• [[ history.keyword ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索

北海道・東北地方

北海道・東北地方のスポットを探すならRETRIPで。 このページには「北海道・東北地方 」に関する[[ totalArticleSearchResults ]]件のまとめ記事、[[ totalSpotSearchResults ]]件のスポットが掲載されています。 「北海道・東北地方」に関するスポットをランキングやおすすめ順でご覧いただけます。

北海道・東北地方の検索結果

• [[ keyword ]]

「北海道・東北地方」に関するまとめ記事

すべて見る
[[ (page - 1) * elementsPerPage + 1 ]]〜[[ (page - 1) * elementsPerPage + 20 < totalSpotSearchResults ? (page - 1) * elementsPerPage + 20 : totalSpotSearchResults ]]件 ⁄ [[ totalSpotSearchResults ]]件 0件
「[[ previous_location ]]」×「[[ previous_category ]]」の条件に当てはまるスポットが見つからなかったため、「北海道・東北地方」の検索結果を表示しています。
jalanで見る

銀山温泉

山形県尾花沢市大字銀山新畑/温泉

雰囲気最高

夜は特に美しい。旅館街だけでなく、奥に進むと滝や銅鉱山の跡地も見ることができる。飲食店は新しくおしゃれなものも歴史を感じるものも楽しめた。

きれい。おいしい。

とってもきれい。幻想的。 ご飯がとってもおいしい。 大大大満足です。 紅葉とか雪の季節にも行ってみたいなぁ。

ゆっくりできる

冬に行きました。 雪がとてもいい感じで、写真映えするスポットです。 特に夜はガス灯も付いて、オススメです! 美味しいものもたくさんあって、食べ歩きも最高です! 泊まりで行って、是非ゆっくりしてください!

青い池

北海道上川郡美瑛町白金/自然・公園

年々 近代化されてしまう青い池

しかも工事中で 重機の音が(;A;) 階段が出来たり 駐車場が整備されてり 数年前までは 知る人ぞ 知るって感じで 静かな森の中で 幻想的な青い池が 見れてたのに 観光客で 大混雑 冬は 表面が凍り その上に 雪が積もって 白い池って感じ スノーシューハイクでガイドさんに 川の近くまで連れてってもらいました。 ※ガイドさんと一緒でなければ危険※

また天気がいいときに来たいです

11時くらいに着いたのですが、駐車場に入る渋滞が…。 ただ、出ていく人も多いので、列の割にはすぐ入れました。 曇っていたのですが、それでも青かったです! また天気がいいときに来たいです。

行く価値あり!虫対策を!

近くに行く予定があったので、あまり期待せずに伺いました。 細い道を歩き、進んで行くと、本当に青い!!! 想像以上に綺麗な光景に感動しました! 道があまり綺麗ではないので、歩きやすい靴と、虫が多く刺されて後々大変だったので、虫よけや長いズボンなどで行くのがおすすめです!

ステキな街並み☆

12月に北海道に行ったのでかなり寒かったですが、天気良く素敵な写真が撮れました☆この建物の中は飲食店ばかりで昼食を済ませていた私達は中に入ることはなかったけど、運河沿いを歩いてるだけで楽しかったです☆

綺麗

夜の運河は流れがゆっくり感じてライトアップを見ながら癒やされます。朝はまた違った景色で、すごくすっきりとします。旅行にきたら是非よって下さい。

ゆっくり散歩が最高です。

とても穏やかで良いところなのでゆっくり散歩しながら観光するのがぴったりです。 次回は夜の小樽運河も行ってみたいな。

奥入瀬渓流

青森県十和田市奥入瀬渓流/水辺地層・地形

紅葉と川のせせらぎの音

奥入瀬の紅葉、せせらぎの音、滝の音を楽しむことが出来ました。 道は湿っていて少し歩きにくかったですので歩きやすい靴であることをオススメします。

奥入瀬渓流

秋の三連休に同僚5人で旅行しました。レンタカーで渓流沿いを上流に向かって走りながら、ところどころの道端の駐車場で停めては、水辺を楽しむ、、、。その繰り返しだけなのに、ひたすら心地よかったです。 水量、透明度、森林の密度、いずれもパーフェクトです。これ以上の水辺に私はまだ出会ったことがありません。 奥入瀬渓流は走り抜けるまでコンビニやお店などはありませんので、飲み物は予め持参しておくことをオススメします。 ■辿ったルート■ 朝に奥入瀬渓流ホテルを出発→AM:奥入瀬渓流→昼頃:十和田湖到着→湖畔のレストランで昼食(きりたんぽ鍋)→十和田湖を散歩し、スワンボートで遊ぶ→15時過ぎに出発

