• [[ history.keyword ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索

滋賀

滋賀のスポットを探すならRETRIPで。 このページには「滋賀」 に関する[[ totalArticleSearchResults ]]件のまとめ記事、[[ totalSpotSearchResults ]]件のスポットが掲載されています。 「滋賀」 に関するスポットをランキングやおすすめ順でご覧いただけます。

「滋賀」に関するまとめ記事

すべて見る
[[ (page - 1) * elementsPerPage + 1 ]]〜[[ (page - 1) * elementsPerPage + 20 < totalSpotSearchResults ? (page - 1) * elementsPerPage + 20 : totalSpotSearchResults ]]件 ⁄ [[ totalSpotSearchResults ]]件 0件
「[[ previous_location ]]」×「[[ previous_category ]]」×「[[ previous_scene ]]」 の条件に当てはまるスポットが見つからなかったため、「滋賀」の検索結果を表示しています。
ずっと眺めておきたい

湖に浮かぶ鳥居がすごく幻想的でした。 ずっと眺めておきたいと思えるくらいの景色で、天候や時間帯によっても大きく雰囲気が変わるだろうなと思います。

念願の絶景

有名なのは琵琶湖に浮かぶ鳥居ですが、道路を挟んで反対側にちゃんと神社があります。 電車でアクセスする場合、徒歩ではかなり厳しいです。予約制の乗り合いタクシーが近江高島駅から出ているので利用をオススメします。料金も格安でした。

幻想的

琵琶湖の中に立っている鳥居はとても幻想的でした。昼間に行きましたが、カヌーやSAPをして鳥居の近くまで行って写真を撮っているかたもみえました。

どの季節も楽しめるスポット

最近有名になったので土日は人が多いです。 タイミングが合えば無人のところを写真に収めることができます。

新緑の時期に訪れました

初めて訪れた時にすごく感動しました! 近くにあるジェラート屋さんのジェラートもすごく美味しくて、ぜひメタセコイア並木にいった際には寄り道してほしいです。

ドライブ最高!!

ここ最近、観光客が増えました。 夏は緑、秋は黄色と季節によって全くその色合いが変化します。 お昼は本当に人と車が多いので、写真を撮るなら早朝に行くことをおすすめします💦

琵琶湖テラス

滋賀県大津市木戸1547-1/散策エリアスキー場

噂のスポットへ

祝日ということもありとても混んでいました。 駐車場からはロープウェイまで臨時バスが出ており 歩くことも無くスムーズでした。 ロープウェイは怖がりな私には冷や汗でした笑 グングンのぼりテラスへ。 テラスには、人人人!昼食を食べようにも行列。 写真を撮ろうにも、インスタ映えを狙う若者たちが 場所を陣取り…少し引くくらいでした笑 ゲレンデ側には遊具も沢山あり、お子さん連れの方 にはとても良い遊び場だと思います。 また行く機会があれば平日に伺いたいです笑

綺麗☆

天気に左右されると思いますが晴天の日はおすすめスポット!綺麗でおしゃれなカフェもあります💕テラス席はやはり人気なので私達が行った時は空いていませんでしたが、食後外でのんびりできました。食事はサンドイッチなどの軽食🥪があり、アイスもあったので暑い日とてもお勧めです☆

綺麗な眺め

琵琶湖を一望できる絶景です。テラスなのでのんびりと過ごせますし、遊具などもあるのでお子様にも楽しい時間が過ごせること間違いないです。

ラ コリーナ近江八幡

滋賀県近江八幡市北之庄町615-1/ショッピング・サービス

美味しい

バームクーヘンがとても有名です。作っている所も見れるし、出来たてが食べれますし、とても美味しいのでお土産にも良いですね。お庭も広々としておりのびのびと過ごせます。

