• [[ history.keyword ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索

北陸地方

北陸地方のスポットを探すならRETRIPで。 このページには「北陸地方」 に関する[[ totalArticleSearchResults ]]件のまとめ記事、[[ totalSpotSearchResults ]]件のスポットが掲載されています。 「北陸地方」 に関するスポットをランキングやおすすめ順でご覧いただけます。

「北陸地方」に関するまとめ記事

すべて見る
[[ (page - 1) * elementsPerPage + 1 ]]〜[[ (page - 1) * elementsPerPage + 20 < totalSpotSearchResults ? (page - 1) * elementsPerPage + 20 : totalSpotSearchResults ]]件 ⁄ [[ totalSpotSearchResults ]]件 0件
「[[ previous_location ]]」×「[[ previous_category ]]」×「[[ previous_scene ]]」 の条件に当てはまるスポットが見つからなかったため、「北陸地方」の検索結果を表示しています。

兼六園

石川県金沢市兼六町1 兼六園/庭園

昼も夜も楽しめる!

昼は昼で日本庭園を楽しめますが、夜は入場無料のライトアップを行なっていた時期だったので昼とはまた違った兼六園の姿を見ることができました。 一泊二日の二日目の夜、帰る直前に立ち寄りました。駅からも違いので帰りの空き時間に行ってみるのもいいかもしれません。

写真スポットがいっぱい。

友人と着物で行きました。 写真に残したい風景ばかりです。 余裕があれば着物で行くことをおすすめします。 写真を撮るときに本当着物が映えます。 しっかり回ろうと思うと結構時間かかります。 半日コースくらい。

きれいな庭園

8月の末ごろに行きましたが、葉が少しずつオレンジ色に変わり始めている木もあり、綺麗でした。 説明書きが多く、楽しく見て回ることができました。

金沢21世紀美術館

石川県金沢市広坂1-2-1 金沢21世紀美術館/図書館美術館

モダンアート

バスの周遊券を持っていると割引。学割も併用できて、安く入れました。モダンアートは難しい、、、新しい感覚という感じでした。

夜がおすすめ!

こちらの美術館は夜まで開館しているので夜に行くのがおすすめです。ライトアップされている展示が見れたり、誰もいないナイトミュージアムを堪能できます。

SNS映えする作品たち‼︎

プールは上からでも下からでも撮影可能なので、取り合いっこして楽しみました‼︎プール以外にも、柱が可愛かったり、外のオブジェは大人でもはしゃぐくらい遊べました‼︎ただ、現代美術なので好みがあると思います。

ひがし茶屋街

石川県金沢市東山1-13 ひがし茶屋街/散策エリア歴史的な散策エリア

能加万菜

丸谷焼きのお皿を購入しました。 様々な店で同じお皿がありますが、 この店舗はなんと!正規品の2割引です! そして、購入前の商品であっても撮影が可能です。 場所がひがし茶屋街の外れにあるので、地図をしっかり見るといいと思います!

観光スポット

金沢観光で訪れました。お茶も含めて3時間ほどかかりました。 街並みが素敵で、夕暮れになるとオレンジ色に染まり一層綺麗でした。

町並み

普段味わえないゆったりとした空間でした。桜の時期に訪れたため、とても優雅でした。食べ歩きもでき、とても楽しかったです❤︎

金沢駅

石川県金沢市木ノ新保町1-1/鉄道

とても綺麗な駅

駅の構内には、あんやと、Rintoなどと言った、金沢のおみやげ屋さんや服屋さんや雑貨屋さんなどがあります。 金箔を使ったお土産など様々なものがあるので、見るだけでもとても楽しいです。

写真映えスポット

かっこいい駅舎があり、その前で写真を撮りました!!観光客が多く、なかなか写真が撮れませんでしたが行けてよかったです✳︎

有名

有名な金沢駅前。多くの観光客が写真を撮っている 想像以上に門?建物?は大きかった 写真を撮るためにカメラが必要!

金沢といえば!

近江町市場でお安くおいしい新鮮なお魚食べなきゃ!回転寿司でも十分美味しいお寿司いただけました。ランチでお得なセットとかがあるので、お店の前の看板でチェックしてからはいると◎10貫千円のお味噌汁付きでした!

美味しそうな海鮮が沢山!!

お昼ご飯に海鮮丼を食べに市場にいきましたが、すごく美味しそうなお店がいっぱい! 沢山お店があって迷いましたが、どこも新鮮な海鮮ばかりで、私が食べた海鮮丼もとっても美味しかったです!また石川に行った際には行きたいです🙂

美味しいものたくさん!

