• [[ history.keyword ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索

川越・ふじみ野・東松山

川越・ふじみ野・東松山のスポットを探すならRETRIPで。 このページには「川越・ふじみ野・東松山 」に関する[[ totalArticleSearchResults ]]件のまとめ記事、[[ totalSpotSearchResults ]]件のスポットが掲載されています。 「川越・ふじみ野・東松山」に関するスポットをランキングやおすすめ順でご覧いただけます。

川越・ふじみ野・東松山の検索結果

• [[ keyword ]]

「川越・ふじみ野・東松山」に関するまとめ記事

すべて見る
[[ (page - 1) * elementsPerPage + 1 ]]〜[[ (page - 1) * elementsPerPage + 20 < totalSpotSearchResults ? (page - 1) * elementsPerPage + 20 : totalSpotSearchResults ]]件 ⁄ [[ totalSpotSearchResults ]]件 0件
「[[ previous_location ]]」×「[[ previous_category ]]」の条件に当てはまるスポットが見つからなかったため、「川越・ふじみ野・東松山」の検索結果を表示しています。
恋愛の成就

風鈴目当てに行きました。 インスタ映えスポットがたくさんで カップルや若い女の子のみならず一眼レフを持ったおじさんやカメラ目当ての男性も沢山。 境内外には結婚式場やカフェもありました。

恋はなび

期間限定の恋はなびをしました。2人で線香花火を持つという経験は初めてだったので、思い出に残りました。 ライトアップされた川もとても幻想的で良かったです。

朝と夜で二度楽しむ!

この時期の氷川神社は、夜は風鈴のライトアップと光る川が幻想的です。ちょっと人が多いです。写真を撮るなら、朝もおすすめです。早くに行けば、人もおらず、夜とはうってかわって、静かで、落ち着いて回れます。

小江戸 川越

埼玉県川越市幸町15-7/主要エリア

街並みが綺麗

古い街並みがそのまま残っておりとても綺麗。格安で浴衣レンタルとヘアメイクもしてくれるところもあるので、浴衣姿で散策がオススメ。

川越観光

川越観光は充実しているのに徒歩で移動でき、交通費が無駄にかかりません。こちらのサツマイモチップスは2人でちょうどいいという量でした。食べ歩きには最適です^_^

一人旅…

関東へ遊びに行ったとき 調べてみると"小江戸川越"という 目を引く文字が行くしかないと思い 来てみたら 昔ながらの町並みや伝統的な建物がたくさん! 何かをするでもなく 周辺を歩くのも良き!! レトロな雰囲気がどこか懐かしさを感じさせるようで 一人で来ても楽しい発見がたくさんで いい思い出になりました!

さつまいもチップス

何種類かのソースを選ぶ事ができます。 雨の日だったためか、店員さんが袋に入れてくださいました。 とても美味しかったのですか、2人で分けても少し味に飽きてしまいました。

常時並んでいる

最近インスタ映えするということでメディアに取り上げられるようになりました。大きなさつまいもチップスを食べることができます。ソースもたくさんの種類の中から選べます。

必ず見かける

このお店の前は、休日のお昼に行くともう大行列です。早めに行くのをお勧めします。 いろんなディップソースが選べて、食べ歩きにはぴったりですね!

良き良き

川越でどこ行くか迷ったらとりあえず菓子屋横丁に行ってみていいかも!沢山のお菓子売ってるのはもちろんだけど川越限定の長い麩菓子が売ってます! インスタ映えでもあるかと!

昔懐かしい

駄菓子屋さんやお土産やさんが並んでいて見るだけでも楽しいし懐かしい気持ちになります。実演販売しているお店も多く、食べ歩きも楽しめます。

古風な街並みと可愛いお菓子

飴細工やお団子、芋チップス、いもけんぴ、大きな麩菓子などお菓子が売ってます!少し狭目なのですが、それが逆に雰囲気とあっています。 古風な街並みの中にある、駄菓子屋さんみたいな... 懐かしい気持ちになります。 お子さんがいる方お子さんに小銭を握らせてお買い物をさせてもいいかな、と思います。 車は通ってこない道なので、安心です!

