• [[ history.keyword ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索

京都

京都のスポットを探すならRETRIPで。 このページには「京都 」に関する[[ totalArticleSearchResults ]]件のまとめ記事、[[ totalSpotSearchResults ]]件のスポットが掲載されています。 「京都」に関するスポットをランキングやおすすめ順でご覧いただけます。

「京都」に関するまとめ記事

すべて見る
[[ (page - 1) * elementsPerPage + 1 ]]〜[[ (page - 1) * elementsPerPage + 20 < totalSpotSearchResults ? (page - 1) * elementsPerPage + 20 : totalSpotSearchResults ]]件 ⁄ [[ totalSpotSearchResults ]]件 0件
「[[ previous_location ]]」×「[[ previous_category ]]」の条件に当てはまるスポットが見つからなかったため、「京都」の検索結果を表示しています。

伏見稲荷大社

京都府京都市伏見区深草藪之内町68 伏見稲荷大社/旧跡神社・寺院・教会・モニュメントなど歴史的な散策エリア

鳥居鳥居鳥居

とてもたくさん鳥居が続いている伏見稲荷大社ですが、山道になっており、一番上まで登ると景色も良いです。

女子旅にオススメ!

友人と着物をレンタルして行きました。 とにかく鳥居が浴衣と合う!!! ステキな和の体験ができインスタ映えな写真が撮れるのでオススメです^ ^

伏見稲荷

お祓いをしてもらいに行ってきました。当日現地受付をして、ある程度人数が集まったら行ってくれます。沢山の鳥居は圧巻的でした。高台まで歩いてみたかったのですが大変そうだったのですぐ退散しました。次回は挑戦してみたいです。

貴船神社

貴船神社七夕笠飾りライトアップの時期に行きました。駅から遠かったですが、いく価値ありです!近くの有名な流しそうめんはお昼過ぎには整理券がなくなっていました。

こじんまりとした神社

有名な貴船神社 こじんまりとしていますが、観光客がたくさんいてました!雪景色の貴船神社もいつかみてみたいな、と思います。

水占いが楽しくて神聖な場所

8月に行きましたが、京都駅と比べて涼しかったです。水占いが初めての体験で面白かった。ちなみに、願い事の短冊?を書いたら叶いました!

瑠璃光院

京都府京都市左京区上高野東山55/神社・寺院・教会・モニュメントなど庭園

落ち着いたいいところ

行った時は人も少なく落ち着いて写真を撮ることができました。近くの河原ではBBQなどもでき、とても良いところでした。また写経もできるので、体験してみたい方はどーぞ。

オフシーズン

紅葉は盛りを過ぎていましたが、その分人が少なくて、空間の美を楽しめました。 机も床もぴかぴかに磨かれ、庭は美しく、建物と自然の調和を味わうことが出来ました。

紅葉のお庭がとても鮮やかで綺麗でした!

2018.11.21に訪問しました。 大きなお寺ではないので、見所がたくさんあるわけではないですが、それでも、あの有名な景色はとても綺麗でした! 紅葉ですが、訪問した時は、まだ全てのモミジが紅葉してはいませんでしたが、木によっては散り始めている木もあるので、そろそろ見頃のピークかと思います。個人的には、赤・黄・緑と色とりどりのお庭の景色が良かったです。 写真は、普通のiPhoneで撮影したもので加工はしてません。これから訪問する方の参考までに。

清水寺

京都府京都市東山区清水1‐294/神社・寺院・教会・モニュメントなど

京都観光には清水寺

清水寺はいろいろな角度から本殿を見ることができ、写真スポットもたくさんあります。清水寺まで歩いていく通りには八つ橋屋などのお土産さんが多く、常に楽しめると思います。

京都に行ったらとりあえずココ

訪問時には舞台が工事中でしたが、それでも景色は綺麗に見えますし、お店をのんびり見て回るのも楽しいです。京都に来たら必ず行きます。

京都に来たらとりあえず

清水寺は何度でも訪れたくなる場所ですね。お土産もとりあえずここに来れば揃うって感じです。扇子やさんなどもあっておススメです。

嵯峨野 竹林の道

京都府京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町/散策エリアハイキング・キャンプツアー

心が洗われる場所

綺麗な竹林でした。 辺り一面竹に囲まれていて静かな雰囲気です。 確かに外国の方は多くいらっしゃいましたが、午前中の早い時間に訪れればそこまで人はいません。 (日曜日のAM9時過ぎに撮った写真です) 新緑の季節に来たら、もっと綺麗だったんだろうなあ。 青々とした竹林を求めるのであれば、冬はオススメしません(笑)

