• [[ history.keyword ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索

甲信越地方

甲信越地方のスポットを探すならRETRIPで。 このページには「甲信越地方 」に関する[[ totalArticleSearchResults ]]件のまとめ記事、[[ totalSpotSearchResults ]]件のスポットが掲載されています。 「甲信越地方」に関するスポットをランキングやおすすめ順でご覧いただけます。

「甲信越地方」に関するまとめ記事

すべて見る
[[ (page - 1) * elementsPerPage + 1 ]]〜[[ (page - 1) * elementsPerPage + 20 < totalSpotSearchResults ? (page - 1) * elementsPerPage + 20 : totalSpotSearchResults ]]件 ⁄ [[ totalSpotSearchResults ]]件 0件
「[[ previous_location ]]」×「[[ previous_category ]]」の条件に当てはまるスポットが見つからなかったため、「甲信越地方」の検索結果を表示しています。

軽井沢高原教会

長野県北佐久郡軽井沢町長倉2144 高原教会/神社・寺院・教会・モニュメントなど

教会見学ができるスポット

結婚式が実際に行われる教会で石段などで風情も感じられます。ハルニレテラステラスからも近いのでカップルにはかなりオススメかも。

結婚式真っ最中

着くまでにものすごく急な坂道を登ります。 探しにくい場所にあり、何人かに聞いて着いたものの、結婚式の真っ最中で中は見学できませんでした。でも可愛い作りが見れて満足です!

クリスマスにおすすめ

クリスマス前の連休に訪れました。 沢山のカップルで賑わってはいましたが、前に進めないほどではなく程よい人の多さだったので、人混みが苦手なカップルには穴場かと思います!

明野ひまわり畑

山梨県北杜市明野町浅尾5664/庭園

ひまわり!

明野のサンフラワーフェスに行きました!7月下旬では、まだ2区画くらいしか咲いていませんでしたが、一面ひまわりで、満開の姿を見たいと思いました。駐車場は、少し離れた所だったので、無料でした。畑の中心に入ると、自分よりも背の高いひまわりに囲まれて幸せでした。ひまわりソフトもおいしかったです!

映画のロケ地

有名な映画の撮影場所にもなった明野ひまわり畑。 駐車場が混むと思ったので自宅を早朝から出ることにしました。休憩しながらでしたが、到着したのは10時前でしたので、駐車場にまだ空きがある状態でした。 ひまわり畑は想像してたより一面に広がり、後ろには南アルプスの山々。きれいな空気を吸いながら、ひまわり畑を散策します。 私達が帰る11時頃には駐車場待ちの車の列が出来ていましたので、早めに来て良かったです!

ひまわり畑

7月終わりに行きました。 10時すぎだったので、まだ観光バスも着く前で、 ものすごい人!とまでではなかったです。 ただ、去年の夏はものすごく暑く、20分いるのが限界でした(^_^;)

ハルニレテラス

長野県北佐久郡軽井沢町長倉2148 ハルニテラス/ショッピング・サービス

ここだけ大混雑、、

周りの道は車だらけで道を聞く人もおらず、本当にこの道でいいのかな、、と不安になるほどでした。 しかし着くと同時に人、人、人。お店は比較的値段が高くて入れなかったので星二つです。

星野リゾートに併設されたショッピングスポット

星野リゾートホテルからも近く、小さいながらもリゾートかんガラス味わえる場所です。 宿泊していなくても利用できるので行ってみて欲しい場所です。

ジェラート

とても美味しいジェラート屋さんがあります!色々な味をぜひ楽しんでください。ハルニレテラスまで、シャトルバス送迎もあり、気軽に訪れることができます

御射鹿池

長野県茅野市豊平奥蓼科/水辺

撮影すると美しい

カメラマンには聖地です。朝は鏡のように木が映り込み幻想的です。トイレは最近できて快適になりました。しかし、食べ物や飲み物はあらかじめ購入したほうがよいと思います。ゴミは必ず持ち帰りましょう。秋も夏も冬も美しい

きれいなため池

いくつかのCMにも使われている有名な池です。池に反射する木々がとても美しいです。昼間行ったのですが、朝に行く方が綺麗で良いらしいです。

御射鹿池だけではもったいない

数日前、紅葉始めの時期に茅野駅から路線バスを利用して行ってきました。 ツアーバスも来るので、混雑覚悟で行きましたが、まだ色付き始めの平日ということもあってか想像したより混雑はなかったです。 以前は池のほとりまで行けたようですが、今はガードレールが付いていて、すぐそばには降りられません。 簡易トイレが数台設置されていて、トイレットペーパーもありました。 御射鹿池も勿論綺麗でしたが、すぐそばに渓谷散策コースがあります。 個人的にはそっちの方がおススメです。 散策とは言え、山の中を歩くので足元はトレッキングシューズがあると安心です。 階段のアップダウンと山道も細いので、すれ違いには譲り合いが必要ですが、そこから滝や奇岩の景観巡りが出来て自然を堪能出来ます。 四季折々の景観が楽しめると思うので、また行きたいと思います。