時の鐘

埼玉県川越市幸町15-7 薬師神社 時の鐘/神社・寺院・教会・モニュメントなど

小江戸

いつも観光客で賑わっています。 時の鐘をくぐると神社があり、薬師神社といって目にご利益があるそうです。すごく小さいスペースにあるのですが、たくさんの人で溢れていて、いつも素通りでしたがこの日は行ってみることに。 神社の手水に興味深々な子供達。長男はきちんと手を洗いますが、次男は水遊びしたくてたまらない様子でした(笑)

埼玉の観光地

駅から歩くと急に街並みが変わります。 時の鐘のまわりには 食べ歩きができるお店が多数あり そっちがメインになってしまいます。

川越のシンボル

川越散策のときの定番の記念写真スポットです。昔ながらの町並みや菓子屋横丁を散策するついでに見ることができます。小江戸川越のシンボル的存在です。

インスタでも人気

よくインスタでも見かける、こちらのお店のねこまんまは鰹節がたくさんかかっており、すごく美味しいです。たくさん人が並んでいますが、予想より早く順番が回ってくる印象です!

美味しい!

いい匂いがすると見てみたら、行列ができていた。焼きおにぎりに鰹節が盛りだくさんに入っていて、食べづらさはあったものの、美味しさは抜群でした。行列の理由がわかりました。

鰹節屋さんの鰹節おにぎり

乾物屋さんの鰹節がたっぷりいただけるお店です。食べ歩きもできるようにと、イワシの粉を混ぜて炊き上げたおにぎりタイプ。そして、大量の鰹節。小腹が空いたらここです。

むすびcafe

埼玉県川越市宮下町2-11氷川会館1階/カフェ喫茶店ケーキ

氷川神社近くのカフェ

11時頃訪れたのですが既にたくさん待っている人が! 30分ほど待ち店内に入れました。 カフェメニューだけかと思っていたらランチメニューみたいなのもあったので次はそれを食べたいなと思いました。 時間に余裕を持って行った方がいいなと思いました!

氷川神社近くの可愛いカフェ

事前に調べて行ってきました!控えめな装飾に可愛いらしい雰囲気で女性のお客様が多いです。さわやかなフルーツのゼリーが美味しかったです。

ナチュラルな雰囲気で居心地の良いお店でした。ロールケーキがとてもシンプルでおいしかったです。また利用します。

椿の蔵

2階建ての広いお店です。 2階にある神棚ブースには1500円~数万円の神棚が並べてあり購入していこうか悩みました。今回は予定していなかったのでいったん見送り。次回に繰り延べました。ほかにもパワーストーンのブレスレットや大きな水晶の原石などスピリチュアルなものがたくさん並んでいます。

ここは伝統ある蔵、という感じのお店ではないですが2階建てになっていて1階はかわいい和小物2階は専門性の高いものをおいてあります。和なスマホケースがたくさんあって外国の観光客さんたちにはとってもおすすめ

冬の川越で足湯をしながらお茶ができる場所です。入り口がハンカチや小物が売られているお店なので一瞬わかりづらいです。お庭でお外の空気を吸いながらの足湯は気持ちが良かったです。

玉子焼き御膳

玉子焼き御膳をいただきました。 びっくりするくらいふわふわで ほんのり甘くて本当に美味しかったです。 水菓子も最高でした!

ふわとろ親子丼!!

親子丼の卵がふわとろで美味しい!! 味は甘めで、地鶏がぷりっぷりで最高です。 混んでいますが、一度食べたら忘れられない味です。 また足を運ぼうと思います!!

とにかくならびます(´・_・`)

休みの日に行きました。 開店前から行列がありました。 私は、12時ごろに行きましたが入れたのは 14時近く。ですが、並ぶのではなく名前を書いて 順番待ちをするスタイルなので、他のお店を順番 がくるまで回るのもいいかと思います。 サンドイッチはふわふわで温かく美味しいです。 極上親子丼は、味が濃い目の印象。 付いているスープは下に塩胡椒が溜まるほど 濃いものでした。 不味くはなかったので星3つです。

美味!

