• [[ history.keyword ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索

中国地方

中国地方のスポットを探すならRETRIPで。 このページには「中国地方 」に関する[[ totalArticleSearchResults ]]件のまとめ記事、[[ totalSpotSearchResults ]]件のスポットが掲載されています。 「中国地方」に関するスポットをランキングやおすすめ順でご覧いただけます。

「中国地方」に関するまとめ記事

すべて見る
[[ (page - 1) * elementsPerPage + 1 ]]〜[[ (page - 1) * elementsPerPage + 20 < totalSpotSearchResults ? (page - 1) * elementsPerPage + 20 : totalSpotSearchResults ]]件 ⁄ [[ totalSpotSearchResults ]]件 0件
「[[ previous_location ]]」×「[[ previous_category ]]」の条件に当てはまるスポットが見つからなかったため、「中国地方」の検索結果を表示しています。

角島大橋

山口県下関市豊北町大字神田/自然・公園

お天気に恵まれて

広島県から約1時間かけて到着。 到着先にはコバルトブルーの海が広がっており、感動しました。 午前中は曇り空で不安でしたが、到着する頃には晴れ間が見えて、最高のお天気でした。 少し遠いのでマイカーやレンタカーが必要ですが、見る価値はあると思います。

スポーツカー多し!

連休ということで、車が多く人も多かった。そんな中、何千万もするであろうスポーツカーやバイクなど多かった!とても暑い日で海水浴の人々も多かった!カフェにも人!海鮮丼を食べたが凄い人だった。

ドライブの定番

ドライブコースの定番です。夏は海水浴客も多いですが、他の季節は比較的火地は少ないです。 わかめソフトが食べられます。 好きな人はハマる味です。

厳島神社周辺も充実

厳島神社だけでなく周りにあるお店で食べ歩きもできるので、観光も食べ物も充実してたと思います。特におすすめは揚げもみじ饅頭です。

干潮はおよそ2時ごろ

日によって時間は異なりますが干潮はおよそ2時ごろで、その時間であれば鳥居の目の前まで歩いて行くことができます。 鳥居は、朝のからりとした空の下、干潮の時間、ライトアップされた夜、様々な表情を見せますので、いろんな時間帯に訪れて楽しんでみてはいかがでしょうか。

赤と青のコントラストが綺麗

海にそびえ立つ厳島神社。晴れの日は青空に朱赤が映えて本当に綺麗。 干潮の時はすぐ近くまで行けます。 昼と夜とではまた表情が違うので、ナイトクルーズもオススメ。タイミングが良ければ鳥居の真下を船でくぐることができますよ。

週末は大渋滞(・・;)

駐車場が確り完備されてますが、それでも週末は駐車場待ちで大渋滞…30分以上はまたされます…その後の予定が狂いました(・・;)景色は最高でしたが♪

マイカーが一番!

元乃隅稲荷神社までの道のりは舗装はしっかりされているものの、道は狭く車同士がすれ違うのもギリギリが故に観光バス等もなかなか行くのが難しいためマイカーがオススメです!また人気上昇中ということもあり渋滞も考えられるので早朝から行くのが一番良いかと思います!さすが秘境というべき角島大橋を超える⁈新たな山口県の観光スポットだと思います!

車で行くのがよし🙆

すごい数の鳥居が、写真で見るよりもインパクト強めです。お天気がいいとなお、赤い鳥居が映えて良いと思います! お賽銭箱が鳥居の上の方についているので、是非チャレンジしてみて下さい!入った時には周りにいる人たちもみんな喜んでくれます(笑)

行った人はみんなご利益アリ!

