• [[ history.keyword ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索

茨城

茨城のスポットを探すならRETRIPで。 このページには「茨城」 に関する[[ totalArticleSearchResults ]]件のまとめ記事、[[ totalSpotSearchResults ]]件のスポットが掲載されています。 「茨城」 に関するスポットをランキングやおすすめ順でご覧いただけます。

「茨城」に関するまとめ記事

すべて見る
[[ (page - 1) * elementsPerPage + 1 ]]〜[[ (page - 1) * elementsPerPage + 20 < totalSpotSearchResults ? (page - 1) * elementsPerPage + 20 : totalSpotSearchResults ]]件 ⁄ [[ totalSpotSearchResults ]]件 0件
「[[ previous_location ]]」×「[[ previous_category ]]」×「[[ previous_scene ]]」 の条件に当てはまるスポットが見つからなかったため、「茨城」の検索結果を表示しています。
お花畑

初めて行きました! 友人の車で🚗 コキアは見頃過ぎでしたが その他にもバラやコスモスが とっても綺麗でした。 また別の季節にも行きたいなぁ😃

平日はガラガラ

花が好きな方や写真撮る人は是非! 遊園地や、サイクリングなどもあるので楽しめますよ! コキアのライトアップ、屋台もあり最高でした! コキアのライトアップは数日間の期間限定です。

一面の綺麗な青

ネモフィラが咲いている時期は丘一面が真っ青に染まってとても綺麗でした。ポピーなどの他の花もたくさん咲いておりどれも見応えのあり。

初日の出!!

どこよりも美しい初日の出を見れるのは、まさにここ! 鳥居に重なる太陽、そんな初日の出を見て1年をスタートさせよう!

日の出が綺麗

朝四時ごろから9月ごろ日の出を見に行きました 鳥居の横に朝日が昇り空が赤く染まったときは圧巻でした。 ぜひもう一度訪れたいと思います!

力がもらえる

日の出を見に行きました。周辺に無料の広い駐車場があるのでとてもいいです。台風一過で波も高く、とてもいい写真をとることができました。

袋田の滝

茨城県久慈郡大子町袋田3-19 袋田の滝/展望台・タワー

ライトアップ

この時期は日没から20時までライトアップもやってます。恋人の聖地ともカップルが多かったですね

真夏はやっぱりどこでも暑い

8月末に涼む場所に行きたいと思い、袋田の滝に行きましたが、若干の涼しさはあったもののやはり暑かったです。駐車場から滝までの道のりが遠く行くまででヘトヘトになりそうでした。ですが、滝自体は素晴らしく自然が作った美を感じることができました。秋の紅葉シーズンが一番過ごしやすく見れそうです。

マイナスイオン

有名な袋田の滝。昼間は昼間で。夜はライトアップして。2度楽しめる。迫力もあるし、マイナスイオンいっぱいな感じでいいです

花貫渓谷

茨城県高萩市中戸川大能地区/キャンプ場・バンガロー峡谷

花貫渓谷&土岳登山

紅葉はちょっとだけ早かったけど赤と黄色のコントラストが見応えあります。 土岳へは片道1時間位で行けるので興味があるかたはチャレンジしてみるといいかも?

田舎町だからこそいい

田舎で、人も少ない町でしたが 花貫渓谷はとっても綺麗で、人がたくさんいました! 吊り橋は緊張しました! 紅葉の季節にオススメです!

時期と時間が悪かったのか人が多過ぎて、景色を見るどころではなかったです。今度は人が少ない時期を狙って行こうと思いました。

偕楽園

茨城県水戸市常磐町1/自然・公園名所・観光施設

梅が綺麗

朝早くに行く事をオススメします 昼は、凄く混むので DVDを見ながら行くのもいいです 歴史の資料館もあり 期間中は、水戸黄門ご一考と写真が撮れます 梅ソフトは、カリカリ梅が入ってて 最高に美味しいです

にぎやかな春

春になるとたくさんの梅の花に囲まれる公園です。 梅昆布茶や梅ソフトをお供に花見をするのもよし。 その時期には「黄門様」もいらっしゃるのでタイミングがいいと一緒に写真を撮れます🤳