近江町市場といえば海鮮丼! 1000円でお腹いっぱい食べられる海鮮丼がありました〜 他にも果実をまるまる使ったオレンジジュースや、ホタテのお刺身、コロッケや鰻の蒲焼、地ビールやレモネードなどたくさんの美味しいものがありました

山さん寿司 本店

石川県金沢市下近江町68 金沢近江町市場内/海鮮丼寿司魚介料理・海鮮料理

優しいおじいさんが目の前で作ってくれる

9月末の平日の朝に行きましたが、並んでおらずすぐに入れました。優しいおじいさんが目の前で丼を作ってくれました。ボリューム満点でお腹いっっぱい。ウニイクラ丼と、海鮮丼をいただきました。

近江町市場の迫力!

家族旅行で金沢へ。 着いてそうそうランチに近江町市場へ。 楽しみにしていた海鮮丼は想像以上の迫力がありました! 座敷は相席のようにになってしまいますので、苦手な方はカウンターなどがいいと思います、

豪華な海鮮丼

金沢でも有名な海鮮丼『山さん寿司』。 ネタが豪華で周りの海鮮丼のお店より少しお高いだけあって、とっても美味しかった。

東尋坊

福井県坂井市三国町安島/ショッピング・サービス

車で行き、駐車場からは歩いてすぐでした。行き道にもお店がたくさんあり、楽しかったです。夏に行きましたが、涼しく、とでよかったです。

断崖絶壁

天気がいい日だったので、海もきれいに見えて断崖絶壁の岩ぎりぎりまで行くことができました。 少し風があったので落ちるかと思った瞬間もあり、ひやひやしました。 東尋坊までの道には、お土産屋さんや海鮮丼のお店などもありかなり賑わっていました。

サスペンスの聖地

某サスペンスの聖地です。 本当に崖。風も強い!風に煽られて転ばないように気をつけてください。笑 崖に行くまでに海鮮の串や海鮮丼など色々なお店もあります。

箔一 東山店

石川県金沢市東山1-15−4/カフェ甘味処

金沢名物金箔ソフト

こちらのお店ではソフトクリームに金箔が乗ったものが食べられます。890円と少々お値段は張りますが、量もありますし、ソフトクリーム自体が濃厚でとても美味しかったです!

金箔

金沢旅行に欠かせないスイーツです!味はとても美味しくて金箔は映えてます笑旅行中三回食べました‼︎‼︎‼︎!

金沢名物で最も映えるのでは?

金沢といえば金箔!ということで、インパクトの強い金箔ソフトは絶対食べたいと色々調べてこちらに決めました。 金沢を歩いていると、非常に多くの金箔ソフトが売られていますが老舗ということでこちらで。 大きな金箔が一枚乗っていました。味は思っていたより濃厚で驚きました。金箔はぴったり貼り付いているわけではないので、風でいくらか飛ばされました。少し悲しくなりましたが、仕方ないですね笑 金箔は柔らかいので口にすごく付いた記憶があります笑(私が食べるのが下手だっただけかもしれませんが) こちらのお店の壁を背景に撮るとなお良さそうです!

砂浜を車でドライブ

日本で唯一砂浜を車で走れるという事で 夏に行きました。 シーズンで停車してる車ばかりでしたが 海も透明で綺麗で、最高でした◎

唯一!

日本では唯一の車で走れる砂浜で全長は約8キロ。天候が悪い時には、通行規制がかかって走行できない場合があるので、情報はこまめにチェックしておく必要があります。

海の上を走れる

浅い海の上も入ることができ、テンション上がります。レンタカーがおすすめです。貝焼きの店も途中にあり、楽しめました。

きれいな図書館もあります。

とてもきれいな図書館もあり、勉強もできます。 また、時期によってジブリやドラえもん、その他さまざまな博覧会など開催するので、そちらも時期によって何があるのかチェックしてから来てもいいと思います。人気のものはとても混むので、午前中の早めの時間か、夕方あたりがいいと思います。 駐車場は有料のものが周りに色々ありますが、休日は近場のがとても混むので、探すのは大変です。

綺麗な図書館で勉強もできる

車で運転しながらだと「どこ?」ってなるけど 銀行が目印になったので分かった\( ¨̮ )/ 駐車場は隣接されてないのでパーキングへ🅿️ 期間でやってるジブリは中は見れなかったけど ナウシカの戦艦は見れて綺麗でした( ˊᵕˋ ) 六本木で見た時より造りと美術館の内装が 合っててより綺麗に見えました(^o^)/ 図書館もすごく綺麗で勉強できるので人が たくさん🤭こんなところで勉強したい✏︎

