• [[ history.keyword ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索

和歌山

和歌山のスポットを探すならRETRIPで。 このページには「和歌山」 に関する[[ totalArticleSearchResults ]]件のまとめ記事、[[ totalSpotSearchResults ]]件のスポットが掲載されています。 「和歌山」 に関するスポットをランキングやおすすめ順でご覧いただけます。

「和歌山」に関するまとめ記事

すべて見る
[[ (page - 1) * elementsPerPage + 1 ]]〜[[ (page - 1) * elementsPerPage + 20 < totalSpotSearchResults ? (page - 1) * elementsPerPage + 20 : totalSpotSearchResults ]]件 ⁄ [[ totalSpotSearchResults ]]件 0件
「[[ previous_location ]]」×「[[ previous_category ]]」×「[[ previous_scene ]]」 の条件に当てはまるスポットが見つからなかったため、「和歌山」の検索結果を表示しています。

白良浜

和歌山県西牟婁郡白浜町864/ビーチ・海水浴場

すきな場所

白良浜はいついってもステキところですが、夏の終わりがいちばん良いですね。砂浜がサラサラなのはもちろん、水質の良さはこの時期が抜群きれいです。裸足で砂浜を歩くだけでも楽しめますよ。おすすめします。

人が多い

シーズンはすごく人が多いです。パラソルなどレンタルがありますので、荷物は少なくすみますが、年々海は汚れているような気がします。駐車場は早くいかないとすぐに満車になり、少し遠くにとめないといけなくなります。

大阪市内から2時間

綺麗な真っ白な砂浜と海と温泉があります! 夏は水着で遊べて、海には入れない季節は温泉を楽しんだりできますよ!

何度でも行きたくなる♪

何回行ったかわからないくらい大好きで遊びに行っています。動物園と水族館が合わさったような施設で、サファリもあり、動物と近くで触れ合うこともできます。なんと言っても、パンダがとても可愛いです。何回行ってもたくさんの感動をくれます。イルカショーのクオリティーもかなり高いのでイルカ好きな方にもおすすめです。

パンダの赤ちゃんに会える

パンダに会える数少ない動物園!今は赤ちゃんパンダも公開になったので、おススメです! ガラス越しではなく柵の向こうで遊んでいるパンダをみれるのも良いところ。 またイルカショーがあったり、小さい子向けの遊園地もあって1日じゃ足りないほどです、

見応え抜群

日本でいちばんパンダが多い動物園とあって、園内はとにかくパンダ尽くし!パンダモチーフのフードやグッズが充実しています。 もちろん他の動物も沢山いて距離が近いことが特徴です。(足元を孔雀やマーラが歩いてる広場も!)さらに遊園地もあるので1日遊べます。景観も良く、子供も大人も楽しめますよ〜!

かわいらしいコテージ感覚のお宿

ポコポコとかわいらしいお宿。ファミリーが多いのかな、パンダのお部屋もあるようですが、わたしたちはノーマルのベットのお部屋で。街並みがかわいらしいのでどこを撮っても可愛く写っちゃいますよ。いつも旅館が多いのでこういったところに泊まるのも良いかと思います。感覚的にはコテージのようなので、どうしても車でお風呂に行ったりごはんも歩いていかなきゃだったりするのが少し不便でした。それも含めて楽しめる歳だと良かったのですが。笑

異国のようなドームハウス。

ドームハウスと聞いただけでは どういう宿泊地かわからなかったのですが とても可愛い丸いお家でした! 女子旅にももってこいの見た目。 コースによってはお風呂やご飯も 南紀白浜のものが楽しめるので ぜひプランを色々試してみてください( ˙꒳​˙ )

家族でも恋人とでも

楽しめます★定期的に開催される噴水のショーも 夜になるとイルミネーションで更に綺麗です。 トレトレ市場も温泉も近くにあり、家族で一日中楽しめます。

ランタンイベント♪

ランタンを飛ばすイベントが気になっておでかけしました(*^^*)はじめての企画だったらしく糸が絡まって飛んでいかないとかのアクシデントがありましたが、ものすごく綺麗にで素敵な体験ができました♪♪

インスタ映え

アトラクションあり、大道芸あり、たまに鳥さんも来ています。なんと行っても建物がかわいい! チュロスも好きです。冬になればフェスタルーチェも開催していました。

街並みは可愛い!

