• [[ history.keyword ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索

長瀞

長瀞のスポットを探すならRETRIPで。 このページには「長瀞 」に関する[[ totalArticleSearchResults ]]件のまとめ記事、[[ totalSpotSearchResults ]]件のスポットが掲載されています。 「長瀞」に関するスポットをランキングやおすすめ順でご覧いただけます。

「長瀞」に関するまとめ記事

すべて見る
[[ (page - 1) * elementsPerPage + 1 ]]〜[[ (page - 1) * elementsPerPage + 20 < totalSpotSearchResults ? (page - 1) * elementsPerPage + 20 : totalSpotSearchResults ]]件 ⁄ [[ totalSpotSearchResults ]]件 0件
「[[ previous_location ]]」×「[[ previous_category ]]」の条件に当てはまるスポットが見つからなかったため、「長瀞」の検索結果を表示しています。

阿左美冷蔵金崎本店

埼玉県秩父郡皆野町金崎27-1/かき氷

夏を感じる

やはり行列はすごかったですが、回転が早く長い時間待った感じがしませんでした。大きくてふわふわでした!頭がキーンとならない、不思議!

かき氷の聖地

かき氷の聖地と言われているお店。 天然氷で作られたかき氷で、連日行列が出来るそうです。天然氷は温暖化の影響で採氷量も減少しているようで、私たちが行ったときは天然氷は売り切れでした。普通の氷で作ったかき氷でも美味しく頂きました。

店内がレトロかつおしゃれ

11月下旬の15時ごろなのですぐに入れました。別邸と本邸?のふたつに分かれており、本邸で食べました。レトロでしたがガラス張りのテーブルなどおしゃれ。かき氷はやっぱりとても美味しかったです。

月の石もみじ公園

埼玉県秩父郡長瀞町長瀞947/公園

人が多い

紅葉時期の土日、人がとにかく多いです。見るところはがんばっても30分で終わります。屋台もでているので、おでんや飲み物などをたべてゆっくりすごして30分ほどが目安です。

ライトアップ

紅葉のライトアップ目的に見に行きました。正直高いなぁと思いましたが、それなりに楽しめました。混んでいましたが並ばずに入れました。

幻想的

ホテルのナイトツアーで参加しました。公園に一歩踏み入れると別世界で静けさの中に奥に流れる川のせせらぎの音と紅葉が素晴らしく感動しました。

長瀞岩畳

埼玉県秩父郡長瀞町長瀞/自然・公園名所・観光施設

岩畳を歩くのが楽しい

紅葉時期、岩畳をずっと歩くのは少し疲れますが上長瀞駅から長瀞駅までを岩畳沿いに歩くことができます。人がとにかく多かった。

岩畳

長瀞の岩畳は川沿いに続いていて、歩きながら紅葉を見たり、岩畳を綺麗に写真に撮ることができます。とても自然豊かな所です。

景観

夏しか行ったことがありませんが、ライン下りする船を見かけたりと、涼を感じるのにとてもよかったです。違う時期にも行ってみたいです。

ロープーウエイで山頂までいくのがオススメ

お参りはすぐ出来るがロープーウエイで宝登山山頂まで行って奥宮まで行くと見晴らしも良く、秩父の街を一望する事ができる

紅葉時期の夜

ライトアップがされている11月下旬に行きました。駅から徒歩20分くらいで着きます。ライトアップはされていますが、ごく僅かでした。20分あれば見終わります。ただ、夜のため静かで感傷に浸るにはとてもよいと思います。

金運アップ

長瀞ライン下りの後に立ち寄りました。お参りして、宝くじに巻いておくと当選確率がアップするとの噂のお札を購入しました。とても暑かったので涼しい時期にまた行きたいと思います。

