アフタヌーンティー利用です。
スーツケースをイメージしたアフタヌーンティー、映えます。
肝心の中身は…。ちょっと不満ありかな?
1段目がスイーツ、2段目がセイボリーでスイーツ少なめです。
今回はストロベリーで利用したのですが、セイボリーにもストロベリー使っていて。
合うけど、変な甘みがあって。結局全部甘くて、口直しができない!笑 塩っけが少ない分、しんどいアフタヌーンティーでした。
接客も小皿を3回も「おさげしますね」とさげられて、ゆっくりできない。
紅茶もティーポットが大き過ぎて、5杯分暗い入ってます。ポット交換制だから、ほぼ1種類しか飲めなかったです。色んな紅茶飲めるのがアフタヌーンティーの醍醐味なのに。お客様の気持ちを全然分かっていないアフタヌーンティーでした。
そして、星3つけた理由が…。
アフタヌーンティー利用した時にちょっとしたトラブルがあり。私が悪いのですが…。
その時の対応がちょっとむむむとしてしまいました。
言い訳になりますけど、お高いホテルにしては対応がハレクラニやリーガロイヤルとは違うなぁと感じてしまったので書きます。
予約の時点で支払いが終わっているものと私は勘違いして。食べ終わって帰ってしまったんです。
ただ、ホテルの方も笑顔で見送ってくださったんですね。エレベーターのボタンも押してくださいましたよ笑 だから、私も完全に払ったものだと思って電車に乗っていたら30-40分後に電話が来て。
支払いが終わっていないとのこと。
①まず、私が帰って30-40分の間は何をしていたのか。席に誰もいないのだから、もう少し早く連絡が来ても良いのでは?と思ってしまった。そうしたら、私もすぐに払いに戻れるのに。もう別の駅にいて行けない旨を伝えると。最初の担当者では対応わからないみたいで1度電話が切られました。
②次に担当してくださった方は、正直怒ってる様子が伝わってきました。私が悪いんです、そんなことは百も承知。すみません。銀行振込対応にしてくださるとのこと。メールですぐに連絡しますと。
③申し訳ないから、連絡来たらすぐに振り込もうと銀行に走って、銀行前で30分待ってたけど連絡来ず。催促するのも申し訳ないし、どうしようと思っていたら銀行のATM時間終了して、コンビニにダッシュ。40分くらい経ってようやく連絡が来て振り込みました。後ろに予定も控えていたので、本当にドタバタでした。振込先送るだけで40分もかかったのはどうして泣 私がこうして走っていることもホテルの方は存じ上げないのでしょう。もちろん、ホテルの方も努力してくださったのは分かるんですけど。
以上、対応がスムーズでなかったし、担当された方が頼りなかったり、ベテランの方は完全に怒っていたり。
こんなこと書いたら「あんたが悪い」と言われるのは分かっているんですけど。
お安いホテルなら私に非がある、それで終わりで良いと思うんです。
ただ、サービス含めてのお値段なホテルならば。もう少しスムーズに、お客様に「逆にそこまでして頂いて申し訳ないわ」くらいに思わせるサービスが見たかったです。こういうトラブル起きた時にホテルの質が分かると思う。
これ、ハレクラニやリーガロイヤルなら、まず、私が帰ってしまう時に「お会計でございますね?」と声かけてくださると思う。その時点でトラブルにならない。
もしも気付けなくても、すぐに電話きて、振り込みやインターネット決済などスムーズ且つ丁寧に対応してくれるかと。
申し訳ないですけど、アフタヌーンティーもかわいいけど微妙でしたし、今回の件もあったので、宿泊することはないと思います。
2人可
「インターコンチネンタルホテル大阪クラブラウンジ」の運営者様・オーナー様は、RETRIPビジネスアカウント(無料)にご登録ください。
RETRIPビジネスでは、スポットページの管理・編集をはじめとした法人様限定の機能がお使いいただけます。スポットページを運営施設の魅力発信にご活用ください。登録はこちら →RETRIPビジネスに登録(無料)
オーナー様以外の方はこちら →このスポット情報の修正を依頼する
0663745700
〒530-0011大阪府大阪市北区大深町3-60インターコンチネンタルホテル大阪