街並みはヨーロッパの雰囲気で写真映えします。 ですが、アトラクションではなく写真目的で行くとそこまで広くなく、撮れる範囲もあまりないため、少し物足りない感じがしました。

友ヶ島

和歌山県和歌山市加太友ヶ島

探検家の気分になれる

船に揺られて20分ほど移動して到着👏🏻 港あたりこそ人はいるけど、少し歩けば 廃墟と化した建物や鉄砲台があったりと まるで誰もいないところへ踏み込んだのか という探検家のような気分になれる🤗✨ 途中工事していて進めなかった部分もあり 少しずつ観光地していくのかな?? 周遊することができ自然を満喫できる🐰🌟 ただ船は限られた便数だから注意が必要⚠︎

友ヶ島さいこう

友人と夏に友ヶ島へ。 海も綺麗でとても居心地がよい。 島を歩くたびに発見、突然建造物が 出てきたりしてすごく興奮しました。 レンガづくりがすごく趣深い。 とても良かった。

ラピュタ

船に揺られていきます。波が高かったり、船が出れない時は行くことができない場所です。 不思議な感じのする場所。見たことのない世界が広がります。

那智の滝

和歌山県東牟婁郡那智勝浦町那智山/神社・寺院・教会・モニュメントなど自然・公園

さすがパワースポット

なんと言っても大迫力!!自然のパワーと滝のパワーの2つを感じ取れる場所。夏に行きましたが、滝のおかげか少し涼しかったです。

マイナスイオン

迫力のある滝からいっぱいマイナスイオンが浴びれます‼ ぜひ拝観料を納めてさらに神社の中へと進んで見てください。より滝をダイナミックに感じられます。

坂がきつい笑笑

夏行ったら坂がきつくてしんどかったです笑笑 自然を感じれてマイナスイオンいっぱい浴びれた感じ!自然好きにはおすすめ!

和歌山マリーナシティ

和歌山県和歌山市毛見1527/テーマパーク

ヨーロッパ

建物がヨーロッパを感じさせてくれ、撮影スポットなどもたくさんあり、その地に来た気分になれます。アトラクションも少しあるのでデートや家族と遊ぶのもいいところですね。

イルミネーションが綺麗!

初めて行きましたが、イルミネーションがすごく綺麗で感動しました! 園内もちょうど良い広さで、子供づれの家族がすごく多い印象でした。

並ばず乗り物にのれる!

土日にいきましたが、空いていてなんでもそんなに並ばずに乗り物に乗れました!小学3年の息子は大喜び。入場無料なので、写真をとるだけでもいけます。

千畳敷

和歌山県西牟婁郡白浜町/自然・公園

言わずと知れた観光地

自然の壮大さを感じることが出来ます。 時折、すごい高さの白波を見ることが出来そこも圧巻です。 幾重にも重なるように見える岩は長い時間をかけて、作られてきたんだと実感しました

自然が創り出した絶景

観光地であり駐車場も完備されてます🙆🏻‍♀️ 奥に進むと自然が創り出した何段にも重なった ような岩肌が目の前に現れ、とても素敵😳💕 海も近くに触れることができ良い自然✨ でも落書きがあるのがとても残念… そんな失礼なことはしないでくださいね😥

風が強い!

すごい風が強かったです。 さすが、海。 観光客も多く来てました。駐車場は広くて止めやすいです。 インスタ映えします!

円月島

和歌山県西牟婁郡白浜町円月島/自然・公園

綺麗

夕日とのコントラストがとても綺麗でした!自然にあんな形になるなんて凄いなーと思い見ているとあっという間に時間が経ちました!