雰囲気お菓子共にgood 滋賀に行くなら是非

建物がすごく素敵で、本当にお菓子が売ってるの?と思いました。 中に入るとバームクーヘンを作る機械がガラス張りでおいてあり、外の雰囲気とは違ってオシャレでした。 建物の裏手にもまだ建物があり、すごく見応えがありました。 もちろんお菓子も美味しくすごく満足です 滋賀に行くなら是非行ってみてください!クラブハリエのバームクーヘンだけでなく、他にもその場で食べることが出来る食べ物もあるのでオススメです。 庭はかなりみものです

写真ポイントいっぱい

お菓子は買わなかったですが、写真とかとりまくって 楽しめました。 クリスマスの時期にいったら可愛かったです

紅葉シーズンは激混みらしいです

私は紅葉祭りの1日遅く行き、朝一に行ったので空いてました。しかし、祭り終わっていたのでトイレがなくて困りました…土日は駐車場にも入れないそうなので注意が必要

紅葉の穴場

滋賀県の山奥の素晴らしいスポット。 地元の人が多いです。出店もあるので、家族で行くのも楽しいと思います。

鶏足寺の紅葉

2018/11月上旬、鶏足寺の紅葉は七分〜八分といった感じです。 綺麗に色付いていて良かったですが、観光雑誌に載っているような、紅葉のを敷き詰めた道、になるにはもう一歩といった様子でした。

MIHO MUSEUM

滋賀県甲賀市信楽町田代桃谷300/美術館

素敵なところでした。

向かっている途中で 「あれ?ほんとにこんな山にある!?」と 思わされてしまうほど、奥にありました。 入場券を買って入り口まで向かうとこの 大きなトンネルが魅力的でした。 美術館内も三角があったり、展示物も興味深かったりと、いい時間を過ごせました。

綺麗

山奥にあり、ここのトンネルが好きです。反射して、春は桜のピンクの色になる幻想的なトンネルになります。また、建物も開放感があり、癒やされたい人には最高の場所です。

バーネット・ニューマン展を観に…

最寄りのJRの駅から路線バスで行きました。バーネット・ニューマン展で初めて行きましたが、洗練された場所でした。展示品も歴史的文化遺産物が多く、セレブリティな美術館でした。

シャーレ水ヶ浜

滋賀県近江八幡市長命寺町水ヶ浜184/カフェ喫茶店

夕方が最高です!

4月の平日に夕陽を見に行きました。 営業時間が日没までとなっていたので、行く前に電話でその日の営業時間を確認しました。 17時までに入店すれば日没まで居られると返答頂きました。(季節によって時間は変わるかもしれないので要確認) 平日だったためか、お客さんは少なめで空いている好きな席を選べました。 テラス席に座って軽く食事をしながらのんびりと夕暮れを待ちます。 湖まで降りるとアヒルと遊ぶ事ができます。 アヒルのエサが置いてあり、100円を払ってエサやりが出来ます。 エサを持っていくと湖に住んでいるアヒルが沢山寄って来ます。人間の手からもガファガファ勢いよく食べてくれます。 店員さんに声をかけておけば、アヒルと遊んでいる間も席を残しておいてくれます。 天気も良く、対岸の山にゆっくりと沈んで行く綺麗な夕陽が見られました! 流木を組んで手作りしたようなテラスの雰囲気がとても良く、そこから眺める琵琶湖と夕陽が最高に綺麗でしたよ! 皆さんも琵琶湖に訪れた際には是非立ち寄って見てください。 因みに店内(テラス席も含めて)は禁煙です。 お店の入り口の辺りに灰皿が置いてあるので、そこで喫煙可能です。

カフェ・ランチをしながら湖を眺められる絶景カフェ

びわ湖のほとりにあるカフェ 営業時間:10:00~17:00 電車は近くにないので、お車で~♪ 駐車場有。 食事をしながら一面に広がる湖を眺めることができます! 朝から夕方まで変わりゆく景色を写真に収めるのもよし。 ぜひ、カウンターの席をゲットしてください! また、カフェ下には浜が広がっているので、湖をバックに写真を撮るのも忘れずに! そしてなんと!白いアヒルさんも泳いでいます。 近くにえさが売ってあるので、ぜひえさをあげながらストーリーを撮る…なんていうのもいいですよ!