神在月にお参りしたいと思い10月に行きました。私の周りは出雲大社にお参りした後必ず良縁に恵まれている人ばかりで、私自身も以前にご利益があったのでお礼参りと新たなご縁結びの為に真剣な気持ちで参拝しました。神社内は空気も少し違ってたくさん良いパワーをいただけるのでぜひ行って欲しい場所です。

縁結びの神様で有名

縁結びで有名な出雲大社。広い境内は神聖な気が流れている気がします。 大きなしめ縄も見応えがあります。

圧巻

大きなしめ縄に圧巻されます。一度は行っておきたい場所ですよね。おみくじも大吉だったので、良いご縁があることを期待してます(笑)

倉敷美観地区

岡山県倉敷市中央1-1-15/建築物自然・公園

情緒あふれる街並み

きれいな景観、失われて欲しくない場所。

食べ歩き☆

岡山といえば美観地区!食べ歩きもできれば 豆柴カフェ・ハリネズミカフェもあり1日中 満足できると思います。デニムストリートでは デニムアイスやデニムバーガーとここでしか 食べれないものもありおすすめです。

目で見て楽しい

遊びに行った日が丁度雨で、寒い〜と言いながらも楽しめました。倉敷の駅からまっすぐ歩いて10分くらいで着きます。川では白鳥が泳いでいたり、古い建物があったり、町を見ながら歩くのが楽しかったです。

鳥取砂丘

鳥取県鳥取市福部町湯山2164-661/スポーツ・フィットネス

意外と小ぶりな印象。 ラクダがいたのはびっくり! 次は乗ろうかな🐫

日本じゃないみたい!!( ; ロ)゚ ゚

日差しも強く、風が強く砂が舞う日が多いので、サングラス等で目を保護した方がいいです。広がる砂丘と日本海の青さのコントラストが美しい絶景でした。

いつまでも残したい日本の絶景

日本にもこんな砂漠みたいなところあるんだ!と初めて行った時感動しました。今回はラクダに乗れなかったので次行くときは乗りたいです

未来心の丘

広島県尾道市瀬戸田町瀬戸田553-2/自然・公園

行くときは白以外の服で!

全て大理石でできていて、敷地内に入った瞬間ぱーっと明るい世界が広がっています。天気の良い日に行ったので、空の青と大理石の白のコントラストが綺麗でした。

晴れだともっと綺麗

その日は雨だったのでどんより😂 晴れていたら綺麗だなあと思います🙇🏻‍♂️💗 ただ小さい虫が多かったので女性は注意⚠︎

未来心の丘

非日常性があり、平日でしたが若者で賑わっていました。エレベーターで近くまで登れ、高い位置にあるので景色も綺麗でした。

原爆ドーム

広島県広島市中区大手町1-10/記念碑・像歴史的な散策エリア

一度は行くべき

JRの駅から歩いて30分くらいで行きました。周辺には平和の鐘や平和橋、千羽鶴など原爆ドーム以外にも考えさせられるスポットが多かったです。

人生で1度は

人生で1度訪れたい場所です。 原爆ドームを訪れた後はぜひ隣にある記念館を訪れてください。原爆による被害者の遺影が一覧でディスプレイされています。 被害者による手記、被害者となったアメリカ人捕虜の家族からのメッセージ…戦争の悲惨さを感じる痛ましい思いになりますが、一方で人間の命の尊さを改めて感じる貴重な体験だと思います。

原爆ドーム

平和記念公園の入り口に建物があり、外から鑑賞できる。建物中まで見たかったですが、柵があり残念でした。

絶景

海を見渡せるのでとても気持ちがいいです。カフェ利用もでき癒されるのにちょうど良いスポットでした。ゆっくりできます。

広島で式をあげるならここで。

とか思いつつ。。。 一見外観は古風ですが、中が全く違う。 リゾート感があふれる場所。

また行きたいです!

ゆったりしていてとても癒されるホテルでした〜 お風呂も岩盤浴も最高でした👌 時間がとてもゆっくり流れている感じでした💓

小高い山の上に立つお寺です。

ロープウェイでも行けますし、車でも、徒歩でハイキング感覚でも登れます。 私たちはロープウェイで登り、観光しながらゆっくり歩いて下山しました。

ロープウェイ

千光寺に行く時にロープウェイに乗れます。 下の神社には大きな御神木がありトトロのモデルになったとガイドさんが言っていました。 上から眺める景色はとても素晴らしいです。

尾道らしいお寺

ロープウェーで行くことができます。 道中はカフェや雑貨屋さんもあったりして歩きながら散策して楽しむこともできます。お寺からの眺めは抜群です!!