氷瀑

奥入瀬渓流は、冬景色も素敵でした。観光客が増えている昨今、冬は静かで小動物の足跡をガイドさんに教えてもらいました(^^)

弘前公園

青森県弘前市下白銀町1 弘前公園/公園名所・観光施設

岩木山も見れる

工事中ですが本丸の中に入ることができます。 3階まであります。結構階段が急斜面で怖かったです。中には弘前城の歴史などの資料が展示されてあります。

とにかくすごい

広い敷地中に咲く色とりどりの桜。 こんなにたくさんの種類の桜を一度に見たのは初めてでした。 ほんとうに規模が大きくて半日は見ていました。 出店の数も多く大盛り上がり!夜は冷えますが夜桜も素敵なので、ぜひ日没まで粘って欲しいです。

桜の花筏を見に行きました♪

桜の花びらで出来る花筏が有名とのことで行ってきました(^^) 4月後半に行ったら丁度見頃でした(^^♪ 駐車場は、弘前市の市役所を利用しましたので 100円ほどしかかかりませんでした。 花筏の所にはカモがおさんぽしていて 桜とカモを撮ると凄く可愛いのです☆

蔦沼

青森県十和田市奥瀬蔦野湯/自然・公園

雨の日でも絶景

紅葉が有名ですが、新緑の季節に訪問。 奥入瀬渓谷の帰り、夕方の雨降る日でしたが見事なリフレクションで感動しました。 ちなみに当時は工事しており、足場がかなり少なかったです。 私はバスでのアクセスでしたが、周りは旅館と小さな商店しかなく、本数が少ないので時間はよく確認した方がよいかと思います。

美しい

ポスターでも話題のスポット! 真っ赤な状態を見れるのは朝焼けの時だけです! 夜明け1時間前でもたくさんの人が待機しているので、写真を撮りたい人はお早めに!早い人は2時から待機しているそうです…

秋の絶景が想像つきます

訪れたのが夏でかつあいにくの曇り空だったので、絶景、とまではいきませんでしたが、無風の水面に反射する山々から、絶景スポットとしてのポテンシャルは十分感じられました。秋はすごいんだろうな〜

大人でも楽しい!

旭山動物園は子供はもちろんですが大人も楽しめるスポットだと思います!展示の仕方が面白くキリンが目線上にいたり、白くまも間近でみられたり。年パスも安いので何度か行く機会ある方はおすすめです!

帰りのバスの時間をチェック

冬に行きました。雪のおかげで動物園のあの臭さがなかった!動物達ものびのびも暮らしているように見えました。しろくまがボールで遊んでいる姿がかわいかった。帰りのバスがなかなかこないため凍死しそうになります。

素晴らしい!

1度は行ってみたかった動物園。天候に恵まれませんでしたが、動物が可愛すぎてそんなこと忘れてしまうくらいです。おすすめはシロクマです。

ファーム富田

北海道空知郡中富良野町基線北15/庭園

ラベンダー畑

広大なラベンダー畑の中で食べるラベンダーソフトクリームを食べれて思い出になった!

いい

ラベンダー畑!魅力的です!花好きなら行く価値あります。ソフトクリームも美味しいですね٩(ˊᗜˋ*)و

一面の紫に感動!

ラベンダーが見たく、7月中旬に伺いました。一面のラベンダー畑に感動!!!中では北海道ならではの夕張メロンや、ラベンダーアイスも食べられます♫

eparkMamakoeで見る

白い恋人パーク

北海道札幌市西区宮の沢2条2-11-36/美術館工場見学テーマパーク

子どもだけじゃなく大人も楽しめる場所

アクセスしやすい場所にある白い恋人のテーマパークです。白い恋人を自分で作ることができてとても楽しいです!

素敵な場所

工場見学をさせてもらいました。 外観や装飾、雰囲気もよくとても素敵な場所だと思いました。 お土産も豊富に売っていてとても良かったです。

家族、友人、恋人、誰と来ても楽しい

クッキー作りの体験や、スケートリンクなど 1日いてもとにかく飽きない! 館内を1周するうちにフォトスポットが沢山あるので インスタ投稿がすごく増える。

四季彩の丘

北海道上川郡美瑛町新星第三/庭園

見たことのない色とりどりの景色

広大な土地一面に鮮やかな色の花が咲いていて、息を呑むほどの美しさでした。曇っていましたが、晴れていれば写真ももっと綺麗に写ると思います。海外からの観光客の方もたくさんいらっしゃいました。