上高地

8月の上高地。避暑地と言われていますが、風がないせいか、涼しいとはあまり感じませんでした。 ただ、河童橋、大正池など絶景でした。遠かったけどこの景色が見れれば十分です。

マイナスイオンたっぷり

夏に行きましたがとても涼しく、水がとても綺麗で気持ちがいい!コースがなかなか距離があるのでいい運動にもなります。 決まった車でないと最寄りまで登れないので、相乗りタクシーで向かいました。大自然の場所なので仕方がないが交通の乗り継ぎが少し大変。

紅葉スポット

時期が早くて紅葉はまだだったけど 空気が澄んでて自然にかえれる素敵なところ! アップルパイがとっても美味しかった! でもやっぱり寒いので防寒対策は絶対!

清里テラス

山梨県北杜市大泉町西井出8240-1 サンメドウズ清里/カフェ展望台・タワー

景色が最高でした!

清里テラスまではリフトで行きます。清里テラスにはカフェもあり、景色を眺めながら楽しめるようになっていました。 一番の見どころである、ソファ型の展望用席は混み合っている時間の場合、待ちが大変だと思います、、、。1席30分の制限時間が設けられていますが、人が多いとすぐ席が埋まってしまうため席を取るのは大変なイメージがあります。 それ以外でも写真撮影スポットなどもあり十分楽しめました。

少し寒いです

下から上がっていくと、やはり少し肌寒かったです! 上ではソファが埋まってしまっていたので、 30分が終わる方を待たないとソファ席には座れませんでした。 簡易的なテーブルと椅子はあったので、そちらは空きがありました!30分を測る砂時計は、傾けて30分はかって次の人に変わる、という感じでした! ゆっくり寛ぎたいという方は、忙しいかもしれません、、 ただやはりとても見晴らしがよくて、空気がとても綺麗でした!!!そこの満足度が高かったので、星5つです!!!

景色のいいテラス

ロープウェイで上まで行って景色を見ながらくつろぐ空間です。 コーヒースタンドが併設されていて、寒い日でも温まります。 パフェはインスタ映えもするのでオススメかな

jalanで見る

ほったらかし温泉

山梨県山梨市矢坪1669-18/スパ温泉

温玉揚げが美味しいっ!

夕暮れ時に伺いましたが、夜景がとても綺麗でした。 お風呂上がりに食べる温玉揚げ💕最高に美味しかったです!

景色がとりあえずいい!

お風呂はあっちの湯とこっちの湯というのがあります どちらが好きな方を選べます! 露天風呂は暑めのお湯とぬるめのお湯の2種類でした 中のお風呂は1種類です! 露天風呂はとても景色がよく気持ちが良いです 天気がいいと富士山が遠くに見えます◎ バスタオルは1000円、ハンドタオルは200円で売ってますよ 山の上にあるので不便かもしれないので注意です!

素晴らしかった

外見を見れば、地味ですが、お風呂に入ると、富士山も見えるし、夕方になるとライトが素晴らしかったです!今回はあっちの湯に入った、次回はこっちの湯に行く!

白糸の滝

長野県北佐久郡軽井沢町長倉小瀬 白糸の滝/

マイナスイオン

ネットで見て行きたいと思い、訪れました。道が狭く到着まで少し迷子になりましたが、何とかたどり着き、ステキな景色を見ることができました◎

白糸の滝

涼しげな森の中にある白糸の滝です。車で走っていると、お食事処がたくさん並んでいるので、場所はすぐにわかると思います。

マイナスイオン

もっと豪快かと思いきやとても繊細で綺麗な場所でした。 まさに糸のように流れる美しい滝が見られますよ。

花の都公園

山梨県南都留郡山中湖村山中1650/公園

芝桜まつり

GWに芝桜まつりに行って来ました!山中湖に近くなると、渋滞しました。連休の出発はお早めに! 芝桜は満開で、富士山の青とのコントラストが素敵でした! 帰りに壺焼きの焼き芋をいただいて、おいしかったです!

