• [[ history.keyword ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索

佐賀

佐賀のスポットを探すならRETRIPで。 このページには「佐賀」 に関する[[ totalArticleSearchResults ]]件のまとめ記事、[[ totalSpotSearchResults ]]件のスポットが掲載されています。 「佐賀」 に関するスポットをランキングやおすすめ順でご覧いただけます。

「佐賀」に関するまとめ記事

すべて見る
[[ (page - 1) * elementsPerPage + 1 ]]〜[[ (page - 1) * elementsPerPage + 20 < totalSpotSearchResults ? (page - 1) * elementsPerPage + 20 : totalSpotSearchResults ]]件 ⁄ [[ totalSpotSearchResults ]]件 0件
「[[ previous_location ]]」×「[[ previous_category ]]」×「[[ previous_scene ]]」 の条件に当てはまるスポットが見つからなかったため、「佐賀」の検索結果を表示しています。

佐賀インターナショナルバルーンフェスタ

佐賀県佐賀市嘉瀬町大字荻野嘉瀬川河川敷

日本唯一の!

日本唯一のバルーンフェスタ! バルーンだけではなく、食べ物もいろんなものがあるので楽しめます。 ただ、行っても風の影響で飛ばないこともあるので注意が必要です!

毎年の楽しみ!

近くに住んでいますが、毎年、会場に見に行くのを楽しみにしています。特に、朝一番の一斉離陸は圧巻の一言です! 午後からの競技は、風の影響で中止になることが多いので、ぜひ朝に見に行って欲しいです!

1月まで、佐賀ではバルーンを見られます

バルーンフェスタだけではなく、佐賀では嘉瀬川河川敷や、吉野ヶ里で、1月まで熱気球競技あってます!

御船山楽園

佐賀県武雄市武雄町大字武雄4100/庭園

佐賀県武雄市 御船山楽園 これは撮影したものを見るよりも実際に見た方が本当にきれい 自然のすばらしさを体感出来る 神秘的で思わず口数が少なくなってしまう、そんな美しさがある 長い距離を歩くけれど、疲れをあまり感じなかった

静かで癒される

チームラボとのコラボのイベントで伺いました! 園内は、とても静かで落ち着いた雰囲気でした。 山なので高低差がありますので、ヒールで行かないことをおすすめします! チームラボのイベントとのマッチが最高でした!

桜のシーズンにお花見をしに行きました。もう散り始めていましたが、迫力のある庭園でした。次は紅葉の時期に行ってみたいです。

七ツ釜

佐賀県唐津市屋形石/国立公園など

曇り空でしたが、とても綺麗でした。 七ツ釜を綺麗に見ることができる展望台は、国定公園内にありました。駐車場からは少しわかりにくいですが、探せば案内板が出てくるので探してみてください。

岸壁とエメラルドグリーンの海が絶景でした。ここに来るまでに広い公園を通って来るのですが、そちらも森林がとても綺麗です。

とても神秘的な景色を見ることができました

イカの形をした可愛い船で行きました。朝一番の船で行きましたが波がなく穏やかで気持ちの良いクルージングができました。船長さんの案内で七ツ釜に行きましたが到着すると海の綺麗な色と岩のごつごつした不思議なスポットに見とれて興奮してしまい船の前の方に出て良いと言うことだったので、急いで船の前に出て近くで見ることに必死。船長さんの丁寧な説明をきちんと聞いていなかったので悪かったなと感じています。とても神秘的な場所でカヤックなどで行けるマリンショップもあるようなので今度はカヤックなどで行ってみたいと感じました。

吉野ヶ里遺跡

佐賀県神埼郡吉野ヶ里町田手1843 吉野ケ里遺跡/歴史的な散策エリア

12月後半のイベント

吉野ヶ里遺跡で12月後半に行われるイベントとして、光・炎・音楽のライトアップがあります。遺跡がライトアップされていたり、白や赤など素敵なキャンドルの灯りをみたりすることができます。また、キャンドルの灯りと共に打ち上げ花火や熱気球のショーを楽しめます。出店もあり、お祭り気分で昼間とは違う吉野ヶ里遺跡を満喫することができました。来場しているお客さんは、カップルや夫婦、家族連れが多かったです。イベントのテーマは、違うこともあるようなので足を運ばれる際は調べてから行くことをお勧めします。

不思議

このような建物をかつての日本人が作ったと思うと歴史にすごく感動を覚えます。まが玉づくりの経験もできました。

吉野ヶ里移籍

弥生時代の遺跡として歴史の授業などでも習う移籍です。とにかく大きい集落で、遥か昔に人がこんな集落を形成していたことに驚きます。

唐津城

佐賀県唐津市東城内8-1/美術館・博物館名所・観光施設

外から見ても中から見ても!