長瀞渓谷

埼玉県秩父郡長瀞町長瀞渓谷

綺麗な緑

ライン下りをしました。 緑がとても綺麗でした。船頭さんのナレーションも素敵で楽しかったです。 紅葉など、違う季節にも行って見たいと思いました。

綺麗な渓谷

ドライブの際寄ってみました。観光地なだけありお土産や食べ物などもたくさん売っていました。渓谷は水がとても綺麗で、岩の形が段々のようになっていて初めて見る渓谷でした。秋は紅葉が綺麗だということなので、また行って見たいと思います。

長瀞

ライン下りはスリリング満載でとても面白かったです。同時に紅葉も近くで見ることができて、一石二鳥でした。

阿左美冷蔵寶登山道店

埼玉県秩父郡長瀞町長瀞781-4/かき氷甘味処

大満足です

並びましたが、並んだ甲斐がある程美味しかったです!家族で色々な味をシェアしましたが、フルーツのシロップが濃厚でとても美味しかったです。抹茶も美味しくて、あんこがとてもなめらかで濃厚でした!どの味にも、小さな梅干しが付いてくるのがこれまた夏には最高でした。 店内も、トイレも綺麗で、暑い長瀞の癒しでした。

本店よりは混んでいない?

閉店時間間際に行きましたがそれでも少し並びました。注文するとかなり大きなかき氷が出てきて食べられるか心配でしたが頭も痛くなることなくペロリと食べられました。

ふわふわ

贅沢なかき氷屋さんです かき氷が嫌いだった私ですが ここに来て かき氷のイメージが変わりました ここのかき氷だけは大好きです ぜひ!

長瀞 川下り

埼玉県秩父郡長瀞町長瀞489-2/スポーツ・フィットネス

綺麗な景色

夏に行きましたが川の水量が多い日だったらしく、流れの速いところではスリルも味わえました。船頭さんのお話も楽しかったです。船を降りた後、長蛇の列ができてるのを見て、早めに行ってよかったな。と思いました。

スリリング

思っていたよりスリルがありました。川の勢いが急に早くなる場所もあり、楽しかったです。流れが落ち着いている所では周りの景色を楽しめます。

自然のアトラクション!

人工的に作られたジェットコースターではないけど 自然の力は本当に偉大笑! 水も綺麗だし、夏に行くとひんやり冷たい水を浴びることができますよ! ただ、水量の変化ですぐに中止になってしまうのでそこは注意です。

天空のポピー

埼玉県秩父郡皆野町三沢

渋滞がすごい 渋滞が。。

駐車場はかなり広いが、入るまでに30分以上並んだ。ポピーは綺麗。ご当地グルメの出し物もあった。トイレは簡易トイレだった。 ポピーはとっても綺麗です。土日は駐車場に入るまでがかなり並びました。トイレは簡易トイレなのでコンビニなどで済ませてきた方がいいかもしれません。

秩父山頂

天空のポピー! 空の青と山の緑とポピーの赤が すごく、きれいです! のんびり散策して食事をするのが オススメです! ポピーのあとは牧場に行くのが お決まりのコース。

きれーい

高台にお花畑があるので、晴れていると写真がほんとにキレイです。鮎やお団子など屋台も少し出ていてとても楽しかったです。

満願の湯

埼玉県秩父郡皆野町大字下日野沢4000/郷土料理(その他)和食(その他)レストラン(その他)

紅葉

秩父観光の帰りに寄りました。大浴場から滝や紅葉がとても綺麗に見えて最高でした。休憩所も広かったです。

キレイな景色を見ながらの、温泉はとても気持ち良かったです。私が行ったときは紅葉でしたが、四季折々楽しめるのかなと感じました。

紅葉を見ながらの絶景日帰り温泉

満願の湯は秩父にある日帰り温泉です。花園インターが最寄りインターのようです。私は一般道で行きましたが、インターからは結構遠いようでした。日帰り温泉は何ヶ所かありますが、満願の湯は人気な温泉なようで、私は休日に行きましたが、午前中にも関わらずかなり混んでいて、駐車場がいっぱいでした。お客さんは年配の方が多い印象でした。満願の湯は露天風呂があり、お風呂からのながめは絶景です。私はちょうど紅葉の季節に行きました。秋の木々を見ながら入るお風呂はすごくきれいで長く浸かりすぎてのぼせてしまいました。とてもいい思い出になりました。

