有名ですが、新緑の季節に訪問。 奥入瀬渓谷の帰り、夕方の雨降る日でしたが見事なリフレクションで感動しました。 ちなみに当時は工事しており、足場がかなり少なかったです。 私はバスでのアクセスでしたが、周りは旅館と小さな商店しかなく、本数が少ないので時間はよく確認した方がよいかと思います。

美しい

ポスターでも話題のスポット! 真っ赤な状態を見れるのは朝焼けの時だけです! 夜明け1時間前でもたくさんの人が待機しているので、写真を撮りたい人はお早めに!早い人は2時から待機しているそうです…

秋の絶景が想像つきます

訪れたのが夏でかつあいにくの曇り空だったので、絶景、とまではいきませんでしたが、無風の水面に反射する山々から、絶景スポットとしてのポテンシャルは十分感じられました。秋はすごいんだろうな〜

十和田湖

青森県十和田市奥瀬十和田湖畔休屋486/展望台・タワー

地味に興奮

十和田湖畔を散策していると 青森県と秋田県の県境! 地味だけど何だか興奮。。。 そうでした。 青森のようでココは秋田でもある。

夏の十和田湖

奥入瀬経由で遊覧船が発着している十和田湖南岸の休屋に行きました。 とても暑い日でしたが、奥入瀬渓流には歩いている観光客が多く賑わっていましたが、十和田湖は人が少なく、沿岸のホテルや土産物屋には廃業している店舗も多く、少し寂しい雰囲気でした。 十和田湖周辺の食事処では、名物のひめますの刺身を頂きましたが、こちら美味しかったです。

朝に行くのが良さそう

紅葉のピークは過ぎていましたが、とても景色がきれいで満足でした。 夕方も行きましたが、朝の晴れた日に十和田湖の周りを散歩したら気持ちよかったです。

十和田市現代美術館

青森県十和田市西二番町10-9/美術館

美術館

青森県の十和田にある現代美術のところ! 少し小さめなのですぐ見終わりますが、細部まで目を凝らしてみるととても楽しいです!

クオリティ高め!楽しめます!

いろんなところの美術館に行ったことがありますが、ここは個人的にとても気に入った美術館です。インパクトのある大きい女の人の展示から、色々な体験型の展示がいくつかあるので見るだけじゃイマイチっ!って人にはぜひここへ行って欲しいです。田舎町にある美術館ですが楽しいところですよ!

不思議

美術館というと堅苦しいイメージですがこちらはなんともポップな展示物が多くて肩に力をいらず見ることが出来ます

白神山地

青森県中津軽郡西目屋村田代神田61-1

泣いた

お昼頃から出発して世界遺産のブナ林と暗門の滝に行きました。普段東京で生活をしるのでマイナスイオンは確実にお肌に効いてる感覚が心地よかったです。結構歩くけど登山の格好で行かなくても軽装でok。入り口で落石注意のためのヘルメットレンタル代いります。

青池は神秘的です!

ユネスコ世界遺産に選定されている白神産地の中の 青池は、透明度も高く、吸い込まれる程の美しいブルーでした。 幻想的で神秘的なものを感じました!

広すぎる!

すごく広大な場所なので、どこの何を見たいか明確にしてからいった方がいいです!

rakutenで見る

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル

青森県十和田市大字奥瀬字栃久保231/ホテル旅館

さすが星野リゾート。。

母と十和田湖、奥入瀬渓流に行くために星野リゾートに滞在しました。うーん、さすがは、、と納得のお部屋、露天風呂、お食事に無料アクティビティ。 滞在2回目の母曰く、数年前はりんごを使ったケーキがロビー奥の暖炉のそばで食べれたのに、そのサービスが無くなっていたのが残念とのこと。 新青森駅や八戸から無料送迎バスはありますが、行きはともかく帰りの時間がかなり早めなので、上手く予定を組み立てる必要アリ。 朝6時から無料バスで奥入瀬渓流へ行けるので、バスと徒歩を上手く組み合わせれば、かなり良い渓流散策が出来ますよ。

