0748862179
〒520-3311滋賀県甲賀市甲南町竜法師2331
新名神高速道路の甲南インターチェンジを降りてほどなくすると甲賀流忍術屋敷があります。
滋賀はかつて忍者が住んでいたとゆうことで有名で、
インターチェンジなどでも大々的に忍者の看板やお土産物屋さんなどが沢山あります。
甲賀流忍者屋敷では、からくり屋敷と呼ばれりお屋敷があり、そこで忍者がどのように暮らしていたかなど見ることができます。
実際にスタッフの方が忍者に変装して隠し扉など実演をしてくれます。また、忍者が修行したであろう手裏剣投げなども見学者が体験することもできますし、忍者の資料館で忍者がどのように修行していたか、生活していたかなどを学ぶこともできます。
無料
以下より、この施設の詳細情報が掲載されている外部サイトをご覧いただけます。
「甲賀流忍術屋敷」の運営者様・オーナー様は、RETRIPビジネスアカウント(無料)にご登録ください。
RETRIPビジネスでは、スポットページの管理・編集をはじめとした法人様限定の機能がお使いいただけます。スポットページを運営施設の魅力発信にご活用ください。登録はこちら →RETRIPビジネスに登録(無料)
オーナー様以外の方はこちら →このスポット情報の修正を依頼する