• [[ history.keyword ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索

東海地方

東海地方のスポットを探すならRETRIPで。 このページには「東海地方 」に関する[[ totalArticleSearchResults ]]件のまとめ記事、[[ totalSpotSearchResults ]]件のスポットが掲載されています。 「東海地方」に関するスポットをランキングやおすすめ順でご覧いただけます。

「東海地方」に関するまとめ記事

すべて見る
[[ (page - 1) * elementsPerPage + 1 ]]〜[[ (page - 1) * elementsPerPage + 20 < totalSpotSearchResults ? (page - 1) * elementsPerPage + 20 : totalSpotSearchResults ]]件 ⁄ [[ totalSpotSearchResults ]]件 0件
「[[ previous_location ]]」×「[[ previous_category ]]」の条件に当てはまるスポットが見つからなかったため、「東海地方」の検索結果を表示しています。
モネの池

高速道路へ乗るまでに時間がかかり、時間に余裕を持った行動をオススメします。紫陽花の時期に行くと近くに名所があるので合わせて楽しめるかもしれません。

朝がおすすめ!

8持頃に向かいました! 空気が澄んでてとてもいいし、 人も少なくゆっくりできました。 朝ということもあり少し暗く最初は、思ってたのと違う!と思いましたがカメラを通すと世界が変わります。ぜひお楽しみに!

本当に素敵な池です!

透きとおる水にまるで浮いているかのように泳ぐ鯉たち!こんな綺麗な池があるなんて信じられませんでした!?本当に素敵でした!

夢の吊り橋

静岡県榛原郡川根本町千頭 寸又峡/自然・公園

静岡の秘境に現る美しい吊橋

静岡の秘境、寸又峡では夢の吊橋という美しい場所があります。それは夢に出るほどの美しさ…!水の色が青いのはチンダル現象というものでその日の気候によって違うブルーを見ることができますよ(^^)

本当に夢のような景色

水が青く、本当に綺麗な景色でした。橋までの道は細くて車がすれ違うのも大変で、駐車場から橋までもそこそこの距離を歩きますが、行く価値は絶対にあります。一度に橋を渡れる人数が決まっていて、混雑時だと1〜2時間は待つようです。午前中だと人が少ないとのことです。

エメラルドグリーン

前からずっと行きたかった夢の吊り橋。やっと行ける機会があり、車で四時間かけて行ってきました。行くまでの道はとても狭い山道で大変でしたが、着いた途端エメラルドグリーンが目に入り感動しました。周りは森に囲まれエメラルドグリーンの水面の上にかかっている長い橋の光景は、本当に素晴らしかったです。

eparkMamakoeで見る

なばなの里

三重県桑名市長島町駒江漆畑270 なばなの里/テーマパーク自然・公園

梅がいい香りでした。

2月中旬になばなの里へ行きました。しだれ梅祭りでは白梅、紅梅がとても美しく、梅の花のいい香りが庭園を包んでいました。ライトアップもされていてとても素敵でした。

イルミネーションが素敵

正月に行きました。 5時ごろ到着し、駐車場は広かったのですがたくさん車が止まっていました。 イルミネーションが素晴らしく、写真で見る何倍も綺麗でした! またチケットについてくる千円分の券を使って、肉まんを食べました。500円で一枚になっているので、お茶などで使い切るとお得です!

水谷コウタ

クリスマスのデートで行きました。 イルミネーションが綺麗でした。 富士山のやつ乗りたかったんですけど混みすぎてダメでした。またリピートします。

rakutenで見る

志摩地中海村

三重県志摩市浜島町迫子2619-1/散策エリア

異国に来た気分になる^^

インスタ映えするスポット😊💕 白い壁と青い空がこれ以上にないくらい 映えるのでとても素敵な空間です🙆🏻‍♀️✨ レストランやショップもあります🤗 貝殻に願い事などを書くところもあり 恋人の聖地ともなりそうなところです◎ 宿泊も出来るそうですが予約必須!! でも観光客も流れてくるのでゆっくり 泊まるのは難しそうな印象です😥😥

インスタ映え間違いない✨

イタリアの白い家に憧れを抱いてて調べたら 日本に志摩地中海村がある事を知り行きました(´▽`) カップルで行きましたが十分に癒されとても落ち着けました。 奥に行くとお店がありそこでご飯食べましたが コース料理になってるので予算気にされる方は他のところで お食事された方がいいと思います!! 宿泊もできるみたいなので今度は宿泊したいと考えてます。 値段はお食事されるとという意味です

異国情緒あふれるスポット

まるでヨーロッパにいるかのようです。 青い空に白い建物、カラフルな植物。 まさにインスタ映え!フォトジェニックな場所です。 こちら、実はホテルなんですよね。 一般客が入場できるのは夕方まで。 夜は宿泊客のみになるので注意してください。 次、訪れる機会がありましたら泊まりたいです!