眺め良い

とにかく眺めがよい!人気店なので、休日のランチ時間は混みます。店内は比較的短い待ち時間で入れそうですが、テラスでないと眺めが楽しめません。メニューは少なめです、。

彦根城

滋賀県彦根市金亀町1-1/歴史的な散策エリア

彦根城といえばお堀の水面に映る桜。圧巻、絶景。

人が少ない?

クリスマス時期で更に雨だったからか、土曜でしたが人は少なかったです。 ひこにゃんには時間が合わず会えなかった! ざんねん!

彦根といったら

ひこにゃんに会えました(*^^*)!! それほど人は多くないかなと思いましたが お城の中に入ってみるとぎゅうぎゅう満員でした、

偉大なる僧兵の歴史を探して比叡山

京都市内からは京都バスで出町柳駅から乗車。京都府と滋賀県の県境を成す比叡山、そこに僧兵養成の寺院があったという歴史を確かめに行きました。バス時刻表を見ても1時間に二本しか無いので、計画を立てて行って下さい…

ひろい!

想像以上にひろい敷地に広がっているので、時間に余裕を持って訪れることをおすすめします。 改修中の建物も見学することができ、これはこれでいいなと思いました。

ヤマガラさん

登山の通り道にあるお寺。歩いてもいけるし、ケーブルカーでもいける。ケーブルカーの山頂駅の前にヤマガラさんに会えるスポットがあり、そこがお気に入りです。

黒壁スクエア

滋賀県長浜市元浜町12−38/散策エリアアートギャラリー美術館

黒壁スクエア ガラス体験

吹きガラス体験をするために黒壁スクエアに行きました!吹きガラス体験では、手厚いサポートしてもらいながら楽しく体験でき、1週間くらいで作った物が届くのでとても素晴らしいサービスです。 これから行く人は、ご飯食べるところや見る場所がたくさんあるので、ガラス体験の前に2時間くらい見て行くのがいいと思います!

レトロな素敵な街

初めて黒壁スクエアにきました。わたし的にオルゴール館とガラス館がおすすめですよ! あと食べ歩きも少しできるようになっています!

かつては滋賀県の古都として栄えた街

現在は大津市が県庁所在地ですが、かつて明治時代には初めて汽車が開通したなど、古都の雰囲気を残した街で、ガラス細工産業が盛んです。ここの周囲一帯がいちばん見ものです。

jalanで見る

セトレマリーナびわ湖

滋賀県守山市水保町1380-1 ヤンマーマリーナ内/ホテル

おしゃれなホテル

デザイナーズホテルのような、おしゃれなホテルでした。 まさにSNS映えしそうなスポットが至る所にあります。 ハンモック、夕焼けを見ながらのテラスでスパークリング、図書館、ラウンジ、バルコニーからのびわ湖の夜景、イタリアンな夕食、朝ピクニックにサイクリング。。。 宿泊に来ている方も、20-30代が多かったです。 友達やカップルで来ると、楽しいと思います。

ほんとに最高でした

ホテルに着き、まずは中や外を散策。 図書スペースやドリンクコーナーがあり そこでのんびりしたり、デッキから 琵琶湖を眺めたりしてました。 そのあとは自転車を借りてサイクリングをし、琵琶湖周辺を散策。 ディナーは高めでしたが、滋賀県で採れた食材を使ったもので美味しくいただきました。 なんといっても部屋が素敵すぎて、 とても快適に過ごすことができました。

デザイナーズのようなお洒落なホテルです。部屋にはハンモックがあり、備え付けのiPodで好きな音楽を流すこともできます。

抹茶庵 けんしん

滋賀県草津市草津2-11-24/カフェかき氷

抹茶フォンデュが人気ですましゅまろなどたくさん載っていてすごく満足感があります。残った抹茶はラテにしてだしてもらえるので使い切らないのがコツです

プチサイズの和スイーツが並べられてでてきたときには思わずかわいい!と声がでてしまいました。 濃厚な抹茶ソースとほうじ茶ソースどちらもおいしかったです。 残ったソースはラテにしてくれます!