木と光のぬくもりいっぱいの美術館

#富山#富山市ガラス美術館#アート#建築 中央が吹き抜けになっていて、木が重なりあうような建物 光いっぱいの空間に図書館もありました。 最上階にはシアトルのガラスアーティスト、チフーリさんの素晴らしい作品展示✨ また行きたい美術館です。

金沢城公園

石川県金沢市丸の内1-1/公園名所・観光施設

春には桜

花見の時期には満開の桜がとても綺麗です。夜もライトアップされていて、そちらも魅力的です。夜は肌寒いので、トレンチコートなど羽織るものがあった方がいいです! 冬も雪景色がとても綺麗です。 いつ行っても素敵な場所です。

ひろーい

かなり敷地が広かったです✨ 兼六園と隣り合わせなので、訪れやすいと思います❤️ お城も凄かったですが、一回行くともういいかなという感じはしました。

満開の桜

春のさくらの時期に行きました。 門の近くからものすごいさくらの量で、とっても綺麗でした。 お城とさくらの花が映えていい写真もたくさん撮ることができました

本当に溶けない?!

溶けないと話題のアイス。私が食べている間は全く溶けなかったです!着物を着ていても安心して食べれたし、中で食べながらゆっくりできるスペースがあり、よかったです❤︎ インスタ映えにもなります!

インスタ映え

お団子を写真で撮ってインスタにあげたい! でもあんまり好きじゃない、、、って人にとってもいい! どこからどーみてもお団子のアイスが食べられます!

溶けないアイス

金沢大学の名誉教授の方が開発した溶けない不思議なアイス。ムースみたいで美味しかった。金沢っぽい雪吊りの形をしたアイスが可愛い。東京でも食べられるそうです。

聖域の岬(珠洲岬)

石川県珠洲市三崎町寺家10

強力なパワースポット

聖域の岬とも言われる能登半島最北の岬。 富士山、長野の分杭峠とともに自然系日本三大パワースポットとも言われます。大地の気流と対馬暖流、リマン寒流が集まるところなんだとか。 聖域付近の水は100年経っても腐らないそうです。 入館料は高いと口コミでは賛否両論ありますが、私は海の音と洞窟の雰囲気、上から眺めるランプの宿の景観などかなり良かったです。 青の洞窟が人工的にランプで照らしているのは残念でした。 ちなみに、バスでアクセスしたのですが、金沢から乗り継ぎを含め3時間以上かかります。車でのアクセスでもかなり遠いので、覚悟してください。

潮目のことをパワースポットというのだろうか

この真下にある「ランプの宿」がやっている保護環境センターみたいな場所です。暖流と寒流のぶつかる場所を「潮目」と言いますが、このランプの宿はこれをパワスポと言っています。道の駅感覚でドライブの休憩で立ち寄る人が多いみたいです。「ランプの宿」の宿泊客はここにクルマを停めます。そして、「ランプの宿」に宿泊する旨を告げるとタダで空中展望台や聖域の岬の洞窟なんかに入る事が出来ます。宿泊してなければ有料で1500円ほどでしょうか?これを高いと感じるか安いと感じるか…(笑)本当の珠洲岬の先端に行きたければお支払いするしかありませんのであしからず。駐車場のスペースからでも充分キレイな海が見えますよ。

静寂の朝の訪問

せせらぎの音を感じながら 澄んだ空気が漂う 高い並木道を歩き 拝観入場 修行僧の皆様の姿も見受けました 奥へと続く階段も独特で 達磨大師の絵と天井は見ものです 駐車場への帰り道 参道食べ歩きしました

心が落ち着く

とても静かで神聖なところでした。心が落ち着きます。 冬は雪が積もり寒いですが、雪の積もった景色はまた綺麗です。 近くには美味しいお蕎麦やさんにはもあります。

若いお坊さん

迷子になったときに、助けてくれました。 若いお坊さんが多くて見惚れてしいました。 若いお坊さんかっこよかったです♡

白米千枚田

石川県輪島市白米町八部99-5/農場

おにぎりがうまい

千枚田は美しい。降りていくと海岸にも近づけ、海も楽しめる。売店のおにぎりが塩むすびでも大変美味でした!

すごく綺麗

とっても綺麗な場所!! 夜はライトアップされるみたいで 今度は夜もいきたい! 昼も自然で綺麗な景色でした!