長瀞とガレ

埼玉県秩父郡長瀞町長瀞447/カフェサンドイッチ

いけおじ

いけおじが1人でやっていました。おしゃれな看板が目印です。ラインくだりの終着から登っていくとすぐつきます。

長瀞の食べ歩きにおすすめ!「長瀞とガレ」

秩父鉄道の長瀞駅を、ライン下りで有名な岩畳方面へ行く途中にあるのがこのお店。 お土産屋さんや飲食店が並ぶ通りにあります。 歩きながら食べられるガレットは、もちもちの生地でおいしいです。 寒いときに飲めるあたたかい飲み物もあり、夏でも冬でもおいしいガレットとドリンクが楽しめます。 観光客で多い長瀞で、歩きながら食べられるのはとってもいいと思いました。 長瀞にはたくさんの飲食店がありますから、おなかいっぱいになると全部は食べられなくなってしまいます。 でもそんなときのために、ミニサイズのガレットが売っているのもいいところだなと思いました。

6月末くらいの宿泊でした。タイミングよくホタル鑑賞が出来るということで、夜に鑑賞スポットまで連れて行ってもらい、沢山見れて良い経験ができました。

息をすることを思い出させてくれる場所 長瀞の花のおもてなし

長瀞、長生館は大正4年に創業し100周年を迎えた歴史ある旅館です。長瀞駅から徒歩3分の好立地にあり、宝登山神社をはじめ各観光名所へのアクセスも良好です。立派な日本庭園があり、そこから直結している岩畳。畳を敷き詰めたような岩が600mに渡って続く長瀞の川の流れを楽しめます。花のおもてなし、というくらい綺麗な庭園ですので四季折々が楽しめます。夏に行きましたが、深緑が美しくつい深呼吸をしたくなるような空気の良さを感じられます。お風呂は温泉ではないものの、竹酢液というものを使用していて、ミネラルを豊富に含有しておりしっとりとするので温泉を楽しみたい方でもがっかりしないと思います。

長瀞ラインくだり

埼玉県秩父郡長瀞町長瀞489-2/観光案内所・旅行代理店

川下りはちょうど紅葉のシーズンに行けたので紅葉を楽しみながらできとてもよかったです!同じ年の夏に同じコーストでラフティングもしました!物足りない人は是非そちらもオススメです❤︎

雄大な荒川を颯爽と下る、迫力のアクティビティ。

埼玉県長瀞町の有名な観光スポット、岩畳がある荒川でできる迫力満点のアクティビティです。車で訪れたのですが、ライン下りを利用すれば無料で駐車ができたのがとても有り難かったです。電車でも長瀞駅から歩いてすぐなのでとてもアクセスしやすいと思います。服装も普段着のままで何の用意もいらず本当に気軽に利用できます。何度も利用しており、いつも予約無しで利用できていますが、確実に乗りたい方はネット予約がお勧めです。ただ川の水位によって営業されない時もあるようなので、予約するしないに関わらず事前にホームページを確認する事をお勧めします。川下りをした後はバスで元の場所まで送迎して頂けます。

長瀞ならではの川沿いサイトがおすすめ

花園インターから車で30分程のところにあるキャンプ場です。この施設は、女性のオーナー様が管理されているため、女性キャンパー向けのイベントなどが開催されています。川沿いのサイトは人気が高く、ライン下りをする方々と手を振りあったりすることができて、とてもアットホームな雰囲気を感じることができます。また、赤土色の地面は珍しく、インスタ映えも狙えます。しかし、繁忙期は学生の団体客などが多く、少し騒がしいのが難点です。しかし、繁忙期を避ければ、川のせせらぎを聴きながら、のんびりした贅沢な時間を過ごすことができます。

温泉がとても良かった

一泊利用させて頂きました。夕飯のバーベキュー、お肉の量がとても多く、野菜もたっぷり、満腹でした!温泉、内風呂と露天風呂があり、露天風呂がとても気持ちよかったです。 部屋からは川の音と、とにかく一面緑で癒やされました。

