• [[ history.keyword ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索

兵庫

兵庫のスポットを探すならRETRIPで。 このページには「兵庫 」に関する[[ totalArticleSearchResults ]]件のまとめ記事、[[ totalSpotSearchResults ]]件のスポットが掲載されています。 「兵庫」に関するスポットをランキングやおすすめ順でご覧いただけます。

「兵庫」に関するまとめ記事

すべて見る
[[ (page - 1) * elementsPerPage + 1 ]]〜[[ (page - 1) * elementsPerPage + 20 < totalSpotSearchResults ? (page - 1) * elementsPerPage + 20 : totalSpotSearchResults ]]件 ⁄ [[ totalSpotSearchResults ]]件 0件
「[[ previous_location ]]」×「[[ previous_category ]]」の条件に当てはまるスポットが見つからなかったため、「兵庫」の検索結果を表示しています。

竹田城跡

兵庫県朝来市和田山町竹田古城山169/旧跡

お休みの期間があるので注意

兵庫に訪れたのでせっかくならと思い 竹田城跡に訪れましたが登れない😹 お休みの期間があるのを初めて知りました🙇🏻‍♂️ また普段も歩くと40分以上の片道になるので 時間に余裕を持っていくといいですね🚗✨

まさに天空の城

夏に竹田駅近くのホテルに前泊して、タクシーを頼んでもらって早朝から懐中電灯を片手に登りました。 道は舗装されているので、歩きやすいですが、結構急でした。 天気はイマイチだったのですが、霧がかかってなかなかの雰囲気が味わえました。ロープが張ってあり、入れない場所もあって残念ですが、まさに天空の城跡で雰囲気を満喫出来ました。

絶景

昼間に行ったので雲海は見れませんでしたが景色がよかったです。自家用車を駐車場に停めて、そこからバスかタクシーで近い駐車場まで行けます。そこからは800mくらい坂道を歩かないといけないので小さな子供がいると大変かもしれません。天気がいい日がオススメです。

姫路城

兵庫県姫路市本町68/旧跡散策エリア

階段には注意を

世界文化遺産であり、国宝でもある姫路城 外国人の観光客が沢山いました 真っ白で本当にきれいなお城です お城の中は6階+地下1階で全て階段で、ほぼはしごといって良いほど急です 膝や腰、頭上にはかなり注意をした方が良いです

美しい姫路城

大天守保存修理工事(平成の修理)を終えた1年後、白すぎ城と揶揄された姫路城ですが、やはり白く美しい姿。天守閣に登ってみました。並びましたよ。 サクラも咲き、天気も良く、お城を眺めながらのんびりとした休日

シンボル!

天守閣まで登るのに少しきつかったですが、ゆっくり観光出来ました。 飽きさせない見ごたえのある姫路城です。行ったことない人は行ってみてください。

jalanで見る

有馬温泉

兵庫県神戸市北区有馬町/温泉

外国人にも人気

大阪からはバスで1時間で行ける有馬温泉。 日帰りの方も多いみたいですが、2泊し、たくさん温泉に入り、街歩きをし、美味しいものをたくさんいただけ、大満喫できました。

温泉街を食べ歩きするもまたよし!

有馬温泉、金の湯、銀の湯。 温泉に浸かるのはもちろんですが、坂になった温泉街をてくてく登り、炭酸せんべいや温泉まんじゅう、コロッケなどなど食べ歩きをするのもまた楽しいひと時。

混雑必死

人気の温泉なだけあり、人で溢れかえっています。温泉がいでは食べ歩きも楽しめ、日頃の疲れが吹き飛びます。

神戸ルミナリエ

兵庫県神戸市中央区加納町6

今までで1番

今までのイルミネーションの中で1番綺麗なイルミネーションだと思いました! 私が行った日は雨でしたが雨が降っていても見に行く価値あります!