気分は

一面の竹藪の緑がとても美しくて、気分が和みました。観光客で暑苦しいですが上を見上げると涼しげで素敵です。

新緑の季節がオススメ

5月に行きました。嵐山電鉄からお店をみながら歩いけば、割と近く、行きやすい場所にありました。一本道なので、帰りは渡月橋までの散歩も気持ちよかったです。

2月の平日はすいてました

先日噂のくくりざるに願いをかけてきました インスタ映えスポットと言われるだけあって写真をとる人が多かったですがみなさんがおおく書き込まれてるような混雑はなかったです

カラフル神社

インスタ映えする神社! 着物で行くと更にカラフル! 女子が沢山いるイメージでした。 規模は小さいけどなんだかパワーが貰える気がする神社でした! また京都に行った時は寄りたいです!! 画像はノーマルverとインスタ映え加工verです。

インスタ映え目的の人が沢山

近くを通ったので寄ってみるとこじんまりしたスペースに行列とレンタル着物を着た人でごった返していました。京都には珍しく外国人がいませんでした。 お参りをしたい人は並んでいましたが写真だけ取りたい人は並ばずに大丈夫です。 写真を撮るだけでしたら所要時間は3分ほどなので近くを通ったら行って写真撮ろうって感覚でオッケーです。

正寿院

京都府綴喜郡宇治田原町奥山田川上149

夜のライトアップ🌸

往復はがきで応募していた桜の夜のライトアップに当選したので、行ってきました🙌🏼 限られた時間の中で、ある程度人数が入っている状態で手持ち撮影(三脚は不可)をするのはかなり難しかったですが、時間ギリギリまで残っていると人も少なくなり、最終的には部屋の電気をつけてくださったので夜のライトアップと通常の伊野目窓を撮影することができました🙌🏼 普段の正寿院も素敵ですが、ライトアップもかなりオススメです🌟拝観料は500円でした!

行くまでが長い

9月に車で行きました。京都って主要箇所がぎゅっと集まってるイメージですが、ここだけはかなり遠く感じました。でも時間かけて行くだけの価値はありますね!かわいい!

かわいいが詰まってる!

近代的な感じが強く、映えを狙ってるのが良いのかは分かりませんが、とにかく可愛くて一度は訪れたい場所です。山奥にあるのがネック

南禅寺

京都府京都市左京区南禅寺福地町/神社・寺院・教会・モニュメントなど

ドラマで有名

南禅寺といえばドラマの撮影でよくお見かけします。境内は立派で天井の龍の絵は圧巻そのもの! 水路閣はひっそりとした空間の中に趣もあって何かパワーを感じました。写真を撮らずにはいられないです。

初めての訪問

3度目の京都で、初めての訪問。 個人的にはとても好きなお寺でした。 とても広くて散歩しているのが楽しかったです。また、写真スポットにもなっていて、人気の場所には人がいました。写り込まないようにするのは難易度高いですね。

立派な建物

とても立派なお寺です。入り口に大門があり、とても大きくてビックリしました。朝早く行ったところ空いていてゆっくりできました。

圧倒的な煌びやかさ

大人になってから初めていきました。 その圧倒的な金は本当に素晴らしかったです! 秋の入り口くらいの季節でしたので、色づきだした樹々とのコントラストも素敵でした。 修学旅行などで行ったことがあっても、大人になってからとは気持ちが違うと思うので是非行ってみて欲しいです。

美しい

久しぶりに訪れましたが、やっぱり何度見ても感動します。季節や天候によって雰囲気がすごく変化するので、色んな時期に訪れて、色んな顔を撮影するのも楽しいだろうな、と思います。

京都の定番スポット

京都の定番観光スポット。本当に金色ですよ笑 GWシーズンに行ったため、かなりの人人人。観光シーズンに行く方は覚悟して行ってください。でも観る価値あると思いますよ。

eX cafe 京都嵐山本店

京都府京都市右京区嵯峨天龍寺造路町35-3/カフェパフェ甘味処

抹茶が美味しかった

少し混んでいましたが 景色の良い席でした お店の人の対応がとてもよかったです。

あつあつ団子とほっこりお抹茶は絶品!