綺麗

星野リゾートだけあって綺麗だし、サービスも良かったです。お部屋も広く、食事はブッフェですが美味しかったです。青森のりんごを利用したアップルパイがあったり、お風呂にもりんごのスクラブがあり、青森ならではのサービスが良かったです。スクラブは使い心地良かったのでお土産に買いました。スタッフの方々も親切でした。

素晴らしい

GWを利用して車で行きました。 早朝の奥入瀬渓流に行けるオプションがあり、参加しましたが観光客のいない渓流は静かで空気が澄んでおり、そこで頂くコーヒーは美味しい! 朝食も奮発して、テラス席で食べました。

青池

青森県西津軽郡深浦町松神 青池/自然・公園

たどり着くまでが遠い( .. )

無料駐車場からだと結構遠いので、 たどり着いた時は感動あります(笑) 池は透き通っていて綺麗です! 天気が良い日は特に青い池なのがわかるかと思います。 観光客は程々居ますが、森が広いので 狭苦しい感じはしませんでした(^^)v

綺麗

青い池に光がすっと入ったときに透明度がましてすごくきれいでした。なんだか神聖な空気もでていて不思議な場所でした

真っ青

思っていたより青が濃かったのでびっくりしました。じっと見ていると吸い込まれそうでちょっと怖かったです

圧巻

8月に開催されたねぶた祭りに使用されたものが、展示されています。お祭り中では見ることのできない距離で見学ができます!

迫力

中に入るとあっと驚くほどのねぶた!とってもかっこいいです。中でねぶたの体験ができます。

東北三大祭りのひとつ

ねぶたが飾ってある。毎年行われるねぶた祭りで賞を取ったものが飾ってあるので、去年とは違うねぶたが見れる。写真もいいが、やっぱり生の方が迫力があってカッコいい。

rakutenで見る

星野リゾート 青森屋

青森県三沢市字古間木山56/ホテル

何もかも 素晴らしい

青森が ぎゅっと詰まってる感じ。 お食事は みちのく祭りや の予約 お勧めします。

ねぶた灯篭まつり

雪景色の中、ねぶたの山車が灯された風景がとても綺麗で印象的。特に露天風呂に配されたねぶたは、感動の光景。夜は三味線と民謡で楽しい夜長。バイキングも最高でした。

家族で利用させていただきましたが、大満足でした‼️ご飯も美味しかったですし、ゆっくりと過ごさせていただきました‼️

弘前城

青森県弘前市下白銀町1/レストラン(その他)

紅葉の時期も良かった

紅葉の時期も行きましたが、紅葉が池に映り、とてもきれいでした。 本丸の方に行けば岩木山と本丸を同時に見ることができます。

自転車で弘前城

弘前駅について、そのあと自転車が500円くらい?で借りることができたのでレンタルして弘前城まで行きました!桜の時期でもないし、特に変わったものは無かったけど、広くてお散歩にちょうどいい感じ! 自転車借りたので、帰りもサイクリングで駅まで帰ってきました。売店や植物園もなかにありました! 弘前にいったら行っておくべきところかなと思います!

圧巻の桜並木

4月末の弘前城!夜のライトアップの圧巻の桜並木に、花筏!感動しました! 弘前城が工事中だったのが少し残念でした…

青森県立美術館

青森県青森市安田近野185/美術館

不思議

なんだろうこれ。とひとつづつみると結構時間が経ちます。館内は無機質な雰囲気があってなんだか不思議な空間でした

充実

展示物が多いので一つずつしっかり見ていくとあっという間に一日おわってしまいました。お時間のある方オススメです

青森犬

青森犬で有名な美術館です。 イベントも多く家族で行っても楽しめますしバリアフリーなのでお年寄りにも優しい作りです。 ゆったりと見られます。

青森ねぶた祭り

青森県青森市青森駅周辺

死ぬまでには

死ぬまでには行きたいと思っていたのですがついに行けました。サイズにびっくり圧巻です。外国の方も結構多かったです

是非とも見ていただきたい祭り。日本一の祭りです。

日本の火祭り!青森ねぶた祭り!

