0596-22-7000
〒516-0025三重県伊勢市宇治中之切町26 おかげ横
伊勢のおかげ横丁にある店舗です。創業130年と老舗のお餅屋さんです。
たまにスーパーにも赤福もどきが置いてありますが、赤福はここが本物です。
早朝参拝者のために朝の5時から開いているので、参拝後の一休みにぴったりなお店です。
夏には赤福氷、冬には赤福ぜんざいと季節ごとのメニューがあります。
もちろん普通の赤福(赤福2つとお茶で210円)も置いてあります。
限定メニューは朝9時からの販売なので、注意です。
また朔日餅という毎月一日のみの販売のお餅があります。この商品は一度お土産でいただいたことがありますが、自分ではゲットできないのでかなり貴重です。
1日に旅行へ行ける方は本当においしいのでぜひ購入して下さい。
伊勢といえば、赤福。
以前、先輩が本店で赤福氷を召し上がったお話を聞いて、私も本店さんに行きたいなぁと思っておりました。
▪️盆(お茶と赤福のセット)
税込230円
念願の赤福!
受付システムを導入されていたので、待ち時間も散策できて助かりました。
お庭と五十鈴川が目の前で楽しめる、縁側のお席に案内していただきました。
おうちでいただく赤福も美味しいけど、歴史の深い本店さんの店内で、お庭と五十鈴川を眺めながらいただくのはまた格別です。
ちなみに余談ですが、本当は赤福ぜんざいをいただきに寄せていただく予定が、私が間違って盆を提供されている本店さんの方に入ってしまったというアクシデントがありました。
美味しかったから大満足なのですが、次こそは赤福ぜんざいをいただこうと思います。
以下より、この施設の詳細情報が掲載されている外部サイトをご覧いただけます。
「赤福本店」の運営者様・オーナー様は、RETRIPビジネスアカウント(無料)にご登録ください。
RETRIPビジネスでは、スポットページの管理・編集をはじめとした法人様限定の機能がお使いいただけます。スポットページを運営施設の魅力発信にご活用ください。登録はこちら →RETRIPビジネスに登録(無料)
オーナー様以外の方はこちら →このスポット情報の修正を依頼する