日の入りが綺麗

日の入りのタイミングで立ち寄りました。円月島のちょうど穴から見える夕陽はとても美しく心をうばわれました。

海中観光も

円月島のみならず、すぐ近くから出ている遊覧船に乗れば、海中観光もでき、様々な小さな魚を見ることができます。

とれとれ市場

和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2521/和菓子スイーツ・デザート和食

新鮮で美味しい

マグロ解体ショーなどもやっており 海鮮も新鮮でとても美味しいです🙋🏻‍♀️💗 知識豊富な漁師さんと色々話せます☺️ お土産も沢山ありますよ\( ¨̮ )/

とれとれ市場

建物の中はその名のとおり市場になっていて、非常に賑わっています。海鮮丼や寿司はもちろん、海鮮以外の和歌山名物もたくさん味わえます。

新鮮!

新鮮で安い!たくさんの魚はもちろん、物産店もありました!釣り堀があり、釣った魚の調理もしてもらえました!

行って良かった

那智の滝が目的でしたが、思い切って熊野大宮大社まで向かいました。途中の道は綺麗に整備され、車で走りやすかったです。また、隣を流れる熊野川がまさに清流という感じで癒されました。熊野大宮大社周辺も綺麗に整備されており、お昼を食べる場所やカフェなどもあり、どの時間帯でも楽しめるかと思います。 立ち寄ってみて良かったです。

でかっ!!

冬に行きました。 サイズがとんでもなく大きいです。 真下からでも 少しくらい離れても 記念撮影ができるので良いですね! お正月に行ったので たくさんの方がいらっしゃいましたが とても広いので歩きやすかったです。 もちろん参拝する場合は並びますが 行く価値はありますね。

日本一の鳥居

まっすぐな道を歩いていくと大きな鳥居が見えてきます! 日本一の大きさだそうで、遠くからでも迫力が伝わります!

三段壁 (三段壁洞窟)

和歌山県西牟婁郡白浜町(その他)2927-52三段壁洞窟弁婁辨財天/洞窟ショッピング・サービス名所・観光施設

車椅子でも行けます

祖父と旅行で行きました。車椅子に乗ったら祖父を観光に連れて行きたくて行きましたが、車椅子に乗っていても回ることができたので助かりました!

三段壁洞窟

地上から見る景色も絶景ですが、入館料を払うとエレベーターで海面付近まで降りることができます。絶景の中ちょっとした探検気分で楽しいです。

迫力がすごいです。

とにかく崖から見下ろす荒れ狂う海の迫力がすごいです。危険なので足元には十分に留意しながら観光しましょう。

和歌山城

和歌山県和歌山市湊通丁南1-3/展望台・タワー歴史的な散策エリア

綺麗

天守閣が高い位置にあるのでお堀の周りからも綺麗なお城が見れます。 お堀の周りの歩道も数年前に綺麗に広げられたので安心してお散歩もできます。 なのでランニングコースとしてお城をみながらお堀の周りを走るのもよし! 今の時期だと桜が綺麗なのでお城の中を通ってお散歩も綺麗ですよ。 ただ天守閣の所にあった売店は何年も前に閉まってしまったので自販機のみしかないのが少し残念です。 あと、オススメは夜の天守閣です! ライトアップもされてます! しかも今は桜もあるのでより一層きれいです!

お花見

春には桜がたくさん咲いていてお花見客でにぎわっています。夜桜も見ることができて雰囲気は最高の場所だとともいます。

イベントもしてる

お花見に行きました。動物園も敷地内にあり、子供と楽しめました。桜もたくさんあり綺麗です。たまたま忍者のイベントや肉フェスもしており半日楽しくすごせました。

ベルベルカフェ (Berber cafe)

和歌山県和歌山市元寺町3-20/グルメ

ピンク!!

友達とランチに行きました。まさに今時のインスタ映えする写真がとれます。他のお客様も写真を撮られている方が多かったです。

インスタ映え

ピンクの壁が印象的なカフェ! 二回は靴を脱いでゆっくり出来るスタイル。子連れにも優しい空間になってますのでママ友と一緒に行ってゆっくり出来ます。インスタ映えもするし、お母さんもゆっくり出来る!最高!