とにかく美味しかったです!その場で食べる場合は熱々のままくれるので美味しいです。 1日に3個食べたうえ、お土産用に10個買いました!おススメです。

川越土産の定番「いも恋」

川越での食べ歩きグルメとお土産に川越名物のさつまいもが入った「いも恋」がおすすめです お店からは湯気が出ていて蒸したてのいも恋を食べることもできます

いも恋

小さい頃、おばあちゃんと一緒に川越へ行っていも恋を買ってもらった記憶があり、友人と川越へ行った際に買って食べると温かく、お芋の味が結構して懐かしさを感じました。とても美味しいです。

大正浪漫夢通り

埼玉県川越市連雀町 大正浪漫夢通り/ショッピングモール

自転車サイクルが最高でした

大正浪漫の街並みをサイクリングしました。いつもと違う昔なじみの雰囲気を感じることができて面白かったです。簡単に自転車を借りることができ、すぐにサイクリングができました。観光に便利でした。

大正浪漫好き以外の方もぜひ

大正浪漫好きの方にはもちろん、そうでない方にもおすすめです。普段とは違う世界に迷い込んだような感じは一見の価値あり。

街並みがレトロ感満載で昔にタイムスリップしたみたいでした。何をしなくても、歩いてるだけで楽しかったです。

小江戸の風情を感じられます

冬の雪の夕方に行ったため、あたりは薄暗く観光客もほとんどいませんでしたが、ゆっくりとした時間を過ごせました。PTRさんは皆さんフレンドリーで、ラテアートの要望にも応えていただきました。また、屋根のあるテラスと日本庭園のようなテラスがあり、色んなシーンで楽しめる店舗だと感じました。またお邪魔したいです。

朝活まったり時間

朝活で川越ぶらり、人の少ない時間を散歩して話題のスタバで。コールドブリューと言う名の珈琲を飲んでみましたが上澄みの泡がクリーミーで程よい苦味でのどごしなめらかコーヒーで美味しかったです❗スタバの庭園を眺めつつ。

和なスタバ

和でできた店内でおしゃれでした!他にはないので行く価値あります。お庭も石庭でよかったです。メニューは変わらないです。

みんなで楽しく運動!!

過去2回、どちらも友人らと6人ほどで訪問。 運動好きな人なら楽しいと思います!! ドッジボールやダンクシュート、飛び込みなど様々な種類のトランポリンがあります。 入会費と引き換えに貰う靴下は、みんなでお揃いで可愛いです。

汗だくです

車で行きました。駐車場が広くてよかったです。子供と行ったのですが子供達は汗だくになってたので着替えを持っていくことをお勧めします。トランポリンをしながらドッチボール対決をする所が気に入ったようで、何回も並び直してました。ダイブゾーンも面白そうでした。

え、こんなところにあるの?

電車とバスで行きました。バス停を降りるとそこは住宅街。こんなところにあるの?と不安になりながらも歩いていると、パッと現れました! 想像以上に体力使います。 そして想像以上に夢中になります。 楽しかったです!

翠扇亭

埼玉県川越市元町2-1-3小江戸横丁内1F・2階/釜飯アイス・ソフトクリーム・ジェラート和スイーツ

いもたろう

試食をいただきました。焼き芋!を皮をむかずに美味しいところだけたべられる✨という甘やかし商品(*´∀`)甘やかされたい~。水分もっていかれるのでお飲み物をご用意のうえお召し上がりください

芋のおにぎり

川越食べ歩きで金曜にきました。氷川神社のほうからあるいてきてメインの通りがはじまったな~なポイント小江戸横丁のは入り口にあります。さつまいもでできた黄色いおにぎりを売っていて出来立てほかほかの試食を山盛りでだしています。ほくほく系のおいもでした