大満足の街中イルミネーション

街中にあるイルミネーションのトンネルを くぐって進んでいくのが まるで天国みたいで幻想的でした! 人が多いので進まないのでは?と心配していましたが 係の方が声をかけ、順調に進むことができ ストレスもなかったです。 イルミネーションの終着点では出店がでており、 有名ホテルも出店しているため 食べ歩いて食を楽しむこともできました。 総合的にとっても大満足な時間を過ごせました! これが無料とは、信じられません。

毎年冬のお楽しみ

点灯の瞬間も綺麗ですが 個人的には先にご飯を食べてからの20時半頃から回るのがスムーズに回れるし、人も少なくなってるから写真を撮る時も人が映り込まないので好きです

南京町

兵庫県神戸市中央区元町通1‐3‐18/観光スポット

神戸に来たら定番

中華街で、店内でも食べ歩きでも 中華を楽しむことができます。 ほとんどのお店が中国人の方が働いています。 食だけでなくお土産も購入可能。 なかなか普段見ることのない商品も 売っていたりします。

中華街みたい

中華街みたいな街並みでした。 かわいいパンダマンが売っていたり、ジャッキーチェンみたいな置物が置いてあったり、マニアックなものが売っていたり、みていてとても楽しいところでした。

食べ歩きが楽しい

食べ歩きが楽しいです! 小籠包や肉饅やラーメンなど、熱々のご飯が多いので、夏だと暑いかもしれないので、秋冬がおすすめです!

神戸北野異人館街

兵庫県神戸市中央区北野町3-10-20

まさにインスタ映え!

プラトン装飾美術館とうろこの館に行きました! 私が行った時に、ランタン?のイベントがやっていて、とても綺麗でした、、! プラトン装飾美術館はTHE お嬢様!気分が味わえて非現実的でした。 ガーデンの所はカフェになっていて、お茶もできて素敵な時間が過ごせそうです☺︎︎ うろこの館には美術館もあって、とても魅力的でした。 私は平日に行ったのですが、平日でも人が多く、写真を撮るのが難しかったです。休日に行くともっと人が多いと思います。なので、のんびりしたい人、写真をじっくり撮りたい人には平日に行くことをオススメします!

クリスマスの時期がおすすめ

クリスマスの時期に行きました! 至る所にサンタクロースがいて、歩いてるだけで楽しい!カップルに特におすすめです!

異国

たくさんの国の館が並んでいて、それぞれに入場料がかかります。運営の会社がふたつあるそうで、会社ごとの館でセットのチケットも販売されてます。館によっては衣装を着れたり、その国のお土産が売っていたり、海外気分を味わえますよ〜

メリケンパーク

兵庫県神戸市中央区波止場町2-2/自然・公園名所・観光施設

景色を楽しみながらお仕事もできる!

夜はメリケンパークオリエンタルホテルから神戸の夜景を楽しむことができました!朝は海が輝きとってもきれい!近くのスタバは2階建てですごく落ち着いたお洒落な雰囲気!電源もあって便利でした!

メリケンパーク

BE KOBEのモニュメントは毎日色が変わるそうです。 広い広場に一際目立つモニュメントで、オリエンタルホテルをバックに写真が素敵です。

人が多い!

インスタ映えの BE KOBEで写真が撮りたかったけど、写真を撮るための行列。 遠くから、パチリ📸

モザイク大観覧車

レストラン街の横にある観覧車1人¥800で乗れます。

赤いタワー

下から見ても上から見てもどの角度から見ても圧巻の神戸タワー。 神戸のイメージには欠かせないランドマークです。

映り込み最高

写真を撮るときに少しでも写り込んでいたらとても映えます。 近くにスタバや公園があり、デートスポットに最適です。

お洒落で楽しめるお店です

北野異人館から少し坂を降りてきたところにあって、趣ある外観のスタバです 中も小部屋が沢山あって、それぞれ調度品や家具が違うので楽しめます ドリンクとともにフォトジェニックな1枚が撮れます

外観も内装もおしゃれ

お洒落なスタバは都内にもありますが ここは中も外も可愛い そして居心地のいいスタバでした。 一昔前のカフェでのんびりしてるのかなと 思うほど、、、 強いて言うならトイレが1つなので結構待ちますw でもそのほか全て完璧!!

オシャレすぎるスタバ

関西屈指のオシャレなスタバ 三宮駅からも歩いて行ける距離にあります! ただ外まで並んでいて、入るのが大変なくらいなので、すごく人気なお店だと思います。

城崎温泉

兵庫県豊岡市城崎町湯島357-1/温泉

素晴らしい

街並みが素晴らしい! 食べ物が素晴らしい! 温泉が素晴らしい! なにをとってもとても素晴らしい場所です。

温泉巡り

たくさん温泉があり、いっぱい回れました 街並みもレトロ感がありとてもよかったです。 わたしのオススメは足湯に入りながらのジェラートです。最高でした!