白川郷最高

とても綺麗な雪景色。靴は雨用靴がおすすめです。

白川郷

秋頃に旅行へ行った際の写真です。世界遺産と言われるだけあり雰囲気があり、一度は訪れる価値のある場所だと思います。

2月、金沢駅からツアーバス運行してました

白川郷への道のり、金沢駅の北陸バス事務所で即時に申し込めました。ツアーバスは一日に一本で、白川郷まで約2時間半。昔は絹織物産業が盛んだったらしく、三階建の家の中、3階で蚕を育てて繭を作り、その蘊む絹の糸を生産していた頃の様子が…。白川郷の後は高山市内に行って、古街道を観光。想い出深い一日になりました。

日本最大のパワースポット

日本人ならば一度は訪れるべき「伊勢神宮」。ここは日本の神社の中でも最大のパワースポットです。自然に囲まれているので参拝しながら散策すると身も心もスッキリとリフレッシュすることが出来ますよ!

日本一のパワースポット

お伊勢さんはご利益があったと実感している場所なのでかならずお礼参りに行っています。お伊勢さんが有名なのは知っていたけれどそんなにパワーをいただける場所ということを知らなかったのでもっと早くに知っていたら良かったと思いましたがその分これから定期的にお参りに行こうと思っています。

初詣

元旦の夜に伺いました。 22時ごろでしたが初詣に訪れる人がたくさんいました。 次回はおかげ横丁も一緒に楽しみたいです。

名古屋城

愛知県名古屋市中区本丸1-1/森林

初めてのお城💐

小学校の京都ぶりにお城見物に行きました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎ 観光案内の黄色い服を着たおじさんが複数人いて 見ただけではわからないあれこれを教えてくれました! 城内は金箔が!!!圧巻です🥺! 敷地内には忍者も歩いていてそれっぽい写真を撮ることもできます🐰≡(((卍 私が行った時には、徳川家康もいて、少し並んで 写真を撮っていただきました📷✨ この時期はお花見の季節でもあり、 とてもいい観光になりました🤩! 一人で行くにも是非オススメです🌷

名古屋に行くなら名古屋城へ

入ってすぐに大きな金のシャチホコがあったり、忍者や武士の格好をした方がいたりと名古屋城以外にも写真スポットがあって楽しかったです。

綺麗でした

天守閣は入らないけど、本殿とかは大丈夫です。本殿に入ったら、さすがと思った。徳川さんが金を大好きかしら、本殿全体的絵とかが金色。やはり印象的ですね。

寸又峡

静岡県榛原郡川根本町寸又峡温泉/自然・公園

紅葉の時期がおすすめ!

11月中旬の紅葉がとっても綺麗な時期に行ってきました!おしゃれなカフェやご飯屋さん、日帰り入浴などが充実しています(^^) 寸又峡の紅葉はとても美しく、インスタ映えばっちりです! 寸又峡に着くまでの道がとても狭く、くねくねしているため、軽自動車での旅行が良いと思います。街灯も少ないので、明るい時間帯に行くことをおすすめします^^

コバルトブルー!

車で坂道を登り、駐車場から徒歩で15分ほどで到着しました!夕方頃に行ったからか、観光客も少なく、思う存分写真が撮れました!

天気のいい日がベスト!

この通りの青さが本当に広がっています! 天気のいい日は特にいいと思います!私は冬に行きましたが天気がいいとは言えませんでした…青く見えますがやはり写真を撮るには晴れの日ですね。靴はスニーカーなど歩きやすい靴がいいです!少し険しい道も歩きます!

おかげ横丁

三重県伊勢市宇治中之切町52/名所・観光施設

色んなお店があって楽しい

食べ歩きにピッタリな通りだと思う🙆🏻‍♀️🌟 意外と長い通りになってて飽きないかな😊 連休とかは混んでいて駐車場は止められない🙇🏻‍♂️ 伊勢神宮の参拝をする人もいて1時間くらい 待たされるところもあるみたいです😭

子供から大人まで

江戸から明治期にかけての伊勢路の町並みを再現した観光名所です。見て食べて体験出来るスポットです。伊勢うどんに豚捨てのコロッケゎいつも行列です。

食べ歩き観光

おかげ横丁では美味しいグルメがたくさんあって食べ歩きが楽しめました!赤福の本店もあるのでお土産もたくさんかって伊勢観光を満喫できました!かわいい看板などもあり、フォトスポットもたくさんありました。

みつはっちゃ屋

岐阜県瑞穂市別府90-1/和菓子甘味処

可愛いお団子

穂積駅から徒歩でも行けます。車の場合は駐車料金別でかかりました。店内も雰囲気があり囲炉裏っぽい所で食べました。見た目よりもかなりボリュームがあります!しかも可愛いしいろんな味が食べられるのですごくおススメです😊お抹茶も美味しかった!