岡山後楽園

岡山県岡山市北区後楽園1-5/庭園

日本三大庭園のひとつ。 入場料は400円。 お花見の季節だけど、少ししか咲いていなかった。 お茶屋さんも3つほど庭園内にあり、白桃ソフトクリームは果肉が入っており、とても美味しかった♪ 鶴も6匹見ることができる!

感動

すてきなところです。美しい庭園に心がやすらぎます。天気の良い日に訪れるのがおすすめです。春は梅や桜がとてもきれいです。

中にある御茶屋の横には自家製お茶の葉畑あり

川を隔てて、西側が黒塗りの岡山城、東側が庭園の後楽園となります。敷地は緑でいっぱいで、中央にある御茶屋の横には、お茶畑があります!散歩するには嬉しい環境です。

ONOMICHI U2

広島県尾道市西御所町5-11/観光スポット

ロケーション最高!

宿泊もできて、色々なお店も入っていて、レンタサイクルもできて…となんでもここで済みそうな複合施設です。海の近くっていうのがまた趣があって素敵です!

オシャレリノベーションスポット

港町の倉庫をリノベーションして 商業施設と宿泊施設からなる複合施設 独特な雰囲気の内観と外観 とても素敵な建物でした!

おしゃれなホテル

広島旅行を計画し、普通のホテルに泊まるのではなく、ちょっといいホテルに泊まりたいということでこのホテルに泊まりました。 自転車の方のための施設のようで、倉庫をリノベした施設となってます。私たちは自転車ではありませんでしたが、ホテルのおしゃれさと、ご飯の美味しさに大満足です。特に、朝ごはんはとっても贅沢でした。 ホテルから歩いて20分くらいのところに人気の尾道ラーメンのお店があります。そちらにも是非足を伸ばしてみてください。

錦帯橋

山口県岩国市岩国1/

ぶらり散歩に!!

岩国駅からバスで20分(「岩国駅」〜「錦帯橋」300円) 錦帯橋の目の前に停車するため電車で行くよりもおススメです。 秋には紅葉、春には桜や菜の花、季節によって違う顔を見せる錦帯橋は、地元の人にも人気です!!

錦帯橋

2018年GWに訪問。天気も良く景色も最高でした!ただ人が多くて橋の上は大混雑でした。川の水も綺麗でしばらく眺めていました。

夜桜も素敵。

少し寒い時期でしたが3月末でも 5分咲きの桜とライトアップされた橋で とても綺麗でした。 階段が多いのでお年を召した方だと 歩きにくいかもしれませんが とても綺麗でしたよ!

おやつとやまねこ

広島県尾道市東御所町3-1/洋菓子(その他)

インスタ

インスタで結構挙げられていて気になってました。お店の名前からしてかわいい。近くの海で写真とりました。

絶品

とても可愛らしいお店です。早い時間に行くと、たくさんの種類のプリンがあります。瓶に入っていて見た目からもとても可愛らしいです。

絶品プリン

尾道駅からすぐの商店街までの道に美味しいプリン屋さんがあります!味は季節によってはイチジクなど、変わっていて楽しめます!

唐戸市場

山口県下関市唐戸町5-50/ショッピング・サービス

ここでしかたべられないもの

新鮮な鮮魚を安く食べることができる市場です。 こちらでしか食べることが出来ない、うちわえびなども食べることが出来ます。 お寿司も安くて、大きくて、美味しくて、、おススメです!

新鮮な海鮮!

リーズナブルな値段から少し高めのものまで新鮮な海鮮をいただけるお店があります。フグやお寿司などいろんなお魚が食べられます。お寿司めちゃくちゃ美味しかったです!