日曜日、開店時間の10時過ぎに訪れましたが、席の8割は埋まっていました。 待たずに入りたいなら開店時間と同時に入れるよう行くのがおススメ! 七輪を使って自分で焼くお団子は、コロコロ転がすのが楽しい!!全体に焦げ目がついたら甘しょっぱいみたらしのタレや餡子につけていただきます。 外側はパリッと中はもちもちで、まさに絶品。 焼きたてのお団子ってこんなに美味しいんだ〜!と感動しました。 また、気になっていた「くろまる」というロールケーキも頼みました。甘すぎず苦すぎない抹茶クリームとふわふわな生地が美味しくて、いくらでも食べられちゃいます。 温かいお抹茶もありますので、雪が散らつく寒い冬でもほっこりとした気分になれます。 嵐山観光の際は是非に。

美味しいお団子と紅葉に癒されます

紅葉の時期にいきました♡混むと思ったので朝1番に行くと窓際の紅葉が見える席へ案内してもらえました! お団子は美味しいし、あんみつのパフェも美味しくて大満足♫

岡崎神社

京都府京都市左京区岡崎東天王町51/神社・寺院・教会・モニュメントなど

うさぎがかわいい

安産や子孫繁栄の意味がある神社だそうです。 うさぎがたくさん祀ってあってとてもかわいかったです。

うさぎ、うさぎ、うさぎ!

とにかくうさぎがかわいい神社。おみくじが可愛くてオススメ。子授・安産祈願の神社でもありました。

うさぎがたくさんあってかわいかった!

京都での神社巡りで一番かわいかったところがここ!神社自体は大きくなくてこじんまりとしてますが、うさぎのおみくじがとっても可愛く私が行った時もみんながおみくじを引いてました!またおみくじを引いた後のうさぎが飾られていてインスタ映えのスポットになってました!

アラビカ 京都 嵐山(% ARABICA Kyoto Arashiyama)

京都府京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町3-47/コーヒーコーヒー専門店

美味しかった

ラテを頼む方が多かったです! 私はラテの牛乳を豆乳にチェンジしました! そしたらラテアートの絵柄が違いました! 平日行ったのでスムーズに買えました!

おしゃれ〜なカフェ♪

とってもおしゃれでコーヒーも美味しいです☆ 店員さん達もおしゃれな雰囲気の方ばかりで 素敵でした☆

朝一で美味しい珈琲をテイクアウト

前日に行ったら30分待ちだったので、次の日朝イチにもう一度リベンジ。テイクアウトでもちゃんとラテアートをしてくれて、おいしいlatteを作ってくれました。

渡月橋

京都府京都市右京区嵯峨中ノ島町付近/散策エリア自然・公園

映画効果?!

嵐山の名所と言うことに加え、昨年の名探偵コナンの効果なのか観光客が多い! 写真を撮るのも一苦労です😂

長い

想像よりも長い橋で驚きました。近くにはたくさんお土産屋や飲食店があります。夏の暑い時期に行ったので、ぜひ次は紅葉の季節に行きたいと思います。

早朝の訪問がオススメ

嵐山を象徴するスポットです。 日中は人が多いので早朝だとゆっくり観れます。 この日は日の出には間に合いませんでしたが、渡月橋から日が射し始めた時間の素敵な光景を拝むことができたのでとても良かったです。

近年は毎年趣向の違うライトアップ

「ねねの道」にあると覚えてくださいまし。こちら高台寺でも春季や秋季のライトアップが実施され、よくよく見てみると毎年違うライトアップの演出がされてる事に気づきます。夜も楽し東山になりました!

石庭

落ち着いた雰囲気で回ることができました。石庭目当てで来ましたが、とても美しい光景でした。池や流れる水なども隅々まで楽しむことができました。

ライトアップがとても綺麗

紅葉の時期に訪れましたが、ライトアップされた木々が池に反射するのがとても美しかったです。人はとても多いので、その点は覚悟した方がいいです。

ソワレ

京都府京都市下京区西木屋町四条上ル真町95/喫茶店

きれい!

さすがと思った!

