• [[ history.keyword ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索

長野

長野のスポットを探すならRETRIPで。 このページには「長野」 に関する[[ totalArticleSearchResults ]]件のまとめ記事、[[ totalSpotSearchResults ]]件のスポットが掲載されています。 「長野」 に関するスポットをランキングやおすすめ順でご覧いただけます。

「長野」に関するまとめ記事

すべて見る
[[ (page - 1) * elementsPerPage + 1 ]]〜[[ (page - 1) * elementsPerPage + 20 < totalSpotSearchResults ? (page - 1) * elementsPerPage + 20 : totalSpotSearchResults ]]件 ⁄ [[ totalSpotSearchResults ]]件 0件
「[[ previous_location ]]」×「[[ previous_category ]]」×「[[ previous_scene ]]」 の条件に当てはまるスポットが見つからなかったため、「長野」の検索結果を表示しています。

軽井沢高原教会

長野県北佐久郡軽井沢町長倉2144 高原教会/神社・寺院・教会・モニュメントなど

教会見学ができるスポット

結婚式が実際に行われる教会で石段などで風情も感じられます。ハルニレテラステラスからも近いのでカップルにはかなりオススメかも。

結婚式真っ最中

着くまでにものすごく急な坂道を登ります。 探しにくい場所にあり、何人かに聞いて着いたものの、結婚式の真っ最中で中は見学できませんでした。でも可愛い作りが見れて満足です!

クリスマスにおすすめ

クリスマス前の連休に訪れました。 沢山のカップルで賑わってはいましたが、前に進めないほどではなく程よい人の多さだったので、人混みが苦手なカップルには穴場かと思います!

御射鹿池

長野県茅野市豊平奥蓼科/水辺

撮影すると美しい

カメラマンには聖地です。朝は鏡のように木が映り込み幻想的です。トイレは最近できて快適になりました。しかし、食べ物や飲み物はあらかじめ購入したほうがよいと思います。ゴミは必ず持ち帰りましょう。秋も夏も冬も美しい

きれいなため池

いくつかのCMにも使われている有名な池です。池に反射する木々がとても美しいです。昼間行ったのですが、朝に行く方が綺麗で良いらしいです。

御射鹿池だけではもったいない

数日前、紅葉始めの時期に茅野駅から路線バスを利用して行ってきました。 ツアーバスも来るので、混雑覚悟で行きましたが、まだ色付き始めの平日ということもあってか想像したより混雑はなかったです。 以前は池のほとりまで行けたようですが、今はガードレールが付いていて、すぐそばには降りられません。 簡易トイレが数台設置されていて、トイレットペーパーもありました。 御射鹿池も勿論綺麗でしたが、すぐそばに渓谷散策コースがあります。 個人的にはそっちの方がおススメです。 散策とは言え、山の中を歩くので足元はトレッキングシューズがあると安心です。 階段のアップダウンと山道も細いので、すれ違いには譲り合いが必要ですが、そこから滝や奇岩の景観巡りが出来て自然を堪能出来ます。 四季折々の景観が楽しめると思うので、また行きたいと思います。

上高地

8月の上高地。避暑地と言われていますが、風がないせいか、涼しいとはあまり感じませんでした。 ただ、河童橋、大正池など絶景でした。遠かったけどこの景色が見れれば十分です。

マイナスイオンたっぷり

夏に行きましたがとても涼しく、水がとても綺麗で気持ちがいい!コースがなかなか距離があるのでいい運動にもなります。 決まった車でないと最寄りまで登れないので、相乗りタクシーで向かいました。大自然の場所なので仕方がないが交通の乗り継ぎが少し大変。

紅葉スポット

時期が早くて紅葉はまだだったけど 空気が澄んでて自然にかえれる素敵なところ! アップルパイがとっても美味しかった! でもやっぱり寒いので防寒対策は絶対!