出来たてはあったかくてさつまいもそのままで美味しいです🍠

境内がとても広い

境内が広く歩きやすいです。ゆったりとした時間が流れています。氷川神社と本川越駅の中間にあるので氷川神社に行った後歩いて寄りました。

羅漢さま

羅漢っていう表情豊かなお地蔵さま?がいます。(^-^) 1体1体表情が違うので、好みのお顔を探してみてもいいと思います。

春になるとたくさんの桜が咲いて境内が埋め尽くされ、とっても綺麗です。人も多いですが、広々しているのでそこまで気になりませんでした。

とても可愛いアイスキャンデーを食べました。 写真映えしますし、味も美味しかったです! 店主の愛想がもう少し良いなぁと思いました、、、(笑) 外にベンチが二つあり、そこで買ったものを食べることができますが季節によっては寒くてアイスキャンデーはきついです(T_T)

アイスキャンデーの種類が19種類だったかな?結構多くでどれもカラフルで可愛らしいです。夏場にぴったりでした。

アイスキャンデーを食べました。夏場に行ったので溶けても大丈夫なように紙コップに入れて渡してもらえました

メディアで取り上げられて一気に有名に

リトリップを始めメディアで取り上げられて一気に有名になりました。みそぱんが有名です。目の前にコッペパンのお店も新たにできました。どんどん進化を続けているお店です。

楽楽

川越散策でお留守番君にお土産を、と立ち寄りました。向かい側のサンドイッチパーラーにも行きたかったですが食べ歩きも後半。。おなかに余裕がなく。初めに通りかかったときはお店のそとまでお客さんがあふれていたのでつぎにまわってきたときに店内へ。時間的にそろそろなくなる頃かな~と思ってましたがまだたくさんのパンがあり人気の食パンとそのほか数種類を購入。お味は。。ん~普通かな。

素敵なカフェ

パン屋さんは混んでいたのですが向いのカフェは空いていたので利用。 ショーケースを見ていると店員さんがサンドイッチの説明をしてくれたのでわかりやすかったです。WiFiもありついつい長居しそうでした。朝からやってるのも◎

楽しめる神社

縁結びに効果があるということで踊れたのですが、銭洗弁財天や輪投げ、足つぼ、多種なおみくじがあり楽しめる神社でもありました。おみくじの順番が書いてありわかりやすかったです。

手相占いをしてもらった

先日こちらに手相を見てくださる方が来ていらしたのでお願いしました。とても元気が出ました。新年明けてすぐ行ったので少し混んでいました。

テーマパークのような神社

足つぼがあったり、神社の中に輪投げをして運気を確かめたり、水晶に手をかざすと神様から一言を頂ける場所があったりと、とても楽しい神社です。

素敵なレトロ喫茶

雰囲気がとても素敵なレトロ喫茶。 プリンと迷いつつ、コーヒーゼリー。懐かしい味で美味しかったです♪ 分煙はされてないので、タバコ苦手な人はちょっと辛いかも…。

素敵なお店

モーニングのホットサンドとサイフォンで淹れてもらったコーヒー最高でした❗レトロなお店でまったりできます。

レトロな珈琲屋さん

店内も食器もレトロで素敵でした。コーヒーやデザートもとても美味しく、全てにこだわりを持って提供しているお店なんだと思いました。おすすめです!

これがかき氷

埼玉県川越市元町1-1-11/かき氷カフェ・喫茶

これぞかき氷。

今まで食べてきたかき氷の中で一番美味しいと感じました。特に、いちごは格別でした。 行く際は、少しわかりづらいところにあるので、確認必要です。

おいしかったです。

9月中旬の肌寒い日に来店しました。 思っていたより時間もズレていたためか、空いておりすぐに座ることが出来ました。 食べてても寒くないように部屋には暖房、温かいほうじ茶が出てきました。とても嬉しかったです。 クリームと河越抹茶の相性抜群で最後まで美味しくいただくことが出来ました。 川越観光の際にはよってみる価値ありです!

まさにかき氷

どの種類のかき氷もとても美味しく、ペロリと食べれます! 夏は開店後30分ほどで列ができていましたが、回転がよくそれほど待つことはありませんでした! 季節限定の種類もあるのでオールシーズンで楽しめます