梅の名所

梅の時期は偕楽園に行きたくなります 今年は、息子を連れていきました 来年は歩けるはずなのでまた見に行きたいです

イルカ・アシカオーシャンライブ

アクアワールド大洗ではサメや海ガメやラッコなど様々な海の生物を見ることができます。またイベントも多く、子供から大人まで長い時間楽しめます。中でも一番の目玉は「イルカ・アシカオーシャンライブ」です。太平洋に面したオーシャンシアターはガラス張りで、屋内ですが解放感があります。時にはガラス越しにサーファーの姿も見えますよ。 この日は遠足で来ていた小学生たちが前方の席を陣取っていました。レインコートを着用して準備万端!予想通り、いや予想以上にイルカのダイナミックなジャンプによる水しぶきで子供たちはずぶ濡れでしたー。楽しそうでしたが(^_^;) 私のおすすめの席は、最上段の立ち見席前にある15席程度の椅子席です。一見、下からでは気づきにくい場所に椅子が置かれているので穴場です。そこからは会場全体を上から見ることができ、イルカの動きもよく見えますよ。 平日でもショーの5分前には立ち見が出るほど大盛況ですので、座ってゆっくり見たい方は少しお早めに会場入りすることをオススメします。 ショーの後半にイルカとアシカの「チュー♪」があります。こちらもお見逃しなく!

よく行きます

大洗は海鮮美味しいし色々あって最高!水族館は暇な時に行きます。遊ぶところもあり、子供達は沢山遊べます。

サメ好きにはたまらない!

サメ目当てで行きました!(笑) サメの飼育数、迫力、すごいです! フードコートの海鮮丼も美味しいですし、種類も多くておすすめです! アレルギーがある方にも優しくてフードコート全てに表示があります。 海が見えるのでカップルにもおすすめだと思いますよ!

竜神大吊橋

茨城県常陸太田市天下野町2133-6/

1回行ければいいかな?

バンジージャンプしてるのすごいけど、観光で行くにはうるさい、、、、

バンジージャンプに挑戦

インストラクターの方は外国人の方が多く日本語がもちろん完璧ではありませんが、意思の疎通は出来ます。みんなテンション高めで怖かったけど何とか出来ました。

絶景!

四季折々の景色が楽しめます! TVでよく紹介されるバンジージャンプは 1人1万円ほどで! 竜神大吊橋までの道のりは狭いところもあるので安全運転で行きましょう😊

土浦全国花火競技大会

茨城県土浦市佐野子13桜川畔

お祭り気分な花火大会!

空いっぱいに広がる花火を楽しむことができるだけではなく、土手では屋台が沢山出ているので豪華なお祭りに来ている気分になれます!ただ車を止めることができる場所はかなり限られているので、早めの到着あるいは電車移動をオススメします。

土浦花火大会

花火はやはりすごいです! それにしても毎年人がすごいです、落ち着いて花火を見たい人は早く会場についた方がいいです!

雨でもやります

駐車場止めるのにいつも苦労します。早めに行って駐車場確保した方が良いです。だいたい駐車場は3000円くらいかかってしまいます。 花火も道も毎回大変混雑しています。雨でも開催することが多いようですが、あまりにも雨の時は光と音だけで残念です。雨が降らないことを願うのみです。 花火は日本三大花火と言われているだけあってほんとにすごいです!カラフルだしユニークだし、他ではなかなか見れないようなデザイン、演出で、毎度見に来て良かったと感じます。

筑波山

茨城県つくば市(八郷町・桜川市)/

ナイトクルージング、感動しました

スターダストクルージングというロープウェイの夜間運行に乗車してきました。 山頂は手がかじかむほどの寒さでしたが、夜景の綺麗さにうっとりしてしまいました。 千葉県や東京都内までしっかり見渡せるほどの広大さで、ゆらめく光がなんとも幻想的でした。 写真を撮ったものの、肉眼でみる景色の方が断然素晴らしかったです…… 期間限定とのことなので、また開催されるときには参加してみたいです!

筑波山登山!

登山しに行きました。 東京からだと車で3時間もしないくらいでした。 男体山を登りましたが、キツかったです。 ヒール、スカートはやめた方がいいですね

良い景色

天気が良い日に限りますが、 山頂からの景色は絶景です! 途中まで車で行き、そこからはロープウェイで山頂付近まで行けるので気軽に楽しめるかと思います! 山頂付近にはお食事処もあります! シーズン時には結構混み合います。

めんたいパーク大洗

茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8255-3/工場見学ショッピング・サービス

明太子を堪能できます

国内にいくつかあるめんたいパークの中で、一番最初に作られたのが大洗だそうです。 明太子の販売はもちろん、工場見学もできる観光施設です。 入場してすぐに明太子の試食がありますが、その美味しさにびっくり! 普段流通している明太子は一旦冷凍されているため、味が落ちるそうです。 程よい辛さとプチプチ感がたまりませんでした! 工場見学ももちろん楽しいですが、併設されているフードコートは絶対立ち寄りたいポイントです。 明太子をふんだんに使用したおにぎりを頂くことができます!朝ごはんがわりに頂いたのですが、大満足でした。 これで見学無料とは驚きです…! 近くを訪れた際は是非訪問してみてください!

