• [[ history.keyword ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索

徳島

徳島のスポットを探すならRETRIPで。 このページには「徳島」 に関する[[ totalArticleSearchResults ]]件のまとめ記事、[[ totalSpotSearchResults ]]件のスポットが掲載されています。 「徳島」 に関するスポットをランキングやおすすめ順でご覧いただけます。

「徳島」に関するまとめ記事

すべて見る
[[ (page - 1) * elementsPerPage + 1 ]]〜[[ (page - 1) * elementsPerPage + 20 < totalSpotSearchResults ? (page - 1) * elementsPerPage + 20 : totalSpotSearchResults ]]件 ⁄ [[ totalSpotSearchResults ]]件 0件
「[[ previous_location ]]」×「[[ previous_category ]]」×「[[ previous_scene ]]」 の条件に当てはまるスポットが見つからなかったため、「徳島」の検索結果を表示しています。

祖谷のかずら橋

徳島県三好市西祖谷山村善徳162-2祖谷のかずら橋/

かずら橋

近くの駐車場を降りて、吊り橋を渡りました!かなり揺れ、板場の間から下が丸見えなのでとても怖かったです。

自然に囲まれて

徳島と言ったらここ!というほど多くの観光客がいました。橋にはすぐ到達しましたが並んで人が乗っているので、あまりゆっくりはいられませんでした。 橋の隙間にスリルを感じながら自然を眺め、良い旅の締めになりました!

楽しい

結構高いけどアクティビティが好きな 人からするとすごく楽しかった😂💗笑 おじいちゃんおばあちゃんもツアーで 参加していたのか悲鳴がすごかった(笑) 近くに色々ご飯も食べられます🍴

大塚国際美術館

徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦字福池65-1/美術館

芸術!

ここの美術館の広さにはビックリしました! 芸術には縁がないけど、いろんな作品が見れて楽しかったです。 ただ広過ぎのでかなり時間を使ってしまう。 前もって時間を調べて行動した方が賢いかも。

世界の名画

美術の教科書に迷い込んだような世界。時代も場所も飛び越えて、名作たちが一堂に会している贅沢さ。陶板技術による再現も見事。特に最後の審判は本物さながらの神聖さ荘厳さを帯びていて感動モノ。

名画からお部屋全体までが陶板です

陶板技術を利用して世界の名画やお部屋の複製を展示されています。1日では回りきれない広さです。 紅白の中継先で利用されたこともあり、お正月から来館者数が増えているそうです。

鳴門の渦潮

徳島県鳴門市鳴門町鳴門公園/水辺

迫力!

うず潮を船の中からすぐ近くで見ることができるのでうず潮クルーズかなりオススメです💕特に小さいお子さんは喜ぶ事間違いなし!

1日2回

鳴門大橋に行けばいつでも渦潮が見れる訳ではありません。大渦潮の時間帯が1日2回くらいに分かれているそうです。私が行ったときは13時と17時くらいでした。鳴門大橋では渦を真上から見ることができますが近すぎてよくわかりませんでした。

迫力満点

渦潮クルーズに参加して見てください! 本当に間近で渦潮を観ることができますよ☻ 子連れで参加しましたが、船中もとっても広くて椅子に座るのと靴を脱いでゆっくり出来るスペースもあったので子供が飽きなくて助かりました。お金を払ってでも一度は見る価値ありますよ!

鳴門海峡

徳島県鳴門市鳴門海峡/水辺

渦潮

渦潮ができる時間帯が1日に一回くらいらしいのが驚いた。ずっとあるものだと思っていたので残念でした。ちゃんと時間を調べてから行ったほうがいいです。

渦潮...?

渦潮を見るために、展望台と渦の道に行きました。展望台は眺めは綺麗ですが、渦潮がどれなのかあまりわかりませんでした。渦の道は結構長く、楽しめましたが干潮時と満潮時で見え方が全然違うらしく、私が行った時は橋が邪魔して少し見えにくかったです。

初めて渦潮を見たのですが、とても迫力があって怖いくらいでした。渦潮が発生してない時間帯も有るみたいなので調べてからが良いみたいです。

祖谷渓

徳島県三好市池田町マチ

スリル満点の蔓橋

蔓橋の途中で通り雨が降ってきて、走って渡ったことがあります💦 ほんとに怖かった…!!笑 小便小僧のあるところはすごく景色が良いですよ😊

日本三大秘境

日本の三大秘境の一つにも数えられる祖谷渓。橋がとにかくスリリングです。小便小僧がいて、フォトスポットとしても有名です。

紅葉が綺麗でした

紅葉した時期に行ったのですがとても綺麗で感動しました。山道の運転に慣れていなかったので行くのがとても大変でした。

中華そば いのたに

徳島県徳島市西大工町4-25/ラーメン

お店近くに専用駐車場が複数あるので、例え満車でも暫く待てばすぐに停めれます。お店も満席で混んではいますが、回転が速くすぐに席に着けました。味は見た目ほど濃くはなく、スープと麺が絡んで且つ生卵が良いアクセントになっていて、美味しかったです。

徳島ラーメンで評価がよかったので行ってみました。 濃厚な徳島ラーメンで、肉の味付けもしっかりしていました。 店がカウンターのみで広いので回転が早いです。

中華そばを食べました。スープは豚骨醤油で、やや甘めの味わいでした。麺はもちもちとして食感が良くて美味しかったです。

大歩危・小歩危

徳島県三好市山城町上名1553-1/自然・公園

絶景!

