• [[ history.keyword ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索

岐阜

岐阜のスポットを探すならRETRIPで。 このページには「岐阜 」に関する[[ totalArticleSearchResults ]]件のまとめ記事、[[ totalSpotSearchResults ]]件のスポットが掲載されています。 「岐阜」に関するスポットをランキングやおすすめ順でご覧いただけます。

「岐阜」に関するまとめ記事

すべて見る
[[ (page - 1) * elementsPerPage + 1 ]]〜[[ (page - 1) * elementsPerPage + 20 < totalSpotSearchResults ? (page - 1) * elementsPerPage + 20 : totalSpotSearchResults ]]件 ⁄ [[ totalSpotSearchResults ]]件 0件
「[[ previous_location ]]」×「[[ previous_category ]]」の条件に当てはまるスポットが見つからなかったため、「岐阜」の検索結果を表示しています。
モネの池

高速道路へ乗るまでに時間がかかり、時間に余裕を持った行動をオススメします。紫陽花の時期に行くと近くに名所があるので合わせて楽しめるかもしれません。

朝がおすすめ!

8持頃に向かいました! 空気が澄んでてとてもいいし、 人も少なくゆっくりできました。 朝ということもあり少し暗く最初は、思ってたのと違う!と思いましたがカメラを通すと世界が変わります。ぜひお楽しみに!

本当に素敵な池です!

透きとおる水にまるで浮いているかのように泳ぐ鯉たち!こんな綺麗な池があるなんて信じられませんでした!?本当に素敵でした!

白川郷最高

とても綺麗な雪景色。靴は雨用靴がおすすめです。

白川郷

秋頃に旅行へ行った際の写真です。世界遺産と言われるだけあり雰囲気があり、一度は訪れる価値のある場所だと思います。

2月、金沢駅からツアーバス運行してました

白川郷への道のり、金沢駅の北陸バス事務所で即時に申し込めました。ツアーバスは一日に一本で、白川郷まで約2時間半。昔は絹織物産業が盛んだったらしく、三階建の家の中、3階で蚕を育てて繭を作り、その蘊む絹の糸を生産していた頃の様子が…。白川郷の後は高山市内に行って、古街道を観光。想い出深い一日になりました。

みつはっちゃ屋

岐阜県瑞穂市別府90-1/和菓子甘味処

可愛いお団子

穂積駅から徒歩でも行けます。車の場合は駐車料金別でかかりました。店内も雰囲気があり囲炉裏っぽい所で食べました。見た目よりもかなりボリュームがあります!しかも可愛いしいろんな味が食べられるのですごくおススメです😊お抹茶も美味しかった!

とても美味しいです

ツイッターで話題になっていたので、友達と行ってきました。古風なお店で、店内は、可愛らしい小物がたくさんありました。お団子は、わりとお腹がふくれますよ。

見て楽しい♪食べて美味しい♪

提供に時間がかかりましたが、 じっくりと焼かれた団子がとても美味しかったです。 様々な味を楽しむことができました🌟

タイルワールド!

アクセスは正直悪い、、です笑 ですが、そこを頑張って行く価値のあるスポット。 一見ほんとにあるのか?って思う場所に突如現れるオブジェに感動すらします。 名古屋方面行く際は、おススメです。

体験がおすすめ!

入場料も300円と安かったです。タイルで写真たてなどを作れる体験も500円で、とても満足ー♫見学場所が沢山あるわけではないですが、立ち寄るにはとても良いところだとおもいます。

モザイクアートミュージアム

平日にいきましたが大学生や主婦さん、年配の方などたくさんみえていました!タイルで作られた絵は珍しくおしゃれで、素敵でした!インスタ映えします😊

jalanで見る

下呂温泉

岐阜県下呂市湯之島/温泉

肌が綺麗になる温泉

他の温泉と何か違う!と感じたのはここが初めてです。トロ〜っとしたお湯はお肌をスベスベにしてくれて肌が喜んでいるのがわかります!