外湯めぐり

きのさき温泉といえば、旅館の宿も ステキですが、外湯巡りがメイン! 湯巡りチケットを持って 色んな温泉をめぐるのがとっても 楽しいですよ! 色浴衣を着て温泉街を歩くのも おススメです!

あわじ花さじき

兵庫県淡路市楠本2865-4 花さじき/庭園

夏の終わりに向日葵を求めて

美しい花畑を想像していましたが、時期が悪かったのか規模はそんなに大きくなかったです。但し、花と明石海峡、瀬戸内海、神戸の街並みを一度に展望できるのでよかったです。

淡路の観光スポット

駐車場無料。 春夏秋冬、色んな花が楽しめます。 春は菜の花、ポピー、夏はひまわり、秋はコスモスが一面に咲いているのでどこを撮っても綺麗な写真が撮れます。 駐車場横にある天ぷら屋さんがとても美味しいです。

広大なお花畑

無料で綺麗なお花畑を見ることができます。 四季折々のお花が咲いており一年を通して楽しむことができます。

eparkMamakoeで見る

神戸どうぶつ王国

兵庫県神戸市中央区港島南町7-1-9/牧場動物園

こどもも大喜び

すぐ近くの触れられる距離にどうぶつがいてびっくりしました。特に印象的だったのはアリクイ!頭上の木の上をぶら下がったりパフォーマンスをしてくれました。笑

沢山の動物と触れ合える!

普通の動物園でもなかなか触れ合う機会のない動物に餌をあげられたり、日に数回行われるショーでは様々な面白い体験をする事ができます! 一般的な猫や犬から、カンガルーやラクダとも触れ合えます! 動物の種類もかなり多く、大人でもとても楽しめる施設となっています🌟

動物と触れ合える

動物が大好きな3歳の息子と行きました。 たくさんの動物を見たり、羊にエサをやったりできました。 ショーもあるので、飽きずに楽しめます。 息子はカピバラと触れ合えるのが1番楽しそうでした。 菜の花も綺麗に咲いてました。 エサは有料ですが、少量しかないので何度か買いました。

淡路島国営明石海峡公園

兵庫県淡路市夢舞台8-10明石海峡公園/公園遊園地・テーマパーク・公園

淡路で花を

少し花の時期を過ぎていたので GW中でもそこまで混むことがなく入れました 時期が合えば圧巻の花畑を楽しむことができるはず

春に行きましたが、いろんな種類のお花が咲いていてとても綺麗でした。自然に触れ合えれるのでいいです。人も適度でした。

GWに行きました。

GWにお花を見に行きました。 混雑することもなく、ゆっくりお花を見ることができました。ネモフィラが綺麗に咲いていて、とても素敵でした。

eparkMamakoeで見る

須磨海浜水族園

兵庫県神戸市須磨区若宮町1-3-5/水族館

この料金なら納得!

最初大人1,300円って高くない?っておもったのですが、 すますいのいい所はイルカショー込でこの値段なところ! 大迫力のイルカショーを見れて、展示も色々やっててすごくよいです!広過ぎず狭過ぎずなのでそんなにつかれることも無く回ることが出来ます。 また夜はロマンチックなんたらってイベントもやってるみたいなのでカップルにもオススメ!まぁ僕は行ったことないけど…笑

半日デート

昼過ぎからのんびり行きました。 思ったより広くて、のんびり過ごせました。近くにカフェがあればなぁ、という感じです。

見応えのある展示

アマゾン館やイルカライブ館など、建物が別にあり、回るのがとても楽しいです😊 去年の夏はヒマワリをメインにしていたようで、ヒマワリのライトアップなど、幻想的で綺麗でした✨

明石海峡大橋

兵庫県神戸市垂水区東舞子町明石海峡大橋/

海峡

昼と夜の雰囲気の違を楽しむことができます。淡路島に繋がる橋です。大きくて立派な橋です。素晴らしい景色を楽しむことができます。

癒される

友達親子と行ってきました。 子供達も大きいー!これ何?と大きい橋を見ることがないので興奮していました。 夜はライトがとても綺麗なので見る価値あります👀 子連れは昼間!デートは夜!って感じです☻ 神戸や大阪市内からも近いのでオススメ!