とても美味しいです

ツイッターで話題になっていたので、友達と行ってきました。古風なお店で、店内は、可愛らしい小物がたくさんありました。お団子は、わりとお腹がふくれますよ。

見て楽しい♪食べて美味しい♪

提供に時間がかかりましたが、 じっくりと焼かれた団子がとても美味しかったです。 様々な味を楽しむことができました🌟

1度は登りたい

1泊山小屋に泊まって御来光を見ました! 人が少ない須走口から登り始め、なんとか山小屋まで辿り着きました。ここで食べたカップ麺が美味しかった。ご来光見るため夜中3時半には起床して出発。すでにたくさんの登山客が登り始めており、かなり混み合っていました。 頂上に到着したあと、お鉢巡りをして郵便局で自分宛ての手紙を書きました!

初めての富士山

初めて富士山を間近で見ることができたとき、すごく嬉しくてテンションが上がりました! 富士山を間近で見ることで、いつか富士山に登って朝日を拝みたい、という憧れがより強くなりました。

富士山

日本を代表する素晴らしい山です。登るのもよし、遠くから眺めるのもよし、どこから見ても美しいですよね。晴れた日は最高です。車で行ける5合目までしか行ったことがありませんが、いつかは山頂まで行ってみたいです。

タイルワールド!

アクセスは正直悪い、、です笑 ですが、そこを頑張って行く価値のあるスポット。 一見ほんとにあるのか?って思う場所に突如現れるオブジェに感動すらします。 名古屋方面行く際は、おススメです。

体験がおすすめ!

入場料も300円と安かったです。タイルで写真たてなどを作れる体験も500円で、とても満足ー♫見学場所が沢山あるわけではないですが、立ち寄るにはとても良いところだとおもいます。

モザイクアートミュージアム

平日にいきましたが大学生や主婦さん、年配の方などたくさんみえていました!タイルで作られた絵は珍しくおしゃれで、素敵でした!インスタ映えします😊

三島スカイウォーク

静岡県三島市笹原新田313 三島スカイウォーク/展望台・タワー自然・公園

スカイウォーク

行った日は天気は良かったのですが、風が強く橋が揺れていました。人も多く歩くたびに揺れていました。私は高いところ大丈夫なので楽しく歩けましたが、高いところが苦手な人は、天気によっては結構揺れると思います。

ゴージャス

三島スカイウォークにあるトイレ…ゴージャスですw

300mのロングジップスライド

往路300m、復路260mの長〜いジップライン。 谷底と日本一の吊り橋を眺めながらのジップラインは、スリル満点です! これで1,800円はおトク!

三光稲荷神社

愛知県犬山市犬山北古券41-1 三光稲荷神社/神社・寺院・教会・モニュメントなど

ハートの絵馬

可愛いハートの絵馬が人気ですが、可愛らしいおみくじもあるのでぜひそちらもやってみて欲しいです。電車を降りてから少し歩いたところに神社があります。

フォトジェニック…!

おみくじもお守りも絵馬も全部が可愛かったです…! 他にも銭洗(有料)や重軽石もありました! 全体の規模は小さめかな?

ハートの絵馬がかわいい♡

ハートの絵馬に惹かれて友だちと行きました。以前は紅葉目当てで行ったので、たくさんの人でしたが、今回は紅葉前だったため、そこまで混んでおらず、よかったです。ご利益があるといいです。

施設自体は古くそこまで綺麗ではないですが、ジュゴンが大きくてなんだか癒されるので一度は見に行って欲しいです。

さすが鳥羽水族館

まず全体的に広くて大きい! 家族、友達、カップル、誰と行っても楽しめる印象。 鳥羽水族館にしかいないジュゴンなども広い水槽で 動き回ってるのをゆっくり見て回ることができます。 イルカショーやアシカショーも座る場所も広くて 驚きました😯 鳥羽水族館行った後でも 美味しいご飯屋さんがあって 鳥羽を楽しめました( ´ ` )

昔ながらの水族館

有名な鳥羽水族館です。かなり古くはありますが、とても広く色々な海の仲間たちに会えました。ペンギンの行進はとても可愛らしく癒されました。ダイオウグソクムシも、怖いのが可愛いのかわからないけど面白かったです。

八事で有名な♡

八事霊園の駐車場の隣にある だんご屋さんです。 とてもオシャレに並べてくれるので 食べるのワクワクしちゃいます♡ どの団子も美味しかったです!