まさにSNS映え

季節に合わせた花々がとても綺麗。まさにSNS映えスポット。しかし最近、良い写真を撮りたい為に、花畑の中に入って花を踏みつける人が増加しているのだとか。それは本当にやめてもらいたい。

眺め最高

四季彩の丘の眺めは素晴らしいですね。チューリップと十勝岳連峰は最高でした。

松島

宮城県宮城郡松島町松島町/主要エリアビーチ・海水浴場自然・公園

日本三景松島へ

いつ行っても観光客で賑わっています。車で行く場合、駐車場代も高いです。こじんまりして、歩き回れるので電車で来ても大丈夫そう。 海鮮丼が美味しかったです。

松島さんぽ

電車に揺られて友達と松島までいきました︎☺︎ 空気が綺麗だし、ランチを食べたところから海が一望できて大満足な旅になりました♡

秋の松島

去年の秋に松島の紅葉ライトアップを見に行きました😊 列は凄くながかったですが 中は案外広く入れる人数が多いため 案外すんなり入れましたよ😊 道は色々な道があるので どちらの道も綺麗でどっちに行こうか迷いましたが どちらとも繋がっていたので回りました😊 近くには屋台がやっているので 並び時間に食べながら待っていました😊 皆さんも是非見に行ってみてください😊✨✨

大通公園

北海道札幌市中央区大通西3/公園

札幌のメイン通り

植物がたくさん咲いていて、居心地の良い公園です。 イベントが開かれていたり、大学生のサークル練習がされていたり、活気があります。

札幌市民の憩いの場

真っ直ぐに伸びた道路と札幌のテレビ塔が印象的です。 春に暖かくなると、チューリップも咲きはじめ、芝生でピクニックを楽しむ人が増えます。 よくイベントが開催され、その中でも札幌の雪まつりは有名です。 年中イベントが行われています。 特に冬の雪まつりは有名です。寒いのでダウンコートで来てください。

ここにも自然

街にこんな自然や植物に癒してもらえる場所があるのにびっくりです。お散歩がてら散策するのが気持ちよかったです

函館山

北海道函館市函館山/

絶景スポット

絶景です。本当におすすめです。ロープウェイで登るのですが、20分ほど並びました。どこを見渡しても絶景で、恋人とのデートにぴったりだと思います。写真をカメラマンに撮ってもらえる場所もありました。外国人が多かったです。

ロープウェイは激混み

ゴールデンウィークに行ったので、ロープウェイは30分以上待ちでした。私はホテルから乗合タクシーで向かったので、待ち時間はなく楽しめました。

綺麗です!

夜景で有名な場所ということで、訪れました。中心地の札幌と少し離れているのですが、函館は市場が有名でもあるので、訪れる価値ありです。夜景も海鮮も素晴らしかったです。

大内宿

福島県南会津郡下郷町大内/その他の宿泊施設

秋の大内宿

何度来ても楽しいです。 大好きな場所の1つ。

江戸風情残る町

福島の観光スポットどこにしようと迷ったら「大内宿」へ訪れることをおすすめします。白川郷や五箇山のような茅葺屋根の家が連なっています。展望台からもその絶景を見ることができます!お土産やご飯屋が多いので散策しながら食べ歩きも出来ます!

タイムスリップした気分に!

来てみたかった場所です。 夏休み中でしたが、台風の影響であまり混んでおらず駐車場もすぐ停めれました。 ネギそばを初挑戦しましたが、蕎麦がすごく美味しい!箸代わりのネギも食べれるみたいでしたが、辛くて無理でした(笑)

絶景!

運が良ければあたり一面の雲海を見ることができます。特に秋は朝日と雲海の出現する時間帯が重なるそうでオススメです。

雲海見たかった!

雲海を楽しみにしていたのですが見られず、、ネットで見るようなあの光景をいつか見てみたいです。またチャレンジします!

再トライ!

雲海がどうしても見たくて3日連続で朝来ましがど日も見ることができませんでした。見れる方は本当に強運だと思います

藻岩山

北海道札幌市南区藻岩山/名所・観光施設その他

札幌へ旅行するなら必ず行くべき!