青森県青森市のお祭りです。 毎年8月2日から7日まで雨天決行で行われます。 祭りには県内外どなたでも参加いただけます。 参加するにはハネトと呼ばれる踊りではなく跳ねるを基本とした動作にて祭り参加です。練習などはありません。他人を見ながら見よう見まねで構いません。 ハネトで祭り参加条件は衣装を着なければなりません。青森市内のスーパー、百貨店などこの時期になれば様々な目に着く場所にて祭事コーナーがありますので、そこにて購入するか、今は レンタル衣装などもあり、安いとこでば一日3000円などで貸してくれます。 衣装の足元は基本、草履、タビですがスニーカーなどでも構いません。革靴は絶対にダメなのでご注意下さい。

鶴の舞橋

青森県北津軽郡鶴田町廻堰大沢81-150/

とてもキレイ!

桜が咲いている時期に訪問しました。 橋と岩木山、その下に咲いてる桜が本当に綺麗でした(^^) 駐車場も広く、観光バスも何台か来ていて 食べ物のお店もありましたし、楽しい雰囲気が出ていてよかったです。 夕暮れが綺麗なようなので今度はその時間に訪問したいです。

日本一長い三連太鼓橋とされていて約300メートルほどあります。 遠くから見ると橋の全体を見ることができおすすめです。

一日中楽しめる自然体験スポット

鶴の舞橋は、青森県鶴田町にある、日本一長い木の橋です。富士見湖という湖をまたぐ長い橋で、天気の良い日は、津軽富士とも呼ばれる岩木山が麓まではっきり見え、絶景です。子供連れでも楽しめるアスレチックや、長い長い滑り台もあり、退屈しません。バーベキューができるスペースもあり、一日中楽しめます。 徒歩で行くには駅から離れているので、車で行くのがオススメです。レンタカー等使って行くと良いと思います。8月上旬に行われる青森県のねぷた祭りですが、鶴田ではお盆に行われる為、帰省される方も楽しめる日程となっており、夏祭りの最終日には、湖で行われる水上の花火大会も見ごたえがあります。

jalanで見る

酸ヶ湯温泉

青森県青森市荒川南荒川山国有林酸ケ湯沢50/温泉

混浴の千人風呂

混浴の千人風呂に入りました。売店で売っている専用の「ゆあみ」(千円)を購入し、着用して入ったので安心でした。 男性は15人程度、女性は私1人と娘1人だけでしたが、じろじろ見てくる人もおらず、総ヒバ造りの大浴場を堪能できました。 注意点としては、温泉の硫黄臭が強く、タオルや洋服にもついてしまうので、捨てても惜しくないものを持って行った方がいいです。

とてつもない広さの内湯

総ヒバ造りとなっている温泉。酸ヶ湯温泉はとても有名です。混浴と女性用がありますが、混浴は自信がなくて行けず・・・女性用でも十分満足できる広さがあります。でも有名なだけあり人がすごかったですね。

さすが

国民保養温泉第1号なだけあって、泉質はバッチリ。 ゆあみが少し高めで、混浴はやめました。 女性専用もあるので安心して入れますが、湯気すごかったんで混浴でもあんまり分からなかったかも?!

十和田神社

青森県十和田市大字奥瀬字十和田湖畔休屋486/神社・寺院・教会・モニュメントなど

森の奥

森の中に立たずむ神社で雰囲気抜群でした!

来れて本当によかった

十和田湖付近に行くことがあれば、是非立ち寄って頂きたいスポットです。本当に、圧巻の一言です。いつまでも見ていられるような美しい神社でした!