きれい

とても綺麗です。 近くまでわ歩けるので遠くからも、近くからも千枚田を楽しめます。 夜もイルミネーションが綺麗です。

黒部ダム

富山県中新川郡立山町芦峅寺/ダム名所・観光施設

世紀の大事業

戦後、危機的な関西の電力不足解消のため造られたダム。 黒部ダムの歴史を何も知らずに訪れました。 ダム建設についての資料が豊富に展示されており、その内容を知ってから見た黒部ダムは言葉で言い表せられないほど感動的。 多くの方たちが命懸けで完成させたと思うと胸に迫るものがあります。 もちろん大自然とダムは迫力があり圧倒される美しさです。 現地で知るのでも十分だと思いますが、訪れる前に歴史的なことを調べて行っても良いかもしれません。 ちなみに扇沢レストハウスで、プロジェクトX黒部ダム編が常時放映されています。 2色ダムカレーは中々な辛さですがとても美味しいです。

友達と都内からかるくドライブに

レンタカーで行って、ダムみて、ダムカレー食べる 満足できるスポット

迫力ある黒部ダム

放水している黒部ダムを見ました! 虹がかかるほど天気も良く、近くに行くほど迫力ある放水は見てよかったと思いました。 そのまま室堂の方まで行くのもおススメです。

よしが浦温泉 ランプの宿

石川県珠洲市三崎町寺家10-11 葭ヶ浦温泉ランプの宿/旅館

今まででナンバーワン!

今までいろんな温泉旅館にいったり、海外旅行にいったり旅好きな私ですが、妊娠したこともあり新婚旅行はあきらめていました。 でも県内なら行けるかなぁと、前々から夢見ていたランプの宿に泊まることにしました。 夏休み中なので、なかなか普段とれないお部屋もその日だけ空いていて、都合をつけることができました。 先にそのウマを伝えていたこともあって、サービスは極上。 お部屋は最高。 部屋付露天風呂には六回入りました。 お酒を飲めなかったのは残念なので、必ずリピートします。 変える間際に写真を撮ってくれたり、新婚旅行の思い出にとプレゼントをくださったり、感無量です。 みんなに、クチコミしたいくらい最高級の宿。でも大勢は来てほしくない。なんてわがままか。

能登の先端にある非日常的な空間

能登先端にあるランプに特化した宿です。崖の下にあるので初めて行った時はとてもビックリしました。崖の上に駐車場があり、そこからバスで宿に向かいました。特に私が行った日はとても天気が悪い日で波も高く少し不安でした。 部屋にはテレビもなく、本当にランプの明かりだけに癒されて非日常的な時間を過ごすことができます。お料理もオシャレでとても美味しかったです!施設も料理も全てがインスタ映えだと思います。貸切風呂も利用させてもらいましたが、こちらもランプの光がとても綺麗でした。 あとはこちらはパワースポットとしても有名で、すぐ近くにある洞窟も楽しかったです。

きれいだけど、夜の方がきれいだと思う

ステンドグラスが使われており、西洋風。モダンな感じでしたが、曇っていたので輝きはさほど。夜のライトアップもみてみたいと思いました。 変わった神社だったので、しっかり見学してきました。

ステンドグラス

ステンドグラスがついためずらしい神社です。 武蔵ヶ辻にあるためアクセスも良好です。 友人のお姉さんがここで結婚式をあげていらっしゃいました。

夕方オススメです!!

もう少しで日が沈みそうな時間帯に訪れました。 人はちらほら、多くはなかったです。 ステンドグラスが際立って、とてもよかったです。 思ってたより少し遠かったので、アップして撮りました。それでも、満足です。

富岩運河環水公園

富山県富山市湊入船町/展望台・タワー公園

富山駅すぐ近くのお洒落なな公園

富山駅北口から徒歩10分ぐらいのところにあるこの公園、思ってた以上にきれいに園内が整備されているのにびっくりしました。公園内にスターバックスコーヒーもあり、のんびりするのに最適です。

素敵で外国風な公園

近くに有名なスタバがあるので訪問💫 なんだかヨーロッパに来たような素敵な 風景で、晴れの日にまた来たいです😶💕

綺麗でゆっくりできる公園

園内は広く、眺めもとってもいいので一日中過ごすことができそうです。近くのスターバックスでテイクアウトし、ベンチに座ってゆっくりした時間を過ごせました。

金沢旅行の際に立ち寄りました。

主計町はとても趣があり外国の方がとても感動して写真を撮られていたのが印象的でした。 川が流れ住宅街のような路地に入ると日本なのに異国へ来たようなタイムスリップしたような気分になりました。 被写体の猫がとてもいい感じに…笑

一歩離れたら。

賑わっている東茶屋街とは違い、静かな街並み。 隠れた名店もあるみたい。

ふらっと立ち寄ったら、想像以上の良さ!!

東茶屋街の近くに位置し、お店が充実!!というよりも街並みがとても綺麗な場所です。 京都らしい写真を撮りたいなら、絶対ここがオススメです。人いない。路地が楽しくて、ついつい長居してしまいました。