さっぽろ羊ヶ丘展望台は北海道札幌市豊平区羊ケ丘にあり、ウィリアム・スミス・クラーク博士の銅像がある札幌でも有名な観光スポットです。ジンギスカンをはじめとする北海道グルメやさっぽろ雪まつりの歴史を学べる資料館、白樺の名前を冠したチャペルなど見所いっぱい。中でもクラーク博士像越しに見える札幌ドームはいかにも札幌という感じの景色でおすすめです。
クラーク博士を見に、そして景色を堪能しに行きました。休憩施設では北海道のご当地グルメやお土産を購入できます。
初夏にはラベンダー、冬には雪遊びと季節ごとに楽しめるところです。クラーク像の前は絶好の写真撮影スポットで、クラーク像と同じポーズで写真撮影している人が多いです。
天気の良いときに行った方が、クラーク像が映えるので晴天の時に行けて良かったです!同じポーズで写真を撮りました笑
ここで、来た人と一緒に写真を撮るべきです!
有料で撮ってくださるカメラマンさんもいました。でも羊は見当たらず…笑
銅像と写真を撮られている方がいい多かったです。景色もまとてもよく、北海らしい壮大な景色を望むことが出来ます。
なんだか某テーマパークを彷彿とさせる像ですが立派な著名人の像なのですね。文化にふれることもでるスポットです
有名なクラーク像があり、札幌の街並みが一望できます。しかし見るものが周りにないので軽く見る程度でいいかもしれませんね
修学旅行でここにいきました!クラーク像の前でみんなで集合写真をとりました!近くの売店ではソフトクリームを食べましたが美味しかったです
クラーク像を見に!ただっぴろーい高原?だと思うのですが、それも良きでした。ヒツジも多くいて、可愛いです!
人だかりができてるクラーク像と、羊の群。のどかな景観が好きでした。ただ日中は修学旅行生がおり、なかなかクラーク像と写真を撮ることができません。
銅像と同じポーズで写真を撮れば、インスタ映えすること間違いなしです。すぐ近くでラム肉も食べることができます。
クラーク像を見に行きましたが、ひつじさんも居て癒されました。クラーク像で写真を撮ってる人が何人も居て人気なんだなと思いました。
値段にそぐわないかなという感じです。有名なクラーク博士の銅像があったり景色もとてもよいですので初めての人はいったらよいかとおもいます。
「さっぽろ羊ヶ丘展望台」の運営者様・オーナー様は、RETRIPビジネスアカウント(無料)にご登録ください。
RETRIPビジネスでは、スポットページの管理・編集をはじめとした法人様限定の機能がお使いいただけます。スポットページを運営施設の魅力発信にご活用ください。登録はこちら →RETRIPビジネスに登録(無料)
オーナー様以外の方はこちら →このスポット情報の修正を依頼する
0118513080
〒062-0045北海道札幌市豊平区羊ヶ丘1