ハルニレテラス

長野県北佐久郡軽井沢町長倉2148 ハルニテラス/ショッピング・サービス

ここだけ大混雑、、

周りの道は車だらけで道を聞く人もおらず、本当にこの道でいいのかな、、と不安になるほどでした。 しかし着くと同時に人、人、人。お店は比較的値段が高くて入れなかったので星二つです。

星野リゾートに併設されたショッピングスポット

星野リゾートホテルからも近く、小さいながらもリゾートかんガラス味わえる場所です。 宿泊していなくても利用できるので行ってみて欲しい場所です。

ジェラート

とても美味しいジェラート屋さんがあります!色々な味をぜひ楽しんでください。ハルニレテラスまで、シャトルバス送迎もあり、気軽に訪れることができます

白糸の滝

長野県北佐久郡軽井沢町長倉小瀬 白糸の滝/

マイナスイオン

ネットで見て行きたいと思い、訪れました。道が狭く到着まで少し迷子になりましたが、何とかたどり着き、ステキな景色を見ることができました◎

白糸の滝

涼しげな森の中にある白糸の滝です。車で走っていると、お食事処がたくさん並んでいるので、場所はすぐにわかると思います。

マイナスイオン

もっと豪快かと思いきやとても繊細で綺麗な場所でした。 まさに糸のように流れる美しい滝が見られますよ。

国宝 松本城

長野県松本市丸の内4-1/散策エリア

国宝

国宝と言われるだけあって立派なお城です。昨年桜の時期に行きましたが、桜と松本城のコラボは最高でした!!出店もでていて楽しめました。

かっこいい

生憎の曇り空でしたが、長野旅行の途中に威厳ある国宝の城を撮りたくて立ち寄りました。 お城の前で、たまたますれ違った3代目城主と奥方の写真を撮らせていただきました(笑)。 お城なので仕方ないですが、階段が急で登り降りが大変です(笑)。 お城の中にいる警備の方は、色々説明してくださり、とても親切でした。 さすがの国宝松本城、立派‼︎ お城でも御朱印がいただけるのを今回初めて知りました。 立地から、天気も良ければ遠くの山々も眺められるし一見の価値ありです。

お城が綺麗

お城がほんとうにきれいで圧倒されました。 晴れていたので水面にお城が映し出されていて、さらにお城が美しく感じました。

妻籠宿

長野県木曽郡南木曽町吾妻/散策エリア

ふらーっとご飯に寄り道

阿寺渓谷にはご飯がなく、阿智村に行く途中で発見し立ち寄りました!昔ながらの景色が何とも言えない雰囲気で良い寄り道になりました!

冬至前後の光芒

晴れた日の冬至前後の昼間に拝める光芒 数分単位で光芒の位置が変わっていきます。とくに冬至前後は光芒が炉端に光が差しこむそうです

ドライブ

中山道42番目の宿場。隣接する馬籠宿と、馬籠峠を越える旧中山道史蹟と合わせて木曽路を代表する観光名所です。日本で初めて町並保存に取り組んだ妻籠宿は、街道沿いに江戸時代の家並を見事に保存、総面積も日本一です。

軽井沢・プリンスショッピングプラザ

長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢 ショッピングプラザ/ショッピングモール

軽井沢にしてはかなり大きな商業施設

軽井沢駅のすぐ近くにある大きな商業施設です。 施設内はかなり広く様々なブランドが入っていて一日中楽しめます。 駐車場は料金がかかります。

広すぎ

あまりに広いのでお年寄りや小さなお子さん連れにはハードかもしれません。ただそれだけお店の数も豊富なのでお買い物は楽しめます。

軽井沢駅から行けるアウトレット

軽井沢駅から徒歩で行けます。レストランも充実しています。個人的には有名チョコレート専門店の「リンツ」をお安く購入できるのはうれしいところです。

心洗われる場所

「一生に一度は善光寺詣り」と江戸時代から言い伝えられている国内でも有名なお寺です。早朝には「お数珠頂戴」「お朝事」の貴重な経験をすることが出来ます!長野駅から徒歩30分ほどで行けるのでアクセスに困りません。

一年間の厄落とし

参道にお土産屋さんや飲食店が立ち並び、おやきなどの食い倒れが楽しめます!寺院内の売店ではさまざまなお守りやおみくじを引くことができ、毎年厄落としに足を運んでいます!