可愛い

見た目も可愛く、味もおいしいのでまた行きたいです!店内は少し狭めなので待ち時間がでてくる場合もあるかと思います!

可愛いだんご

とっても可愛いだんごを出してくれるお店です。インスタ映えします!写真映えだけでなく、味も美味しいです。みたらし団子などは焼き立てでこちらも美味でした

eparkMamakoeで見る

名古屋港水族館

愛知県名古屋市港区港町1-3/水族館

名古屋水族館

大阪から名古屋に行く際に、名古屋水族館へ立ち寄りました。これまで海遊館や京都水族館など近場の水族館に何度も遊びに行きましたが、個人的に一番好きな水族館です。 その中でも特に印象的だったのは、ベルーガ(シロイルカ)と鰯、ペンギンのコーナーでした。 ベルーガのショーは、写真からもわかるように見れる場所がベルーガから激近で、内容ではベルーガについての豆知識を芸を交えて解説してもらえて、とってもかわいいし、知識が増えて少しかしこくなった気分でした。一見の価値があると思います。またみたい! おみやげのベルーガの人形が飼育員さん監修(?)で、とてもリアルでかわいかったので、買うか買わまいか真剣に悩みました。おすすめです! 鰯のショーはたまたま通りすがりに見れたのですが、幻想的な音楽とライトアップで、思わず足を止めて見入ってしまいました。鰯だと思ってナメてました。これもまた見たい! ペンギンコーナーはいい感じの暗さでムードがあります。部屋の端っこに手作りねこじゃらしのようなものがあって、泳ぎ回ってるペンギンをおちょくり倒しました。すごい食いついてくるし、ペンギンをあやつっているようでめちゃめちゃ楽しかったです。 また行きたい!

イルカショーが下から見られる

名古屋港水族館の見所といえば、シャチがいる事もそうだと思いますが、 個人的にはイルカショーの水槽を下から(横から?)見られるところがオススメポイントです。 水中で助走をつけてジャンプしていくイルカは見ごたえ抜群でした。

ショーがとにかくすごい!

シャチのショーがとにかくすごいです。迫力があります。ショーを写す映像がとにかく大きく見やすいです。 シャチだけではなく、イルカのショーもレベルが高く、とても見応えがあります。 ショーだけではなく、そもそも館内が広いので1日楽しめると思いますよ!

海鮮丼うまし。

山盛りの海鮮丼はお手頃価格でボリューム満点です。 お魚も新鮮で、お味噌汁も美味しかったです。伊豆に行ったらまた行きたいです。

ボリューム満点で大満足

写真で伝わらないボリューム感で 大満足でした お店も広く、並びましたが回転が早いので すぐ入れました。

海鮮丼

海鮮丼を食べました。器が少し小さいかな?とも思いましたがかなりのボリュームです。とても美味しかったです。

COEDA HOUSE

静岡県熱海市上多賀1027-8/カフェ

ざ!女子旅!

こんな景色のところが、熱海にあるんだ!ととても驚き、感動しました!ローズのドリンクも美味しく、インスタ映えもします!女子で行くのに特にお勧めします!

平日だからと言って?

熱海花火大会がある日は比較的に混んでるみたいだから月曜日だからと言って混んでないことはない(笑)お昼前には着いてたけど若干混んでた。

ここのページをみて訪問!

台風がきて大雨の中でしたが、コエドハウスの建物の中でまったり過ごせました。晴れていたらブランコもできてきっと楽しい!

熱海プリン

静岡県熱海市田原本町3-14

行列のできるプリン屋さん

4月の平日に行きましたが、春休み中だからか15分ほど並びました。 ソフトクリームを食べ、お土産にプリンを買って帰りました。 なめらかでとっても美味しく、お店も可愛いですし、人気なのも納得です。 お土産なので保冷剤を入れて貰いましたが、包装は紙袋&ビニール袋なので長時間の持ち歩きや、暑い時期には向かないと思います。パッケージも瓶で重いです。 持ち帰る予定のある方は保冷バッグ持参をオススメします。 その場で食べることも可能なので、食べていくのが一番かな。

名物!熱海プリン

行列が出来てたので、思わず買ってしまいました。 お店では売ってるだけなので、割りと待たずに買えます。 可愛らしいデザインでインスタも映えます。 味も勿論美味しいですが、やっぱり映え要素強めです。

並んでも美味しいから許す!

自分用に食べてもお土産にも最適✨ノーマルなのが1番美味しいけどフロマージュも美味しい💓4つプリンを買うと専用の箱に入れられます!