インスタ映えする飲み物

インスタでもよく見るとても人気なお店♡店内は薄暗くて独特な雰囲気です♫落ち着くし、可愛い飲み物を飲めて気分もリフレッシュ!

キラキラゼリー

喫茶店の中はブルーで不思議な空間。ゼリーはキラキラしていて可愛かったです。夕方だったせいかすんなり入れました

残念ながら…あたご祭りの時は17時で閉店

宇治市に来たら必ず寄っていくのが、こちら!中庭を宝船を模った松の木が有ります。由緒ある建物をそのままに、抹茶蕎麦、抹茶パフェ、舌鼓を打ちまくり!◆人気店のため1時間待ちは覚悟して行きましょう…◆2019年は6月の5日が「あたご祭り」なのですが、カフェは入場15時まで、17時で閉店です…

Togoできる

京都駅で、滑り込みセーフで買いました。新幹線の中で味わいながら食べれて、幸せでした。白玉はもちもちしていて最高でした。

あんみつ

あんみつを注文してみました。甘すぎずとても上品な味でした。一緒に行った家族もとても喜んでいて老若男女うけるとおもいます。

嵐山駅

京都府京都市右京区嵯峨天竜寺車道町11-1/鉄道

フォトジェニック♡

嵐山の駅近くにあります! 行くなら絶対に夜がおススメです!ライトアップされていて、とても綺麗です!デートにもオススメ♡

嵐山駅も観光スポット

嵐山駅には足湯やキモノフォレストという京友禅によるアートがあり、駅も観光スポットになっています! 着物で訪れたい場所の一つです。

キモノフォレスト

朝早くに行ったのでほぼ誰もいませんでした。 いろんな柄が並んでいてとてもきれいです。 今度行ったら夜のライトアップも是非見たいです。

下鴨神社

京都府京都市左京区下鴨泉川町59/神社・寺院・教会・モニュメントなど自然・公園

森見登美彦ワールドの聖地へ

鴨川ではしゃいでスマホを水没させながら下鴨神社まで行きました。 申餅とあずきバーをいただきました。あずきバーは、神さまにお供えされているものと同じものらしく自然のもの由来でできている優しいお味でした。 お参りを済ませてからみずみくじ(※12番のネタバレ注意)をちゃぷちゃぷし、満足して帰路につきました。 有頂天家族のグッズ販売に心踊らせていましたが、たぬきは見つけれませんでした。

台風で木が…

鳥居脇や糺の森の木が台風のせいか折れていました。中は綺麗で普通に参拝できました。車止めが鳥居の形で可愛かったです。糺の森はやっぱり気持ちいいです!

意外と穴場な神社

水占いが有名な下鴨神社 水につけてどんどん文字が浮き上がってくるので面白かったです。 御守りもデザインがすごく可愛かったです。

水面に映る紅葉は必見です!

京都の紅葉の名所の1つである永観堂(禅林寺)。 特にライトアップは圧巻です。 受付開始である17:30に行くと見れるのは18:30から19:00くらいと思います。 見たい時間にもよりますが、早めに行くことをおすすめします。 中には甘味処もあるので、紅葉を見ながらぜんざい等を味わうのも良いです。 また橋は全体を見渡せるスポットですが、混雑や落下防止の為、写真撮影は禁止ですので、ご注意下さい。

真っ赤な紅葉が見れました

紅葉シーズンは大人気のスポット! 開場1時間半前から並んだため、開場と同時にすんなりと入ることができました。 真っ赤な紅葉がたくさんあり、本当に綺麗でした!

何度でも行きたい

毎年行きたいです。とても広く本当に歩きますので、歩ける靴で行ってください。上まで登ると、上からの赤色の景色がとてもきれいでした。

AWOMB

京都府京都市中京区姥柳町189/カフェ寿司

インスタ映え

事前に予約をし、無事に来店することができました。 すごく繊細で見た目も美しく、楽しみながらお食事をいただくことができました。

予約必須な美味しいお店

予約を必ずしてから行くことをおススメします♫とても美味しいし、満足できると思います。お部屋の中も綺麗でしたよ。

手織り寿司という名前まで綺麗

色とりどりの食材が並べられたネタは見てるだけで食欲をそそられるし、インスタ映え間違いなしです。海苔に乗せるご飯の量を考えないと途中でご飯だけ余るので注意が必要です。