買う・見る・食べる

博多辛子明太子「かねふく」が運営する関東唯一のめんたいパーク。まずは屋根の上の大きな「たらぴよ」がお出迎え。館内では明太子をはじめ「かねふく」の明太子商品がたくさん売られています。ここだけの限定品もあるようです。平日でしたが、お土産を買いにバスツアーで立ち寄る人たちも多くいました。館内奥では「明太子ギャラリー」や明太子を作る過程が見られる「明太子工場」を無料で楽しめます。小腹が空いたら明太子グルメを扱うフードコートもあります。この日は「明太子おにぎり」を食べる予定でしたが、15時に訪れた時にはすでにおにぎり全て売り切れでした!どうしてもおにぎりを食べたい方は早めに行かれることをおすすめします。代わりに食した「明太子ソフトクリーム」は明太子の粒々感があって少ししょっぱめ。はじめは、ん?と思いましたが、食べるうちに慣れて(笑)最後まで美味しくいただきました。車でお出かけなら、アクアワールド大洗水族館や大洗磯前神社にも近いので、合わせて立ち寄れますよ。

旅行で

明太子が好きなので立ち寄りました! 明太子やたらこがお手頃価格で購入でき できたてのおにぎりもおいしかったです!

迫力

阿見アウトレットの帰りに寄りましたが1時間くらい楽しめました。 訪れた日はちょうどコスモスが見頃で美しい景色でした。有料で花摘みもできるようです。 入園料とプラス料金で大仏の中にも入ることができます。園内のちょっとした動物コーナーにはうさぎやヤギもいました。

高速道路に突如現れる牛久大仏

首都圏中央連絡自動車道を東から西に向かって走行中、阿見東IC付近から突如姿を現す牛久大仏!大仏の存在を知らずに走行しているとビックリするかもしれません。とにかく、大きいです。そして夕方は美しい大仏のシルエットを横から、そして後ろから見ることができます。あ、運転手の方はごめんなさい、、見たい気持ちを抑えて運転に集中してくださーいm(__)m

中は近代的

大仏は大きい。中はかなり近代的でエレベーターで上まで上がれる。写経コーナーなどもあった。時間があれば立ち寄る程度

「すべての始まりの地」

初詣を兼ねて「すべての始まりの地」と呼ばれる鹿島神宮へ、どうしてもあやかりたくて行ってきました。 東京駅から20分刻み程度で出ている高速バスで2時間。 奥まで歩いて行くとなんとも不思議な池が。湧き水だそうで、昔は参拝前に禊をしていたそう。 ランチは敷地内のお蕎麦屋さんで。 神宮周辺は飲食店や土産物店はとても少なかったです。

透明で不思議な池

鹿島神宮内には透明な池がありその中に入ると大人も子供も同じくらいの腰の高さになるそうです。池には鯉も泳いでいますが餌やり禁止です!鹿島神宮には神使を象徴している鹿もいます。はるばる奈良の春日大社からやってきたそうです。

アントラーズ

アントラーズ元メンバーのサインが見られる 鹿を祀っている神社 初詣は、こちらにお世話になっております 鹿も外れた場所にいます。運が良ければ見れますよ

酒列磯前神社

茨城県ひたちなか市磯崎町4607-2

別名宝くじ神社?💰

なんと言っても樹齢300年を超える椿や木々がトンネル状になっている参道が素晴らしい✨ 宝くじ高額当選者が奉納された幸せの亀があり、金運みくじもあります💰

木に囲まれたまるでトンネルのような参道があり、わくわくしました。幸運の亀があったり、境内を見て回るのもなかなか楽しかったです。

知る人ぞ知るパワースポットの神社です。

ひたちなか市の阿字ヶ浦海岸のすぐ上にあるパワースポットで有名な神社です。参道はマイナスイオンたっぷりで、心が洗われる感じがします。参道からいかなくても、すぐ隣に駐車場があるので、すぐに参拝することもできます。 また、酒列神社で祈願してから、近くのジョイフル本田で宝くじを購入すると当たると言われていて、神社に亀の石像があり、頭をなでなでしてきました。 お正月の参拝にも行ったことがありますが、それほど混雑していなくて、すんなり帰ってこれました。偶然行った時間に、お餅や、小銭、みかんなどを撒いていて、知らないで行ったのでびっくりしたのと同時に、とても楽しかったです。

SEA BiRDS CAFE

茨城県日立市旭町 1-3-20/洋食カフェ

ガラス張りの店内は綺麗な海がよく見えます。ランチのお目当てのハンバーガーは売り切れでしたが、別のものも美味しくいただきました。

開放感のあるガラス張りのスポットでとても落ち着いた雰囲気でしたよ!オススメのスポット!ドリンクもリーズナブルで美味しいです!