長野と言えば

長野市と言えば善光寺だと思います! 和風の趣があり、本殿はとても立派な作りになっています!おみくじも種類がたくさんあり楽しいですよー

雲場池

長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢 雲場池/水辺

のんびり

紅葉少し遅れにいったため、あまり紅葉は見られませんでした。静かな池ときれいな空気に癒されます。近くに駐車場があるためそこを利用するとよいです。

最高!

まずはドライブで ヴィーナスラインを! その流れでこちらの場所に訪れました! とにかく自然が豊かで とても癒されました!

紅葉シーズンで人も結構いましたが、何枚も写真を撮りたくなるくらいとっても綺麗でした。 池の周りをのんびり紅葉を見ながら散歩できるのでとてもオススメです!また行きたいです。

高ボッチ高原

長野県塩尻市片丘

長野にある絶景スポット

長野の塩尻にある高ボッチ高原は標高1.665mある山です。山頂からは諏訪市と諏訪湖が眺められます。お天気が良いと遠くに富士山も見えます!早朝と夜がおススメの撮影スポット。

高ボッチ高原

快晴だと諏訪湖と富士山がしっかり見える👀 標高が高いから、涼しいし、リフレッシュには最高。 高原までの道が狭いから、夜行くのは注意した方がいいかもしれないけど、いつかは夜景を見に行ってみたい。

晴れていたので諏訪湖の奥に富士山を見ることができましたが、毎回見れるとは限らないそうです。夜は星も綺麗でした。

星野温泉 トンボの湯

長野県軽井沢町星野/温泉自然・公園

星野リゾート

ブレストンコートに宿泊すると、無料で利用できます。送迎付き。部屋番号を伝えると毎回タオルをもらえます。チェックアウト日も利用でき、夜と朝の2回利用がおすすめです。特に、朝は一般客が少ないためかほぼ貸切状態になります。

さすが

さすが星野リゾート、といった風で魅力だらけてした! お風呂だけでも利用できるのが本当に素晴らしいなと思いました。

星野リゾートが経営している温泉です。星野リゾートに宿泊すると無料で温泉に入れる特典が付いています!また、宿からはシャトルバスも出ているのでとてもありがたかったです。

千畳敷カール

長野県駒ヶ根市赤穂1 千畳敷カール/自然・公園

ロープウェイで手軽に

2600mの高度までロープウェイで上がることができます。 朝には雲海を見下ろせたり、ひらけた山の景色を体験できます。

夏の雪山

6月頃ベアトップにショーパンという、ほぼ布の無い格好で訪れましたが← ここは本当に日本ですか!と思うほどの大パノラマ🗻 あの絶景は忘れません。オススメ!

人を山好きに変える場所がここにはある

人を山好きに変えてしまうほんとに美しい!の一言です。晴れた日に来たい。 動くと熱くなりますが、山の天気は変わりやすいので服装注意です

SORA terrace

長野県下高井郡山ノ内町夜間瀬11700

雲海に出会える

大人数乗りのロープウェイは2300円とやや高めですが、見える雲海は絶景です。 天気や風次第なので、運もありますが 私も最初見れなかった雲海ですが、3時間ほど滞在することで、後半お目にかかることができました。温度の変化があるので着るものには注意が必要です。 室内の素敵なカフェやお土産施設もあります。

soracafe

天空カフェ。天気が良いと雲の上にいる感覚に陥ります。上まではゴンドラに乗っていくのですが、夏でもとても寒いので防寒具は必須です。

ロープウェイに乗ってここへ行くことができます。雲海は見れませんでしたが、思い出に残る旅行となりました。

自然を感じられます

神社が好きなので訪れました。杉がずっと続いており、空気が違いました。歩いているだけで癒されました。定期的に訪れたいです。

絶景の杉並木で癒しの風景を

奥社までの参道には千年杉が立ち並び、心が洗われるような風景が楽しめます。奥社まで距離はありますが、景色を楽しみながら登れるので苦にはなりませんでした。一見の価値ありです!