橋の中

橋の中を歩けるコースがあります。 有料ですが、橋の柱の上の方に登ったり、透明な床板を歩いたりもできます。

白毫寺

兵庫県丹波市市島町白毫寺709/神社・寺院・教会・モニュメントなど

藤の花で有名

白毫寺は藤の花で有名なお寺。入り口には七福神の銅像が立ち並ぶ。藤の花が見頃の頃にはインターチェンジから渋滞し駐車場に入るまでかなりの時間がかかるが、すごく綺麗なので並んででも見てみたい。

とても綺麗な藤の花を見ることができます。とてもいい匂いが立ちこめていて良かったです。車でのアクセスをオススメします。

境内には曲線美の美しい太鼓橋があり、秋になると紅葉と共に眺める景色がとっても綺麗です。鯉がまた彩りを添えていました。

studioD.

兵庫県神戸市東灘区魚崎中町4-2-20 森ビル3階/カフェスイーツ(その他)カレー(その他)

優しさあふれる女性にうれしいカフェでした

神戸市東灘区の阪神電鉄魚崎駅より西側へ少し歩いたところにあるビルの3階に入っているカフェです。食べログの評価が高かったこと、自宅から近かったこともあり、時間があるときに一度訪ねてみることにしました。テイクアウトが可能なお店は、店内の雰囲気も友達の家に行ったときのような親しみやすさと落ち着いてくつろげる空間となっていました。木目調でオーガニックなテイストのとおり、供されたメニューもオシャレ度100%でした。オムライスはスキレット鍋で熱々の状態で届き、優しい味わいの椀物とモリモリのサラダがサイドメニューとなっていました。これまた上品な味付けが魅力的でした。

六甲ガーデンテラス

兵庫県神戸市灘区六甲山町五介山1877-9/展望台・タワー

六甲ミーツアート2018

念願の六甲ミーツアート2018に行ってきました! 色々な作品があり1日中楽しめて、本当に満喫できました。 特に、オルゴールミュージアムでの演奏が1番印象に残っています。 11月頃は紅葉も綺麗だと思うので、また違う時期にも行きたいと思います!

アート

六甲山で行われる六甲ミーツアート。自然の中に溶け込むアートをさがす体験型イベントでとても楽しめます。夜は頂上でディナーもできます。

英国風のガーデン

六甲山の山頂付近にあるレストランやショップの複合施設。天気が良い時は神戸の景色が綺麗に楽しめます。 山の上の方なので、少し涼しいです。

生田神社

兵庫県神戸市中央区下山手通1-2-1/神社・寺院・教会・モニュメントなど

歴史ある神社

三ノ宮にある歴史ある神社です。 昔、某有名人が挙式したことでも有名です。桜が満開のときに行きましたが、すごく綺麗でたくさんの観光客が写真撮影してました。

本殿がきれいです

三宮駅から元町方面に歩いていくと生田神社へ向かういくたロードがあります 本殿は大きくてとてもきれいです 縁結びの神様がまつられています 御朱印もいただけます

ハート型の絵馬

願い事を書ける可愛いハート型の絵馬や 水みくじがあり、楽しく参拝できました。 三ノ宮でランチを食べるついでに ふらっと立ち寄れるアクセスの良さも 良かったです。

祝日は混むけど平日は最高のスポット

平日は本当に人が少なくて、ゆっくりすることができます。 お子様と一緒でも安心して、遠くから見ていられるくらいだとおもいます。 パンダがいる動物園 としてそこまで有名ではないので穴場だと思います! ただ、土日は混みます。 車で来るなら周りのパーキングをしっかりチェックして行くべきだと思います。

お子さん連れにはとても良い!

動物園の中に遊園地があります。少し時代を 感じますが、味があっていいと思います! お子さん連れで溢れていました。 室内休憩所があるため、涼しむこともできました。 夏だったのでとてもありがたかったです。 動物も沢山おり、また訪れたいと思いました。

動物との距離が近い

小さい動物園だが、近くで動物を見ることができ、大人も楽しめる。特にパンダは可愛いく、えさを食べているとこなどを見れたので満足。園内のお土産屋さんで売っていた、パンダのかおのクッキーは可愛いくて美味しかった。