イルミネーションきれー 入場無料

日中は花畑がすばらしく、富士山も綺麗にみえます。 冬のイルミネーションも見事! ただし駐車場は300円 イルミネーションは毎年きれいです。 寒さが厳しいので、寒さ対策忘れずに

富士山と花の共演

富士山をバックに春は桜やチューリップ、夏はひまわり、秋はコスモス、と四季の花が楽しめる。 特に人気があるのは一面のひまわり。明野のような広さはありませんが、ここの良いところは何より富士山とのコラボなので、小さくでも十分素敵な写真がとれます。 冬になるとイルミネーションと花火の競演を楽しむことが出来ます!うっすら富士山のシルエットと共に楽しめて綺麗でしたよ!

eparkMamakoeで見る

富士急ハイランド

山梨県富士吉田市新西原5-6-1

土日は混みすぎる

土曜に行きましたが混み過ぎてアトラクションは4つほどしか乗れませんでした。絶叫優先券を買えばよいけど売り切れだし高いです。カオスな乗り物が多くて楽しいけど平日行ったらもっと楽しめます。

ココからしか撮れない私だけの場所から

富士山ミュージアムの後側から撮った富士山… リサ&ガスパールを楽しんだ後は探してみてください

寒い

冬の富士急ハイランドはとってもとっても寒いです。ジェットコースターに乗ると尚更です!たくさん防寒して行ってください!

シャトレーゼ白州工場

山梨県北杜市白州町白須大原8383-1/工場見学

アイス食べ放題

シャトレーゼのアイスの工場見学で見学後にアイスの試食で食べ放題ができます🤩 種類もたくさんあり楽しかったです!近くに行く予定があれば行ってみたほうがおススメです

無料でアイス食べ放題

アイス食べ放題に引かれ行ってきました。工場自体は想像よりもこじんまりとしていて、すぐに回りきれました。所々に描いてある動物の絵などが可愛くて、写真を撮りながら回りました。メインのアイス食べ放題では、5種類のアイスがそれぞれ冷ケースの中にたくさん入っており自由に食べることができます。これで入場料無料、アイス食べ放題は最高なのでぜひ行ってみてください!

アイスが食べられます♪

シャトレーゼのアイスが食べ放題でした。思ったより種類もあり、無料ということも考えると、すごいですね。なかなかの山奥で、行くまでは大変ですが、夏休みの楽しい思い出になりました。

河口湖

山梨県南都留郡富士河口湖町/

湖面に映る富士

夜になると街の電気が消え、富士が静かな湖面に写ります。 逆さ富士となり鏡のようになるのも素敵です。

河口湖 散策

河口湖の周辺に無料駐車場が点在しているので、 お散歩したり、おみやげ屋さんに寄ったり…と ゆったりと時間を過ごすことができます。 景色も最高です。春夏秋冬とそれぞれの季節を 楽しむことができると思います。

スワン

スワンが体験できます! エサもセットで購入すると、鯉や鴨などにエサをあげながら、河口湖を回ることができます。河口湖はとても広く、気持ちよく、おすすめです

つなん雪まつり

新潟県中魚沼郡津南町秋成12300

幻想的世界

ディズニーのラプンツェルを思わせる、とても幻想的な世界です。 本場はタイなのでなかなか行けないですが国内で体験できたのはとても感動しました。 ただスキー場ということもあり、待っている時間はかなり冷えるので暖かい格好は必須です! ランタンをあげるのは18年は抽選だったので、 あげれるかは運次第なところもありました。

国宝 松本城

長野県松本市丸の内4-1/散策エリア

かっこいい

生憎の曇り空でしたが、長野旅行の途中に威厳ある国宝の城を撮りたくて立ち寄りました。 お城の前で、たまたますれ違った3代目城主と奥方の写真を撮らせていただきました(笑)。 お城なので仕方ないですが、階段が急で登り降りが大変です(笑)。 お城の中にいる警備の方は、色々説明してくださり、とても親切でした。 さすがの国宝松本城、立派‼︎ お城でも御朱印がいただけるのを今回初めて知りました。 立地から、天気も良ければ遠くの山々も眺められるし一見の価値ありです。

お城が綺麗

お城がほんとうにきれいで圧倒されました。 晴れていたので水面にお城が映し出されていて、さらにお城が美しく感じました。

凛々しい

青空が似合う凛々しい立ち姿! 蕎麦祭りでにぎわってました!

忍野八海 菖蒲池

山梨県南都留郡忍野村忍草/自然・公園

透き通る水

静かな場所にある綺麗な池です。魚がたくさん泳いでいて、水がとてもキレイです。周りではお団子や焼き栗が売っていて食べ歩くのも楽しいと思います!

青く透き通った泉の祭り

海外の観光客の方が多く、思ったよりワイワイしていました。富士山の湧き水だから水が冷たい!深いところも青く透き通っているので、下まで全て見えます!湧き水を汲み、飲める場所があるので、空のペットボトルを持って行くと良いと思います!