木に囲まれた道

お寺や神社が好きなので訪れてみました。 両脇に伸びる木に囲まれた道を進んでいきます。 自然を感じることができます。

阿寺渓谷

長野県木曽郡大桑村野尻799-12 阿寺渓谷/峡谷水辺

絶景!日帰りの場合は注意!

息を飲むほどの絶景ですが、日帰りの方は要注意です!キャンプ予約してないと食べる所はないのでピクニックがてら何かを買うかしないと本当に何もありません!

アデラブルー

夏頃訪れました。とても綺麗なエメラルドカラー!自然豊かでとても癒されました◎ 行く人がたくさんの割に道が狭く車ですれ違いをするのは大変でした。

阿寺渓谷

とても綺麗なエメラルドグリーン! しばらく1人で、川を眺めているだけで、心が綺麗に。 友達にもいろいろな人にも紹介したくないようで、したい。道が狭いので、運転は気をつけた方が良いかも。

大正池

長野県松本市安曇上高地大正池/自然・公園

夏休みに行きました。 事前に調べてみると途中から往復2000円の観光バスを使って現地に向かうということでした。バスは観光バスで大きいので旅の途中で疲れていたりする人は30分くらい寝れます笑 上高地行きのバスに乗って途中で降りるとこの大正池を見ることができます。 本当はここでボートに乗る予定だったのですが、なんとその日は終わっていてちゃんと調べるべきだなと思いました。少し曇ってはいましたが風がなく池も青くとても綺麗でした。山が池に反射しているので写真を撮ってみると映えます笑 ボートの時間は調べて、ボートに乗った方が良いと思います。

早朝は幻想的な雰囲気に。

上高地の代表的な絶景スポット。鏡面のような美しい水面に、立ち枯れの木々がかもし出す景観が有名です。 7月8月はボートを運営しており、早朝は靄がかかり幻想的な雰囲気です。

絶景

お手持ちのスマートフォンなどでも簡単にパンフレットのような絶景の写真を撮ることができます! 立ち枯れの木は今ではあまり見られないです。

奈良井宿

長野県塩尻市奈良井497/その他の宿泊施設

のんびりと

街並みがとても綺麗で、端から端までゆっくり歩いて観てまわれる所でした。ご飯もあえてお蕎麦屋さんじゃない所に入りましたが信州豚美味しかったですよ☆

ノスタルジック!

車で山々をぬけると到着します。 ノスタルジックな雰囲気はどこを切り取ってもとってもいい写真になります。道幅がとっても広くて散策するには◎

古い

街並みが並んでいるスポットです。平日はやってるお店も少ないですが、あまり人がいなくてゆっくり出来ます。五平餅が美味しくてオススメです。

jtbで見る

星のや軽井沢

長野県北佐久郡軽井沢町長倉2148/ホテルその他の宿泊施設

お風呂🙆‍♀️

お誕生日のサプライズで星野リゾートに宿泊しました。お部屋のお風呂だけでなく星野リゾート内にある2つのお風呂で毎日癒されました😌

贅沢な空間

家族で温泉旅行した際に宿泊しました。 部屋からの景色が、最高です。ベットの高さが低く広い部屋がより心地よい空間になるよう設計されていました。

ずっと泊まりたかった宿

念願の星のや軽井沢。まずウェルカムスペースのシャンパンが時間指定はありますが、長い時間飲み放題でした。 また、無料イベントもいくつかあり2泊しましたがずっと宿の周りにいました。 非日常を味わえてステキな時間でした。

石の教会 内村鑑三記念堂

長野県北佐久郡軽井沢町長倉星野 石の教会/神社・寺院・教会・モニュメントなど

水の音が神聖

石の教会は中に入ると洞窟ではないですが、広い空間あり、その中でキャンドルや水の流れる音が響き、とても神聖な空気が流れてました。

石の重み

協会本体に辿り着くまでにのアーチがあって!探検してる気分になって楽しいです。こんなところで結婚式で訪れられたらいいなと思いました。

自然と調和した教会

軽井沢の自然と調和した、静寂に包まれた教会。教会の中は水の流れる音だけが静かに響き、神聖な空間で挙式を挙げることができます。