石川県金沢駅からはのと里山街道を通って車で約40分、
日本で唯一・車で走れる砂浜の千里浜海岸です。
夏は県内外からたくさんの海水浴客でにぎわいます。浜茶屋も立ち並び、ビーチバレーやジェットスキーなんかもやっていますよ!
すぐそばには千里浜レストハウスという施設があり、食事もできるし、海の幸を中心に、おみやげコーナーも充実しています。
私はここに寄ったら、白貝の網焼きとイカ団子を必ず食べます。潮風の中、焼きたてを食べるのは本当においしいですよ。
ただ、温暖化の影響か、昔に比べると砂浜も狭くなっているようなので、行ったことのない方は是非!
以下より、この施設の詳細情報が掲載されている外部サイトをご覧いただけます。
「千里浜海水浴場」の運営者様・オーナー様は、RETRIPビジネスアカウント(無料)にご登録ください。
RETRIPビジネスでは、スポットページの管理・編集をはじめとした法人様限定の機能がお使いいただけます。スポットページを運営施設の魅力発信にご活用ください。登録はこちら →RETRIPビジネスに登録(無料)
オーナー様以外の方はこちら →このスポット情報の修正を依頼する
0767-22-1118
〒925-0054千里浜海水浴場