透き通った池

とても透き通った池はそこまで見れるほどの美しさ。 八海と言う名の通り池は8個もあった。 近くで売っていた団子は味噌ダレでとても美味しかったです。

jtbで見る

星のや富士

山梨県南都留郡富士河口湖町大石1408/キャンプ場・バンガローホテル

森のなかでリフレッシュ

最高のグランピング体験が出来ます。11月に伺いましたが、専用の軽くて暖かいコートを支給されるのでまったく寒さを感じませんでした。クラウドデッキのベンチにも電気毛布が常備されており、冬の利用でも快適に過ごせるよう配慮されています。

窓から富士山

まず着くと、色々ばアイテムが入ったバッグを受け取ります。部屋以外にも、楽しませてくれる要素がたくさんあり、充実した旅になるでしょう。オプションの 富士山の形をしたスイーツが可愛いです。

河口湖の自然を体験できる宿泊施設

星のや富士は、山梨県富士河口湖町にある宿泊施設です。東京からは約2時間で到着します。自然に囲まれた高級ホテルです。特徴は、客室がキャビンになっており他のホテルとは異なる楽しみ方ができることです。窓からは河口湖を一望できます。部屋はシンプルな造りになっていて、宿泊人数に合わせた部屋を用意していることがメリットです。また、薪ストーブがある部屋もあります。食事は客の希望に合わせて、部屋で食べることもできます。テラスでいただくモーニングボックスが好評です。普段とは違う体験ができることは良い思い出になります。

妻籠宿

長野県木曽郡南木曽町吾妻/散策エリア

ふらーっとご飯に寄り道

阿寺渓谷にはご飯がなく、阿智村に行く途中で発見し立ち寄りました!昔ながらの景色が何とも言えない雰囲気で良い寄り道になりました!

冬至前後の光芒

晴れた日の冬至前後の昼間に拝める光芒 数分単位で光芒の位置が変わっていきます。とくに冬至前後は光芒が炉端に光が差しこむそうです

ドライブ

中山道42番目の宿場。隣接する馬籠宿と、馬籠峠を越える旧中山道史蹟と合わせて木曽路を代表する観光名所です。日本で初めて町並保存に取り組んだ妻籠宿は、街道沿いに江戸時代の家並を見事に保存、総面積も日本一です。

星峠の棚田

新潟県十日町市峠/自然・公園

朝焼けの棚田が見たくて行きました。 3時頃に到着しましたが、もうすでに三脚を立てている人が数名📷 朝日が出る頃にはかなりの人がいました。 雲海は少ししか出ていませんでしたが、ため息の出るようなすばらしい景色でした。

心が震える日本の絶景「星峠の棚田」

「にほんの里100選」に選ばれた新潟県十日町松之山・松代にある棚田です。NHKの大河ドラマ「天地人」のオープニング映像にも使われた絶景です。 車で狭い山道を5分くらい走ると、展望スポット近くの駐車場に到着します。訪れたのは、8月の19時頃。辺りは薄暗くなっていましたが、展望スポットから見下ろした瞬間、息を呑むような美しい光景が目に入ってきました。薄明るい空を背景に、山のふもとに広がる棚田の光景には、写真や動画では伝わりきらない感動があります。 展望近くの駐車場は車を停めるスペースが狭いので、ご注意ください。

軽井沢・プリンスショッピングプラザ

長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢 ショッピングプラザ/ショッピングモール

軽井沢にしてはかなり大きな商業施設

軽井沢駅のすぐ近くにある大きな商業施設です。 施設内はかなり広く様々なブランドが入っていて一日中楽しめます。 駐車場は料金がかかります。

広すぎ

あまりに広いのでお年寄りや小さなお子さん連れにはハードかもしれません。ただそれだけお店の数も豊富なのでお買い物は楽しめます。

軽井沢駅から行けるアウトレット

軽井沢駅から徒歩で行けます。レストランも充実しています。個人的には有名チョコレート専門店の「リンツ」をお安く購入できるのはうれしいところです。

ずぶ濡れ覚悟

夏に子供達を連れて遊びに行きました。アクアアスレチックとウォーダーガーデンで夢中になって遊んでいました。着替えは必須です。水着の子達も大勢いました。

眺めが最高!!!

眺めがとっても綺麗です。晴れた日に行くことをおすすめします。都心から然程離れていなくても、絶景に巡り会えるとだと教えてもらいました。

24時間出入り自由

星を見にふらっとドライブがてら来るには最適な場所です。駐車場ももちろんずっと空いてるのと球体の建物の中にあるレストランは意外にも高級ホテルレベルの料理が遅くまで楽しめます。ドライブ好き、食べ物・スイーツ好きのカップルには最適なんじゃないか。 駐車場が狭いというのは頂上のあたりまで車で上がろうとすると、の話なので下のメイン駐車場の広いところに止めて散歩ついでに上がってくのがオススメです。