長瀞付近、どこにいくのも便利

10人前後で泊まりました。修学旅行性なども利用しているようでした。ライン下りや岩畳へのアクセスがよいです。宿の方にケーキを冷やしていただいたり、周辺まで詳しく教えていただきました。

長瀞駅

埼玉県秩父郡長瀞町長瀞/鉄道

SL

今あるかわかりませんが、ちょうどSLが停車しており、迫力ある蒸気を見ることができました。レトロな駅です。

レトロで歴史的な感じの雰囲気を味わうことができます!とても落ち着いていて、ひとり旅に最適です!オススメですよ!

関東の駅百選にも選ばれてます。駅舎や郵便ポストなど風情があり昔ながらの雰囲気がありました。駅周辺は開けておりお土産店や飲食店も数軒ありました。宝登山神社までは徒歩で10〜12、3分ってところでしょうか…。

埼玉県立自然の博物館

埼玉県秩父郡長瀞町長瀞1417-1/科学博物館

充実した博物館

旅行で長瀞に行った際、天候が悪かったので予定外で寄ってみたのですが、予想よりとても充実した博物館でした。小学生が楽しめるように、クイズ形式で館内を回るように工夫されていて、飽きずに楽しめました。大昔はここが海の底だった、ということがとてもよくわかりました。VRで長瀞の景色を見られるのも、人気があって、大人も夢中で見ました!

穴場の博物館

太古の昔ここは海だったんだって。地質学が最初に目をつけた場所。川の流れが早く削られて出来た地層が模様になっていることがわかりやすい。夏休みの自由研究にぜひおとづれてみるといいかも。

もみの木

埼玉県秩父郡長瀞町長瀞1532-7/そばうどんラーメン・つけ麺

くるみそば

看板にもあるようにくるみそはが名物だと思います。かすかにくるみの味がして美味しかったです。駅から徒歩2分ほどなのでお昼は混みます。

くるみそばと言っても甘くないので万人ウケすると思います。天ぷらも山盛りで提供してくださるのでお腹いっぱいになります。

美味しいお蕎麦を手軽に味わえます! リーズナブルでしっかりとしています! 家族で食べに行きます!美味しいです!

宝登山臘梅園

埼玉県秩父郡皆野町金崎1738/教室・ワークショップ・体験

梅の香りに癒されます

宝登山のロープウェイで登ったところです。可愛らしい黄色いお花と優しい香りに癒されます。景色も素晴らしいです。

小さな山の上に広がる季節の花々

埼玉県長瀞町にある宝登山の山頂にあります。山頂といっても標高500m程なので、体力と時間に余裕のある方は1時間くらいで登れるとても良いハイキングコースになっています。またロープウェイもあるのでご年配の方や小さなお子様とでも気兼ねなくアクセスできるのでオススメです。蝋梅園とあるだけ、蝋梅の季節は混み合っておりますが見晴らしの良い開放的な立地にあるので人混みの圧迫感は感じられず清々しい気分になれました。様々な木が埋められているので、通年楽しめますが、それぞれの開花時期は短いので見たい木々が決まっている時は見頃を確認してから訪れる事をオススメします。

宝登山

埼玉県秩父郡宝登山

神聖な空気

暑い日でしたが、木陰でとても涼しく、神聖な空気を感じました。茶屋があり、ラムネ、ところてんを頂きました。お茶を出して頂いたのですが、クロモジ茶といって、山中で摘んでその場で淹れて下さり、とても美味しかったです。ハーブティーのような。クロモジ茶葉も買って帰りました。

パワーを感じる場所

山頂からの眺めは最高で、宝登山神社奥宮があるので素晴らしいパワースポット。触れあい動物園もある。 春には花もたくさん見られます

白くて大きい鳥居が目印です!とても落ち着いた場所にあります!緑が多くリフレッシュできますよ!また行きたい!