吉野川の渓谷を眺められ絶景を楽しむことが出来ます。遊覧船に乗ってとっても癒やされ気持ちがよいおすすめスポットです。

遊覧船

遊覧船は楽しいし船員さんの説明もあり乗って良かったです。魚や鳥たちの自然な姿が見えました。清々しい気分になります。

水がとっても綺麗で、舟が空中に浮いているように見えました! 冬に行きましたが、景色も素晴らしかったです。

南国のリゾートのようなホテル

ヤシの木が並ぶ南国風リゾートです。ツインタイプのお部屋を予約していましたが、なんとハリウッドツインタイプのお部屋にグレードアップしてもらえました。好きな色浴衣を選ぶこともできるし、射的などの出店がたくさん並ぶ施設もあり、お祭り気分も味わえます。朝食の鳴門いものお粥が絶妙に美味しかったです。

近くには鳴門の渦潮と美術館

海の真ん前にそびえ立つホテル。窓からは朝日が昇る地平線が見えました!ホテルの中には、和洋のブッフェもあって、朝食も満足にいただけました!お風呂は少し寒かった気がします。あとは、近くに渦潮のスポットと、大塚美術館があるので観光には便利のホテルです!

レストランと同じフロアーにあるバーのカウンターからは鳴門の海が眺めながら、お酒を飲めてオイルランプが素敵な演出の一つでした。夜の海は真っ暗になってしまうけど、バーの雰囲気はグループで来てもユッタリとしたソファでくつろげます。

奥祖谷観光周遊モノレール

徳島県三好市東祖谷山菅生28/自然・公園

11月に伺いました。 私たちがついた時は誰もおらず、すぐ案内されました。 かわいいカブトムシの乗り物に乗り、70分間の旅へ。上り下りがハラハラでとても楽しかったです。最後には鹿も発見!良い思い出になりました。 ただ標高が高くなるにつれて寒くなるので、秋冬は手袋やマフラーをお勧めします!!

森林浴するなら、すごくオススメです!!モノレールに1時間くらい乗れるし、景色もいいです。 けっこう高低差があったりで面白かったし、何より空気が澄んでて癒されました♡ 初夏の時期に行ったので、木々が青々としていました。紅葉の時期に行っても良さそうです。 たまたま天候が良かった日に乗りましたが、雨だと景色もあんまり見れないかも…。モノレールには屋根ついてますが…。 また奥祖谷に行ったらもう一度乗りたいくらいオススメです♡

大自然の中を巡ることが出来ました。夏に訪れましたが緑豊かな環境でとても気持ち良かったです。楽しむことができます。

かなり揺れるので酔いやすい方は酔い止めの持参を。またデッキにも出れるので間近で渦潮を中と外から眺めることができます。

鳴門の渦潮を間近で鑑賞できます。

あまりにも有名な鳴門の渦潮ですが、中には危険で近づけないと思っている方もいるのではないでしょうか。実は間近で見られます。鳴門大橋とのコラボ写真はSNS映えもばっちりです。また、展望室からは、海中の渦潮の様子も見られます。鳴門観光汽船には中型船と大型船があり、大型船のほうが揺れが少なく、高齢者やお子様などは大型船がいいと思います。ホームページでは渦潮の迫力予想が発表されているので、大きな渦潮が見たいなら日時を調整して乗船すると良いでしょう。最近は外国人観光客もたくさん乗船しています。

eparkMamakoeで見る

とくしま動物園

徳島県徳島市渋野町入道22-1/動物園

リーズナブル

とにかくリーズナブルなので何度も足を運べます。動物達と親しみやすい距離で見れたり触れ合えたり。カピバラさんに餌やりが出来たのは嬉しかったです。飼育員さんもめちゃくちゃ優しい!