海の青と木々の緑に天守の赤と白が映えて見事なコントラストでした。もちろん天守からの眺めも美しい! 館内も綺麗で資料も充実していました。 駐車場から上に登るまでの階段が大変ですが、エレベーターが運行してるので足腰の弱い方でも安心して見学できそうです。

唐津城

天守が美しいお城です。城内には武具などが並んでいるスペースがあり、頂上からは唐津湾や市内などのパノラマを見られます。

きれい

ほんとにきれいで、なんとなくかわいいと思わせるようなお城でした。 天守閣には、いろんな展示がしてありました。

浜野浦の棚田

佐賀県東松浦郡玄海町浜野浦

海を望む素晴らしい棚田

佐賀県玄海町 浜野浦の棚田 日本百選にも選ばれている とても綺麗な棚田です。 玄界灘に面した海岸の下流域から階段のように 斜面を幾重にも連なり その水面に自然の景色を 映し出す。 代掻き田植え初めの時期には夕陽でオレンジ色に 染まり素晴らしい姿を見せてくれる棚田です。 カメラマンさんにも人気があり また恋人の聖地としても有名なところです。

棚田百選にも選ばれた美しい棚田

佐賀県東松浦郡にある浜野浦の棚田は、棚田百選にも選ばれている、とても美しい棚田と海のコントラストが楽しめるスポットです。 浜野浦の棚田が見ることができる棚田展望台は、恋人たちの聖地とも言われており、夕日が沈む夕方になると多くのカップルで賑わいます。また、棚田が一番美しいと言われている5月頃には、棚田に夕陽が落ちる瞬間も見ることができるため、多くのカメラを持った人が訪れます。最適な時期には路上駐車などが多くなり、やや危険だと感じることもあるため、行くならシーズンを外して行く方が、ゆっくりと見ることが出来ます。

吉野ヶ里歴史公園

佐賀県神埼郡吉野ヶ里町田手1843/公園バーベキュー場

ファミリーで行きました。遊び場が充実していてずっと遊べるぐらい広くあります。日差しがあるととても暑いのでテントを持って行きました。遺跡の方へは少し歩きますがそれも楽しいです。無料で大玉が借りれて5分間?遊べます。

吉野ヶ里遺跡を保存して活かすために整備されている歴史公園です。歴史を習った人で知らない人はいませんよね。

弥生時代の住居を見て火おこしも体験できる・吉野ケ里歴史公園

吉野ヶ里歴史公園は佐賀市から国道34号線で東へ向かい、吉野ケ里町田手交差点を左折してすぐの場所に東口ゲートがあります。公園がとてつもなく広く、周遊バスが出ているほどですから、歴史公園センターでガイダンスルームに寄って行かないとどこに行ってよいかがわからなくなります。またミニシアターでは吉野ケ里の歴史や園内の建物のできるまでなどを紹介するのでこちらも診ておいたほうがよいと思います。おすすめは環境集落ゾーンで、弥生時代の富豪層が暮らしていた住居などを見ることができます。また弥生くらし館では火おこし、勾玉づくり、土笛つくり体験をすることもできます。半日くらいかけるスケジュールで行くといいと思います。

波戸岬

佐賀県唐津市鎮西町波戸1082/旅館

景色最高!

海がめちゃくちゃキレイ!近くにキャンプ施設があるので夏はより楽しめそうです。 ハートのオブジェがあったり、海中展望塔があったりしてデートにピッタリかと思います。

砂浜も草原もあり、一度で二度楽しめました! 今回は曇り空で眺めがあまり良くなかったので、次は天気の良い日にまた来たいと思います♪

早朝はとても静かな場所でのんびりできました

呼子の朝市を見た後にせっかく来たのでということで周辺をドライブしている際に立ち寄りました。駐車場料金が必要という看板が書いてあったのですが、無人でどうして良いのかわかりませんでした。イカ焼きなどがおいしいと聞いていましたがそれも食べることができず残念。少し歩くとカップルの聖地になってきるハートのオブジェを見ることができました。海が綺麗で海岸は綺麗に整備がしてありました。真夏でしたが人の姿は見えず、早朝だったせいもあるかもしれません。静かな場所で良い景色を見ることができドライブの途中にリフレッシュすることができる場所でした。

年中楽しめる御船山の隣

御船山は春夏秋冬素晴らしい景色が見れる庭園で、その隣に隣接する御船山楽園ホテルは、今年から応答するランプがロビーにあり、幻想的な雰囲気を味わえます!