かえる神社

お賽銭を入れるとかえる神社様からのメッセージが聞こえます(笑)ゲロゲロ

足湯と食べ歩き

足湯と食べ歩きのできる場所がたくさんあります!飛騨牛の食べ歩きがおすすめです。また、足湯も疲れた足を癒すのにぴったりです

養老天命反転地

岐阜県養老郡養老町高林1298-2養老公園内/美術館テーマパーク

養老

売店やお土産やは寂れていましたが、遊び心の詰まったアート作品が多く、感性のない私でも夢中で楽しめました。

ワクワク!

友達親子と岐阜の養老天命反転地へ。 どんな所かわからず、歩いて楽しむ所かと思ったら、すごい動くいて汗もかくので真夏はキツイです。 室内から始まり、徐々に反転してるのもわかり楽しかったです。天気にも恵まれて、遊び甲斐ありました!

かなり謎な場所でした。現代アートな感じで面白かったです。カラフルなところが多くインスタ映えすると思います!

山奥の盆地、古い街並みに歴史を想う

金沢市から日帰りツアーバスに乗って、白川郷の後に行きました。岐阜県の北側は山奥の盆地ならではの焦げ茶色のクラシック感たっぷりの世界が…

タイムスリップ

昔にタイムスリップしてるような街並み。冬だけでなくまた夏にも行ってみたい場所。とても素敵で一度は訪れるべき。

観光

定番の観光スポットです。観光客で賑わっています。食べ歩きも出来るお店が豊富ですしお土産屋も沢山あります。古くからある街並みは風情を感じられます。

飛騨 こって牛

岐阜県高山市上三之町34/焼肉寿司

ぜひ立ち寄っていただきたいお店です

オーダーしてからでてくるのですが下の受け皿もおせんべいで美味しく食べれて 一貫一貫とてもおいしかったです! 1泊2日出来てたのですが2日連続で食べてしまいました! おなかいっぱいでも美味しく感じるほどでした!! 少し並びますが並んでも食べたいですね✨

三種盛り

飛騨牛の握り寿司!食べ歩きできる手のひらサイズで、器代わりに海老せんの上に。自分的にはどれも美味でしたが、軍艦巻きが特に美味しかったです!

連日行列の人気メニュー

飛騨高山の名物の飛騨牛 高級食材の飛騨牛をリーズナブルに食べられる食べ歩きグルメです 食べられるえびせんの上に飛騨牛のお寿司をのせてくれるのでゴミも出なくてありがたい さんまちの食べ歩きグルメで連日行列の人気メニューです。 A4~A5等級の飛騨牛を使った握りと軍艦巻きが食べられるお店です。 お皿がわりのせんべいも美味しく食べられます。 さんまちの食べ歩きグルメで連日行列の人気メニューです。 A4~A5等級の飛騨牛を使った握りと軍艦巻きが食べられるお店です。 お皿がわりのせんべいも美味しく食べられます。

飛騨大鍾乳洞

岐阜県高山市丹生川町日面1147/洞窟

夏でも寒い!

真夏の暑い時期に行きましたが、ここはずっと寒い!年中通してたしか平均10度しかないと書いてありました。 なので、夏でも薄いカーディガンや羽織るものがあってもいいと思います。登ったりするので体があったまるので、半袖でも一応いけますが、一枚羽織るものがあったらいいと思います。 中の洞窟はライトで照らされている部分があったり、とてもきれいです。たまに上を見たり、奥の方を見たりすると、とてもワクワクします! 最後の出口の近くには、おもしろい像も立っています。笑

疲れた

最初は洞窟探検のようでワクワクするのですが長い。中腰のしせいで歩くところがあるので疲れます。車の方荷物は絶対に置いていってください

なかなか歩きました!

50分ほど歩いた記憶があります!夏に行きましたが寒いくらいでした!階段もあったのでなかなかハードでした。

下呂温泉街を一望!