色鮮やかで、可愛らしい店内にテンションが上がりました。お料理も美味しくて、ボリュームがありお皿も可愛かったです。

夕日と星空

夕日と星空のスポットとして有名です。 白い岩が絵になる場所に夕日が沈みその後に、星空が浮かびあがってきます。

白い岩と透き通った青い海岸の公園。少し奥にある展望台から太平洋を一望することができます。夕日の時間を狙えばいいかもしれません。

異国情緒あふれる景色!宿泊もできる

こちらは和歌山県の由良町にある宿泊施設などもある公園です。車で行くと広い駐車場があり、駐車料金は無料です。 ここの見どころは何と言っても真っ白い岩がここ一帯広がっていてとても不思議な異国感あふれる所です。とてもキレイで本当にここは日本??と思うぐらいです。とても大好きな場所の一つなので毎年足を運びますが毎回見とれてしまうほどです。 私は利用したことはないのですが、レストランもあり、ダイビングをされる方も多くいらっしゃり、また宿泊(コテージ)もできるようなので一度行きたいと思っています。

rakutenで見る

南紀勝浦温泉 ホテル浦島

和歌山県東牟婁郡那智勝浦町勝浦1165-2/旅館

温泉テーマパーク

小さな子供からお年寄りまでとにかく、テーマパークかという位、お客の人数が多い!連絡船を使ってじゃんじゃんお客が押し寄せます。 ホテル内も、温泉はもちろんのこと、コンビニ、居酒屋、売店、神社、釣り、プール、ゲームセンターなどがあり、完全に温泉テーマパークです。 一泊じゃ足りない(笑)

丸一日遊べます

陸地から船で渡っていくホテル! 行く時からアトラクション! 亀の形をした船でホテル浦島へ行くんです! 子供達大喜び! お風呂もホテルに沢山あってすごく楽しい! 夏場はプールもあるのでほんと丸一日遊べます!

ホテルまでの移動手段が……

車で行ったのですが、駐車場に車を止めて向かうのは船着場! ホテルまで船を使って行くのは初めてだったので、すごく思い出に残りました

bookingで見る

ホテル川久

和歌山県西牟婁郡白浜町3745 ホテル川久/ホテルその他の宿泊施設

南紀白浜の田辺湾に面して立つホテルで、日帰りでも利用する事がで居ます。とってもゴージャスなホテルでしたよ。料理も美味しかったです!

豪華な食事が堪能できる超豪華ホテル。

和歌山県の南部、温泉地白浜町にある超豪華ホテルです。バブル期に建築された建物はその周辺のホテルと比べて豪華さは飛び抜けており、まるで宮殿のような感じで敷地内に足を踏み入れるとその壮大さに驚かされます。全室スイートルームで部屋も広く、それほど値段を高くありません。数年前から「王様のビュッフェ」という企画で北海道の食材と和歌山県内の食材の合わせた豪華な食事を好きなだけ食べることが出来ます。特に良かったのがスイーツも食べ放題ですが、いろんなホテルの食べ放題の利用経験がありますが、このホテルのスイーツは本当に美味しかったです。「王様のビュッフェ」以外にもフレンチ、和食のレストランもあるのが良いです。

熊野那智大社

和歌山県東牟婁郡那智勝浦町那智山1/神社・寺院・教会・モニュメントなど

パワースポット

御朱印集めで訪れました。長い坂の階段を登っていくと鳥居が見えました! 樟霊社の胎内くぐりはご神木の中をくぐり抜けることができ、スピリチュアルなパワーを感じることができました✨

節目に!

幼い頃から親につれてきてもらむてます。 節目節目の大切な時期には連れてきてもらっていて大人になっても節目でたいせつな時に参拝に行ってます!

長い階段

那智の滝へ行ったらぜひこちらにも立ち寄って頂きたいのですが、長く急な階段が待ち受けているので、覚悟して向かって下さい。しかし、登った先に素晴らしい景色が広がっています!!