札幌旅行2日目、「今日は何をしようかな〜。疲れてるしもうオータムフェスト行って、ホテルでゆっくりするだけでいっか〜。」なんて言いながら昼過ぎまでゆったり過ごしながらスマホで観光スポット探しをしていたところ、激推しおすすめスポットとして出てきたのがこの藻岩山。 最初はかな〜り侮っていました。「ただの夜景でしょ〜?少し山登っただけでしょ〜?」なんて。ただ旅行の中日だった事もあり、暇だし行ってみるか!と札幌駅から車を走らせる事30分程度。夕暮れ時に、くねくね山道を登っていきます。 やはり札幌の中心部から30分〜40分という立地もあり、ケーブルカーから降りるまでずーっと半信半疑…。 ただ、ケーブルカーから降りたら素晴らしすぎる光景が待っていました。 夕暮れ時に青・紫・赤とグラデーションする空に北海道の広大な山々が影を落とします。その真横には東京でもこんなに立派な夜景は見た事ない程の輝く夜景が! 空・山・夜景と欲張りすぎな程豪華な夜景が山頂の澄んだ空気でさらに透き通って見えるような、言葉では表せない素敵な景色でした。 行って損はない。素晴らしい場所です。 必ず足を運ぶことをお勧めします。

エポスカードの割引あり

エポスカードをご持参ください。ロープウェイが結構長いので楽しめました。途中で乗り換えたような?寒いけど飲み物も買えるし是非ディナーの後に行ってください!

夜景が素晴らしかった

デートスポットとして、キレイな夜景が見たいって人は良いと思います。寒いので肩を寄せ合って、キレイな夜景を二人で見てさらにデートが盛り上がりそうです。

海味はちきょう 本店

北海道札幌市中央区南3条西3 都ビル1階/郷土料理(その他)居酒屋魚介料理・海鮮料理

美味しい楽しい居酒屋さん🐟

いくらのつっこ飯で有名なお店!当日予約だったけど、なんとか席を確保できました☺️お目当てのつっこ飯は、小サイズでもボリュームが凄くて大満足🙆‍♀️店員さんも楽しい方ばかりで、わいわいした雰囲気も良かったです!ウニもイクラも絶品で、札幌に行った際にはまた行きたいお店!

楽しい!!

こぼれいくら丼を注文したら、お兄さんが掛け声をかけながらいくらをご飯に乗っけてくれました。いくらをかけるのがお祭りみたいで楽しかったです!そしていくらおいしい!接客も丁寧でした。

いくらの両半端ない

初めていきましたが、いくらの量が半端ないですねインスタ映え間違いないです

新千歳空港

北海道千歳市美々

kinotoyaのソフトクリーム

新千歳空港に行ったらぜひ食べて!と道民の子に勧められてkinotoyaへ。 kinotoyaの前には行列が…! ソフトクリームにしては少し高めの値段ですが、ボリューム感抜群。 そして、とてもおいしいです! 新千歳空港を使う時はまた食べたいです。

北海道の玄関口

北海道の空の玄関口で、国内線も国際線もあり、外国人の姿も多く見受けられる。お土産店のほか、札幌ラーメンや十勝豚丼が食べられるお店もあり、楽しく過ごせる。

なんでもある

ご飯食べてマッサージして〜とゆったり過ごせます!買い忘れたお土産もここで全部買えちゃえます!

ステキなオルゴールがいっぱい

流行りのJPOPの曲からクラシックなど色んな曲のオルゴールがあります! オルゴールの形も様々なので、自分のお気に入りの一つが見つかると思います。 北海道のお土産として、家族や友達にプレゼントにもぴったりです。 リュックなど担いでいると、オルゴールにぶつかってしまいそうになるので、そこが注意です。

綺麗

キラキラと輝きながら音色を奏でるオルゴールがずらりと並んでいて、写真撮影も良いとのことでした。見ているだけでも楽しく、素敵な空間でした!

歴史的雰囲気

わざわざここまできてオルゴールか?と思いましたが、歴史的な雰囲気とマッチしているので観光客には受けがいいのかもしれません

五色沼

福島県耶麻郡北塩原村桧原剣ケ峯五色沼/水辺

ハイキングコース

水草などで池がエメラルドグリーンに見えるスポットです。 コースはハイキングできるようになっていて、帰りはバスが出ています。 ゴールまでの距離はかなりありますが、山登りとは違うハイキングを楽しめるのでおすすめです。

鮮やかなブルーグリーン!

夏にピッタリな場所。 たくさんの沼を見るならスニーカー等 歩きやすい靴をオススメします! 木陰でボートを眺めているだけでも癒されます。 真夏でしたが心地よい風が吹き、穏やかな時間が過ごせますよ! 名物の【コイこい焼き】も是非どうぞ!

歩くのが嫌いな私

五色沼は、大変人気で駐車場が大混雑していました!着いてからは、旦那と二人で散策 歩くのが嫌いな私がかなりの距離ある五色沼の周りを一周することができました。 景色が素敵だったからです。エメラルドグリーンの沼。また行きたいな