下呂温泉街を見渡せる高台にあります。お部屋も広く、旅館自体もとても綺麗でロビーに、高級なソファが沢山置いてあります!旅館の方々もおもてなしの心が行き届いた接客をして頂き、とても満足です。記念日などにまた伺いたい特別な旅館です。

文句なし

お値段少しするのですがそれ以上の価値があります。お部屋はとても綺麗で畳も新しめでした。お食事もしっかりしていて、文句なしです

客室が

少ないので、ほかの宿泊客と会うことはほとんどありません。 お食事も部屋食ではなく別の場所で、それぞれ個室です。 ほんとに静かでリラックスできます。

下呂温泉合掌村

岐阜県下呂市森2369/歴史博物館温泉

懐かしいような気持ちになる景色

合掌造りがとても感動します。中には無料の足湯やとても長い滑り台があって、景色以外にも楽しめるところがありました。

混む

以前は空いていたのですが白川郷から流れてきた人たちで結構混んでいました。おすすめの時期はもちろん冬です。しんしんとふる雪と村の雰囲気はなんだか幻想できでした

下呂にある合掌造り

合掌造りの家は某場所が有名ですが、下呂にも合掌造りの村として観光スポットになっています。 敷地の奥の方に長〜いすべり台があって大人でも結構楽しいですよ。 紅葉シーズンは木々が綺麗に色付いていて、素敵でした。

馬籠宿

岐阜県中津川市馬籠/建築物

ほのぼの☆

近くに無料駐車場あり☆馬籠宿の中にお土産を買える場所もあるし、お団子やお饅頭、昔ながらのソーダなど食べ歩きもできました。少し坂を登ると恵那山を一望できました☆

食べ歩き

五平餅やおやきなど、ちょっとしたものを買って食べることができます。傾斜のある街並みが印象に残っています。昔ながらの街並みに感動しました。

昔の街並み

私が行った時は観光客も少なく雰囲気のいい街並みを見ることができました。もう何度も行っています。素敵で、何度言っても楽しめます。食べ歩きも楽しめます!

郡上八幡城

岐阜県郡上市八幡町柳町一の平659/

郡上八幡食べ歩き~♪

郡上八幡で食べ歩き~♡ お散歩してきました。 自然に囲まれ~ 川のせせらぎ~ 昔ながらの建物をみたり ゆっくり出来ます!!

天空の城

ある峠の方から通っている道から、条件が良いと雲海に浮かぶお城として絶景が見れます。 でも本来その道は一般の停車する場所や立ち止まれる場所ではないので危険な為、今は注意喚起されています。 天空の城として観るのはなかなか難しいですが、お城から見る郡上市は魚の形をしている?など面白いので市内観光やお城観光を楽しめます!

綺麗

とにかくとても綺麗です。 花火の時期に行きましたが、これまた綺麗。一度行って欲しいです。名古屋から車で思い立ったらすぐに行けますよ。

美味しい

車で行かないとちょっと遠いです。栗をたっぷり使っていてとっても美味しいです。何度も行きたくなるくらい美味しくて大好きです

並んだ先に

土日は朝から行っても並んでることがあります。 5,6時間は覚悟しておでかけしたほうがいいです! ただ並ぶ価値はあると思いますよ

モンブラン

岐阜の恵那の方に遊びに行った帰りに 寄りました!車もいっぱいだったし けっこう人はたくさんいたけど イートインはわりと空いてたので すんなり食べられました 栗のパフェおいしかったです

圧巻のチューリップ大花壇

約4400平方メートルの敷地に、約16万本のチューリップと約10万本のムスカリが、木曽三川の流れをイメージして植えられています。 ムスカリの鮮やかな青で川の流れを、色とりどりのチューリップは波紋を表現。 とても広大で圧巻の見応えです。

10月はハロウィン おすすめ

いつも季節それぞれで綺麗です。 10月は、ハロウィンの飾りつけが所々にあり写真映えします。 また、コキアの通り道もあるので今の時期は赤くなっていて可愛いですよ。 イルミネーションで有名ですが、秋は紅葉が綺麗で、ハロウィンが近いとハロウィンの飾り付けもしてあったりして可愛いですよ。 私はタワーからみる景色が特に好きです。 夜だけでなく、日中もおすすめです!

家族・カップル・友達も嬉しい無料イルミネーション

毎年冬になると、必ず出かける木曽三川公園のイルミネーション。 無料なのに、毎年違うテーマで彩られるので何回行っても飽きません。フォトスポットも多数あるので、誰と行ってもきっと楽しい時間になりますよ!