十和田湖のすぐ近くにある神社ですが、神社からは湖を見る事はできません。神社にあしらわれている彫刻は細かく細部にまでこだわりがあります。冬は寒さが厳しい場所なので夏などの季節に訪れたい場所です。

三内丸山遺跡

青森県青森市三内丸山293/歴史的な散策エリア

ツアー

ガイドツアーに参加して観光しました。一つ一つ丁寧に教えてくださるので時間はかかりますがせっかくですので時間をとってゆっくり見られるのをオススメします。

遺跡

いわずもがな歴史の教科書にものる縄文時代、弥生時代の遺跡である三内丸山遺跡です。 だだっ広い高原に広がる遺跡の数々。ただあまり何に使われたかはわかりにくいのでそんなときはボランティアさんによるガイドツアーに参加してください! 丁寧に詳しく色んなことを教えてくれます。 そして中には外の遺跡と変わって土器や昔の装飾品が綺麗にわかりやすく展示してあります。 これは小学生くらいのお子様が見ても分かる内容になっているのですごくオススメです。 中は写真も撮れるのでさらに楽しさがアップします! お子様の社会科見学でいってハズレなし!

教科書でみた場所

いつかの教科書でみた場所に行ってみたかったため行きました! 歩いていたら普通にあってすごいと思いました。 行く時間が遅かったので、お土産やさんは見れませんでした、、

子供とまわるとちょうどよいです

青森市内の中心部から車で30分ほどで行けます。 小さい水族館ですが、ウミガメやペンギン、アザラシが見れたり、イルカショーなどもあり楽しめます。 タッチコーナーでは浅瀬の生き物を触る体験もできるので、とても楽しめます。 JAF会員カードを見せると入館料が割引になります。 水族館の近くにはホタテ館や、温泉街、海釣り公園もあるので、1日遊んで楽しめると思います。

充実

結構広くて魅せ方が良いのか最後まで楽しめました。イルカショーのイルカがとっても可愛いので是非いらしてください

大人も子どもも癒されました。水族館もとても見やすくて、涼しげな水族館に心もリフレッシュ出来て良かったです。

みなと食堂

青森県八戸市大字湊町字久保45-1/郷土料理(その他)海鮮丼定食・食堂

ヒラメの漬け丼が美味しい💕

実家がすぐそばなのでずっと通っていましたが、テレビで紹介されてからは激混みで行列ができています… 店内は席も少ないため外で並ぶ必要がありますが、周辺道路は大変狭く、歩道はありません!また周辺の一番関係者の車がせまい道路を我先にと行き交うためとくに午前中はクルマではなく、本数がとても少ないのですがバスや電車で向かうことをオススメします! ヒラメの漬け丼以外にも美味しいお刺身の丼がありますので並んでも食べる価値はあると思います💕

なかなか

お店までの道は狭くて何処がお店か見つけるのが大変だったけど、お魚はぷりぷり!またいきたいと思えるようなお店でした。

平日の14時ごろ訪問。並ばずすんなり入れました。平目丼美味しかったです!個人的にはご飯少なめで頼めば良かった…と思うくらいお腹いっぱいになりました。

十二湖

青森県西津軽郡深浦町松神山国有林内/自然・公園名所・観光施設

大人も子供も訪れやすい青池

駐車場から比較的近く、訪れやすい。 大型バスなどのツアーも多いが、個人の車でも駐車場は停められるし、食堂などもあるのでトイレの心配もありません。 全国に青い池や湖はあるけれど、本当に青くて綺麗で感動します。

美しい池でした。

十二湖を散策しました。とても空気が澄んでおり、ハイキングには最高です。ご褒美は綺麗な湖です。雨のあとだとぬかるんでいたりするので、履き物にはご注意を☆

自然の中に

白川山地のなかでも比較的訪れやすいところで、青池をはじめとする大小様々な池があり、森の中を散策しながら池を回ってるような感覚でした。空気も気持ちいいし、いい運動にもなる。自然好きにはおすすめの場所です。