草津駅から徒歩で数分もあれば到着します。インスタ映えを狙える抹茶フォンデュが色味も良くオススメです。

三井アウトレットパーク 滋賀竜王

滋賀県蒲生郡竜王町大字薬師字砂山1178-694/牧場

lindt★チョコ専門店

お正月に行ってきました。リンツの福袋目当てで行きました。3000円の方は売り切れで5000円の福袋を買いました!!少しだけお得なのかな? 滋賀県のアウトレットショッピングモール!ゆっくりお散歩しながら買い物する事が出来ます!アウトレットなので、欲しいものがとてもお値打ちに買える時があります!

関西最大級のアウトレット

高速降りたらすぐにあるアウトレット。キャンドルのイベント目当てに行ってきました!3連休でセールだったのでレストランは凄い並びました。キャンドルナイトは綺麗でした!サンタクロースの服を着てる子供を見てさらにほっこり(^^)

アウトレットの中で 広いです

アウトレットの中で1ばん好きです! 広さ的にも店的にも!駐車場に入るのに土日はいつも混んで時間がかかります! 広かったですが、見やすくてよかったです! アメリカンイーグルが安すぎました!ほかのアウトレットにはない店もたくさんありました。

幻想的

大きな門を潜ると長い道が続き、昔を感じることができて良かったです。奥に行くと池の真ん中に鳥居があり、とても神秘的でした。

ライトアップが美しい

ここも休日は混み合ってるそうですが、雨で平日だったため空いてました。色んなところでライトアップしており飽きないです!三脚使用できるのも有難かったです

春夏秋冬楽しめる場所だと思います

紅葉がわりと有名な場所ですが、私か行った時期はモミジや木々の緑とツツジの赤のコントラストがとてもキレイで、紅葉以外にも十分楽しめる場所たと思いました。

琵琶湖

滋賀県琵琶湖/自然・公園

広い

奥が見えないくらい広い湖でした!湖ではアクティビティーができます!湖の中に鳥居があり、幻想的です!!

無になれる

青春18切符を使って琵琶湖に行ったのですが当時は白髭神社があることを知らずに一部を散策しました。 夕日が綺麗でよかったです。もっと調べてから行けばよかったと少し後悔していますね、、^^;

大きい

とても湖だとは思えません!瀬戸内海より海見たいです笑 とても綺麗で、サイクリングなどしても気持ちよさそうです!

八幡堀

紅葉の時期に。 お宮さんに車停めて、川沿いを歩くことも可能。 たくさんスケッチをされている方がいました。 時間的にロープウェイは乗らず。ロープウェイからの景色も良さそうだなと思いました。 屋形船と紅葉との写真が絵になりますね!

城下町

倉作りの町並みが続いていて、城下町の雰囲気を思い切り感じられます。町を歩いているだけでタイムスリップしているような気分です。

ずっと行ってみたかった場所で、色々な映画で使われてるというのも納得な感じでした。 あいにくの雨でしたがそれもまたよかったです。

自然

自然で花や動物、バーベキューもできてとても良いところ。

自然豊かな場所

自然に囲まれていて、のどかな場所でした! 懐かしいゴーカートや、最新のセグウェイなどに乗ったりと、楽しめました!

広ーい公園で思いっきり自然体験!

ブルーメの丘は、滋賀県蒲生郡日野町にある自然動物公園です。 カピバラ、アルパカ、うさぎなどさまざまな動物と触れあえる他、乗馬体験をすることもできます。 ただし、乗馬体験やふれあいができる時間は決まっているので、事前にHPでチェックしておくと安心です。 また、ゴールデンウィーク頃にはたくさんのチューリップや菜の花が咲きとても綺麗な景色を楽しめます。 夏にはひまわり、秋はコスモスと季節ごとに花が変わり、違った景色を楽しめるようです。 家族で訪れて動物とのふれあいを楽しんだり、カップルや女子旅で花や動物とたくさん写真を撮ったり、幅広い年齢の人が楽しめる印象を受けました。