幻想的な玄関

現在は、ホテルの入り口から入ると、目前に綺麗なランプが広がり、とても幻想的です。中のカフェを利用すると、ホテル宿泊でなくても、ランプの景色を楽しめます。

チームラボとコラボしてるので幻想的な世界に引き込まれる御船山

佐賀県武雄市にあります いまは御船山はチームラボと企画しており 夕方ころからライトアップされます。 ライトアップされてる御船山は ものすごくきれいで圧倒されました。 ただ、チームラボは10月中旬までくらいだったと思います。 それがなくなってもてつつじ園や、たくさん散策する場所はあったので昼間に見るのもいいかなと思います。 ホテルのロビーはいまは鏡ばりになっていってすごく不思議な感覚に入ってしまうくらいの魅力あるロビーでした。接客もとても良かったです。 御船山を観光するときはアップ、ダウンが激しかったので足腰がしっかりしてる人がいいかもしれません。 観光する道はあまり綺麗ではないかなと思いました

ベストアメニティスタジアム

佐賀県鳥栖市 ベストアメニティスタジアム サガン鳥栖 vs V・ファーレン長崎 のサッカーの試合の時に行きました 風の強い日は、特に観客席の1番上にいるとすごく寒いので気をつけてください😰 駅からすごく近いので、行きやすかったです 一人あたりの予算は、その時の自由席のチケット代です

選手と近い!

イニエスタ選手とトーレス選手の初対決を見に行きました!スタンドからピッチまでの距離が意外と近く、スタジアム全体の一体感を感じられます。 駐車場もあるし、駅から歩いてすぐなのでアクセスも◎ 是非また行きたい!

オフシーズンなので立ち寄っただけですが、新しくチームカラーにカラーリングされていてとても綺麗でした。駅からも近く、好立地です。

初詣

で、日本三大稲荷神社😊祐徳神社に行きました😊 雰囲気がとにかく素敵で、どことなく、ジブリの世界に来たようでした😊

日本三大稲荷の一つです。敷地が広いので全て廻るには結構時間がかかりました。鳥居の数はそこまで多くないですが、年季が入っていて貫禄があります。奥の院は楼門から歩いて20分ほどかかりますが、眺めも良いので是非いってみてください。

美しい神社で堪能できる海外の方にも人気の神社

祐徳稲荷神社は佐賀県鹿島市にある神社です。とても美しい神社で、着いた瞬間から美しさに圧倒されてしまいます。神社は階段などがあり、結構ハードなため、歩きやすい靴で行かれることをおすすめします。ヒールを履いていた女性は辛そうでした。有料のエレベーターがあります。エレベーター使用者には限定のお守りがもらえるので、エレベーターを使われると結構楽です。しかし、奥の院まではどうしても歩かなくてはなりませんので歩きやすい靴は必須です。 平日にうかがったため、参拝者は少なめでした。海外のかたも多くて、神秘的な神社の雰囲気を堪能されていました。

大好きな場所♡

武雄のあかり展というイベントが最近毎年行われており、武雄神社もそのスポットの1つです。 去年も行きましたが今年は更に綺麗でした!! 武雄神社内は広いですが何か所もライトアップされていて飽きません。 思わずうわあー(*゚∀゚*)と声が出てしまいます。笑 趣味でカメラをしている人に特におススメです。 ますます佐賀が大好きになりました!! 写真をいくつかアップしてますのでぜひ見てみてください♪ デートにもおススメです(´∀`)

美しい彩色

武雄神社は、白が基調とされており、ぱっと明るく綺麗です。神社の山裏には大楠が生えており、神社を参拝した後に行かれると良いと思います。

樹齢三千年の楠が見られる観光客に人気の神社

武雄神社は佐賀県武雄市にある神社です。大きくはありませんが、きれいな神社で、樹齢三千年といわれている楠は見ものです。この木があることでこの神社の空気を更に高めてくれているのではないでしょうか。 うかがったときは平日だったのですが、観光のバスがあり、観光客が多かったです。韓国の団体さんだったようで、帰られるまでは騒がしかったのですが、数分でいなくなったので、そのあとは他の参拝者が数名いるだけで、ゆっくりと散策することが出来ました。とても素敵で落ち着いた場所ですので、心が洗われるようです。

ラテアートがかわいい

雰囲気💯 ラテアートがなんといってもかわいいです◎

パンケーキのインパクトがすごいです。可愛いフォルムながらボリュームがあるのでおなかいっぱい食べたい甘党さんにおすすめです。

佐賀で大人気のお店です。店内もオシャレなのですが、外のベンチスペースもオシャレで、みなさん、写真を撮られています٩( ´◡︎` )( ´◡︎` )۶

とうふづくしのコースはとても良かったです。食事コーナーは予約制なので注意が必要です。夜は懐石料理も!

大魚神社

佐賀県藤津郡太良町多良1875-51

有明海ならではの海中鳥居。インスタ映えしますよ。

佐賀県の西部、太良町にある海中鳥居が有名な神社です。 最近はインスタ映えするからか撮影スポットになっているようです。干潮時には普通に鳥居が立っていて、満潮時には鳥居の頭だけが出ている、というところです。 干満差の激しい有明海ならではのスポットだと思います。 実はこの鳥居、多良岳にある山の中の鳥居から一直線につながったように建てられているそうです。 その話を聞いて、山から海へ、神様がすーーーっと通られるような気がして、私は興奮してしまいました。つながっているんだなぁ、と。山が元気でなければ、海も元気にならないそうです。そういう話を思い出しました。