近くなら年パスを買うのがおすすめ! 二回で元が取れちゃいます。 レッサーパンダがとても可愛いです。 小動物のふれあいタイムは時間が決まっているので注意。

たくさんの動物をみることができました。ミーアキャットがとても可愛くておすすめですよ。リスザルの放し飼いが楽しかった。

渦の道

徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦字福池65/展望台・タワー

渦潮を真上から臨む遊歩道

徳島の鳴門を真上から臨める遊歩道です。風が強いと少し揺れるのでちょっとだけ怖いです。渦潮が現れる時間を調べてから行くのがベストです。

橋の上から見れます◯

鳴門といえば渦潮ですが、渦の道ではその渦潮を橋の上から見ることができます! 高所恐怖症の方はちょっと怖いかもしれませんが、とっても迫力がありますよ🍥 ただ、日によって見れないこともあるので、事前に潮目を確認しておいた方がいいと思います! また、渦の道にある売店のさつまいもアイスが絶品です🍠🍨

450mの渦潮が見れる歩道橋のような道。途中床がガラス張りになっているところがあり、そこから下を見ると迫力満点。だけどもっと近くで見たかったら遊覧船に乗るしかないように、ほどほどに見えるようになってます。

ラーメン東大 大道本店

徳島県徳島市大道1-36/ラーメン

本場の徳島ラーメン! 濃厚スープに甘辛く煮たお肉に生卵を絡ませて食べるスタイル。こってりで美味しいです。 生卵は食べ放題。ご飯追加して残り汁で卵かけご飯にしても美味しいです。

卵が各テーブルに置かれています。好きなだけ卵を割って入れることができます!濃厚な徳島ラーメン!美味しかったです!

奥祖谷二重かずら橋

徳島県三好市東祖谷菅生620/自然・公園

スリルがあって楽しい

日曜日のお昼に行きました。渡るのに並んだりすることはなく比較的すいていたのかなと思います。橋は葛でしっかりしてはいますが、足元に隙間が多く、ゆっくりでないと怖いくらいでした。橋自体は短いので、渡るのをじっくり楽しみたい方は是非すいている時に訪れることをおすすめします。

かずら橋は本当にスリリング!! 昔ながらの吊り橋で今にも壊れそうなギシギシという音が更に恐怖感を引き立てました。 徳島市街からは結構車で走り、山の奥地にあります。

渓流の上にかかっているかずらでできている吊り橋です。行きは歩いて、帰りは「野猿」という籠に乗って戻ると面白いです。カズラ橋に行くまでの道が狭くて大変でした。

eparkMamakoeで見る

あすたむらんど徳島

徳島県板野郡板野町那東キビガ谷45-22/科学博物館テーマパーク

一日中楽しめる

子供だけではなく大人も一日中楽しめるスポットです。中に食事ができるところもあります。子供向けのイベントも時折開催されているようです。

1日中楽しめる!!!

あすたむらんどには、科学館やプラネタリウム、アスレチックなどのほか、吉野川めぐりという水の中を進むジェットコースターのようなアトラクションがあります🎢 科学館の中にも実際に乗ることができるアトラクションや、面白い設備がいっぱいあって、1日中楽しむことができます! レストランもあるので、お昼はそこで食べれちゃいます😊 休日に行っても比較的混んでいないので、ゆったり楽しむことができますよ!

科学館やプラネタリウムをはじめ、公園の遊具もとても充実しています。 巨大な遊具なので大きいお子様も楽しめます。 また、水遊びスポットや急流すべりなどもあり一日中遊べる施設です。 入園も駐車場も無料です。

祖谷のかずら橋近くに立つ宿で、日帰りでも利用する事がで居ます。天空露天風呂は自然に囲まれた山を眺めながら入れてとっても開放的!温泉も硫黄泉で良かったですよ。

雄大な大自然と美味しい会席を楽しむ日帰り温泉プラン

徳島駅から車で2時間ほどにある、かずら橋近くの温泉宿。ここはお得な昼食付日帰りプランがあるということで伺いました。入浴時間は10時から16時なので10時に伺い温泉へ。まずはさっぱりするために大浴場へ。ここは内湯のみですが窓が大きく目の間には緑が広がり開放感たっぷり。次はお待ちかねのケーブルカー。木製で風情のあるケーブルカーです。眼下には渓流があり、まさに野趣あふれる露天風呂。その後再びケーブルカーにのり、本館へ戻りランチ。3500円のプチ贅沢な会席をいただきました。最後に天空露天風呂へ。目の前には山並みが広がりまさに天空。自然美を満喫できる最高の温泉でした。

私はここでラフティングをしましたが、川の透明度が高く綺麗でした!自然豊かで空気がとてもきれいでした。

吉野川で大激流のラフティング遊び

徳島県三好市池田町にある吉野川でラフティングをしてきました。 日本一の激流といわれている吉野川・小歩危峡のエキサイティングな本格激流コースと、その下流で吉野川を囲む大自然をゆっくり堪能しながら、小さなお子様やおじいちゃんおばあちゃんと家族みんなで安心して楽しめるファミリーコースももちろんありましたが仕事場の友人たちと1日体験コースを行いとてもスリルあって久々にはしゃぐことができました。機会があればまた体験したくなりました。 困ったことは車でいったのですが、たどり着くまで地元の細い道がたくさんあったことが少し困りました。