御食事処 坂口屋

岐阜県高山市上三之町90/そばステーキ牛料理

えびせんとおもしろ銭箱

とっても美味しい!15分くらい並んでます!1つ2貫ですが、2つ頼むとそれぞれ乗せてくれたりしてくれて優しい😆💓

大人気

大人気で土日に行きましたが並びました!15分ほど並びました!おいしくてまた食べたいです!肉寿司とせんべいの組み合わせ珍しくよかったです。

飛騨牛を手軽に

GWで大混雑でしたが、流れがスムーズで思いのほか待ちませんでした。 飛騨牛の握り、大トロと中トロをいただきました。脂が口の中でとろけて美味しい〜!待った甲斐ありました♪

老舗旅館 朝食バイキング最高!

有名な旅館ということでしたが、接客は流石のおもてなしでした。ただ至る所で古さを感じました。朝食のバイキングは噂通りでお腹いっぱい食べれました!フレンチトーストは絶品です! 有名な老舗旅館ということでしたが、接客は流石のおもてなしでした。ただ至る所で古さを感じました。朝食のバイキングは噂通りでお腹いっぱい食べれました!フレンチトーストが美味しかったです!

部屋食

お部屋で夕食をいただけるのが魅力的でした。量は普通。朝食のフレンチトーストへ確かに美味しかったです。

3つの温泉がたのしめる!

サイトで全国No.1旅館になっていたので予約しました!荷物をお部屋まで運んでくれたり、料理の配膳も細かく気を配ってくれたりと、さすがのおもてなしです♪連泊しても全く違う晩御飯なので、冬の花火の時期にまたぜひ泊まりたいです!

織田信長

織田信長、斎藤道三ゆかりの地です 親戚が岐阜にいるので遊びに行った際に連れてきてもらいました。展示物に織田信長の刀があった気がします

綺麗な山城

金華山の上にある、綺麗なお城です!ロープウェイでも行く事が出来、上から長良川や岐阜の町を一望できます。

突然現れるお城!

岐阜市内に突然現れるお城です。山を登った先には、お城だけではなく、リスと触れ合えるところもあって大人も子供も楽しめる場所でした、。

高山昭和館

岐阜県高山市下一之町6/美術館・博物館

たのしい!

昭和生まれじゃなくても楽しめます。笑 平日の夕方ごろに行ったら、そんなに人はいませんでした。 触ったり、実際に浴衣に着替えたり、部屋の中に入って座ったりできるのでとても楽しいです。 昔の懐かしいゲームもできます! とにかく見るものもいっぱいだし、色々なものが触れるので、1時間以上楽しめます。

昭和の街並みや、昭和に使われていた物がたくさん!

高山昭和感の中に入って、チケットを買うと、外の風景とは一変、昭和の街並みが広がります。写真撮影もOKなので、インスタ映えな写真が撮れること間違いなし!📷 昭和の建物がたくさん立ち並び、実際に中に入ることができます。昭和時代に使われていた教科書や文房具、電話、お菓子などたくさんのものも展示されています!駄菓子が買えるスペースもあるのでオススメです😊💕

建物の外観から昭和を感じさせます。 店内もレトロで可愛らしいものや、懐かしさを感じるものがありました。

養老の滝

岐阜県養老郡養老町高林1298-2

気分転換に〇

軽いハイキング気分で気分転換にばっちりです! 山際、小川沿いを歩くのでとても気持ちいいです。 特に夏は涼しくて避暑にもぴったり。 春は桜、秋は紅葉、と季節ごとに違う顔を 楽しめますよ。

マイナスイオン

滝に一番近い駐車場に車を停めましたが、夏場料金らしく1,000円でした。そこから歩いて養老の滝へ向かいました。滝の側まで行け、飛沫がかかる距離まで行けます。近くには露店も出ていてサイダーなどが売られていました。

癒される

駐車場があ流のですが無料ではありませんでした。歩いて割とすぐなのですが道が滑りやすかったのでお気をつけてください