朝から活気のある市場で新鮮な海鮮が 楽しめますよ! お寿司、海鮮丼 焼き物、汁物どれもほんとに 美味しそうで目移りしますが、 色んなお店の中から好きな物を 買って食べられるのも楽しいです!

足立美術館

島根県安来市古川町320/美術館

日本庭園

外国のランキング?で一位に選ばれた庭園がこちらの庭園だそうです。海外のお客さんも結構いました。日本を感じられる落ち着いた雰囲気の美術館です。

また必ず行きたいです!

素晴らしい美術館です。 庭園を拝見した時には、心が浄化されたようなそんな気持ちになりました。 四季折々の姿も是非拝見したいと思いました。 他にも画家の作品や陶芸家の器など、美術品の展示や販売がありました。素敵な作品ばかりで、美術品に詳しくない私でも大変楽しめました。

芸術

美しい!!!出雲大社メインの旅行で、せっかくなのでこちらも。というプランでした。 ど素人の私から見ても、庭園が素晴らしく美しかったです!! どうやってこれを造っているんだろう。と細部まで感動。 お天気良い時に行くのがおススメです。

水木しげるロード

道のあちこちにゲゲゲの鬼太郎のキャクターの銅像があり、写真スポットがたくさん!商店街を歩いていると鬼太郎の着ぐるみに遭遇し、写真を撮ってもらいました。

写真スポットが多くてすごく楽しかったです! 「目玉のばあむ」のラズベリー味がとても美味しくてオススメ✨ 食べ歩きなどもすごく美味しそうでした!

きたろうや、ねこむすめに出会えました。 ゆったり散策するのがおすすめです。 商店街的なものもありましたよ!

松江城

島根県松江市殿町1-5/公園

素敵な方と

松江城観光大使さんにお会いでき 素敵なお話をたくさん聞けました。 出雲はご縁の町ということで 一度でも足を運んでみると 素敵なご縁がありますよ*・゜゚・*:.。

松江城

ひとり旅で行きました! 大きなお城ではないですが、内部も昔のままの姿で、独特の重圧感があります。 お城の外、裏手側には当時からの石の階段も残されてるので必見です。

階段がかなり急、、

松江城の中の階段はかなり急で、お年寄りの方はすごく不安そうでした。冬なので寒く、暖房もあまり効いていなくて足が凍りそうでした、、

大久野島

広島県竹原市忠海町大久野島/自然・公園

どこをみても、ウサギ、ウサギ!

うさぎたちと戯れる至福の時間! お腹いっぱいになります笑 アクセスは、フェリーなので時間は注意です!

ウサギ島

12月初旬に大久野島に!寒くてウサギが外に出ているのか心配でしたが、子どもが10月頃産まれており、大人のウサギより少しまだ小さな子どものウサギを見ることができました!!この時期ぐらいに行くのがベストかもしれません(^ ^)

うさぎの憩い

沢山のうさぎがいる島として有名な観光スポット。 一度は行ってみたいと友達といきました。思っていた以上のウサギ達にびっくりしましたが癒されました。

鳥取砂丘 砂の美術館

鳥取県鳥取市福部町湯山2083-17/展望台・タワー美術館

砂丘へ行った後はここ

砂丘へ行った後は、ここでゆったりと砂の像を眺めるのがいいと思います。 砂でできたものとは思えないくらい、とても繊細なものや大きなものまで様々あります。 砂の像の作り方など書いてあったり、外にも小さな砂の像があったりと、みるものがいっぱいで楽しいです。

行かなきゃ損!すごすぎる

さほど期待していなかったですが、予想以上でした。すべて砂でできているなど信じられません。中は大きくはないですが、あまりにも精巧に作られていてびっくりします。砂丘に行ったらここに行かなきゃ絶対損です。

圧巻!

鳥取砂丘のこの砂でこんな素晴らしい彫刻が出来るのかと目を疑うほどの出来栄えです。正直砂の美術館を楽しめるなんて思えませんでした。シリーズでテーマが変わるようなのでまた行ってみたいです、。