海に浮いているような絶景カフェ

茨城県日立市の日立駅にあるカフェです。SEA BiRDS CAFEの魅力は、前面ガラス張りで、目の前は太平洋が広がる絶景というところです。まるで太平洋に浮いているような感覚を楽しめます。素晴らしいところは、どこの席に座っても海を見ながらお食事ができることです。フードメニューも充実していて、数種類のパンケーキ、タコライス、ロコモコ、カレーライスや、デザートなど充実したメニューがあります。ドリンクも、コーヒーから様々なジュース、アルコールまで幅広くあります。店員さんも笑顔で丁寧に対応してくださいました。とても素敵なお店です。

月待の滝

茨城県久慈郡大子町川山嵯峨草1369-1/

滝の裏側

滝の裏側から写真が撮れるスポットです。私が行った時は、はほとんど人がいなくて、写真が撮りたい放題でした。

マイナスイオン

ここに行くまでの道は少し迷いましたが 滝の裏まで入れたので満足でした。 ここにはお食事処があり蕎麦など他スイーツも楽しめます。 私が訪れた時には1時間待ちでした。

車そして歩いてたどり着きました。滝は迫力があり凄かったです。自然豊かな森は空気が澄んでおり気持ちの良いところでした。

大洗海岸

茨城県東茨城郡大洗町磯浜町/ビーチ・海水浴場

朝日

が、今度は見たい!

神秘的!

荒々しい波と鳥居の組み合わせがとても神秘的! 神聖さを感じました。 この日は風が冷たく強かったので防寒はしっかりして行った方が良いかもしれません! まわりのあんこう鍋のお店が気になりました(^^)

初日の出!

とても寒いが、初日の出を見に行くべし!元旦には大渋滞になるほど人が集まるため、早めに行って場所取りすることをおすすめします!

茨城県フラワーパーク

茨城県石岡市下青柳200/庭園

薔薇に力を入れてます

11月に行きました。イルミネーションが観れる夜に行きました‼︎開放的で、冬なのに薔薇も咲いていて綺麗でした‼︎

冬になると園内を約100万球ものLEDでライトアップをしており、イルミネーションが楽しめます!結構規模も大きく、イベントでジャズのコンサートもしていて楽しかったです!

イルミネーションがとても綺麗でした。デートなどにオススメです。カップルが沢山いました。アクセスは車がオススメです!

那珂湊おさかな市場

茨城県ひたちなか市湊本町19-8/ショッピング・サービス

楽しい

見るだけで楽しめます。勿論購入もできますしお食事もあるのですがスーパーでは見られないお魚などがありワクワクしました

お魚沢山

新鮮でお寿司もお刺身も最高です。お魚を購入するのにも一番好きな漁港です。あの賑やかさがとってもいいですね。東京からも近いです。大洗大好き!

新鮮!美味しい

茨城といえばここ。 新鮮な魚がたくさん売られていて、食べれるスペースもあります。広い! 売っている人もいい人で、心もお腹も満腹になり大満足でした。

満開の河津桜

境内内には孔雀が放し飼いにされており時折見せる羽を広げた姿は圧巻です。 県内では珍しい河津桜見れ、桜シーズン先取りが出来ます。

安産祈願とお宮参りで訪れました 護摩祈祷は、太鼓の音もあり迫力がありました! あじさいが見れる時期にまた訪れたいです

境内でくじゃくが放し飼いにされている変わったお寺です。普通に歩いているのでちょっとびっくりしました。春には桜も咲いて綺麗ですよ。

未来

最先端の研究内容を間近で体験でき、興味のある人なら夢のような空間です。小さいお子様には難しいかもしれません。

自由研究材料に

NASAの宇宙センターを見学できます。 宇宙のことやロケットのことなどを学べるので自由研究などにおススメです。

宇宙を体験

宇宙服や実物大のロケット、宇宙ステーションの展示などを楽しめます。 日時によっては衛星打ち上げのライブも行っているそうです。 お土産ショップでは宇宙食が売ってありました。